『超初心者ですがよろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『超初心者ですがよろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

超初心者ですがよろしくお願いします。

2011/11/17 15:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

今までGR2を使用して静止画や風景を主に撮っておりましたが
子供が産まれて動く被写体を撮るのに凄く苦労していて
撮ろうと思ってもブレたりすることが多いし
ズームがデジタルズームしかないので、運動会の写真は散散でした。
なのでデジタル一眼が欲しいと思っています。
カメラに関して全く知識がなく、一眼レフの知識がないのですが
PEN Lite E-PL2はそんな初心者でも使えるような品でしょうか?
ほかのメーカー様の商品よりもこちらの商品のデザインや
性能がいいなぁと思っているのですが
何分初心者なので購入を悩んでいます。

使用用途としては、子供の撮影多分主に望遠使用すると思います。
個人で使うときは景色等を撮影するのが主です。
もしよろしかったら、詳しい方教えてください。

書込番号:13777167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/11/17 16:12(1年以上前)

動く被写体を撮る場合は、EPL−2やGR2などのコンデジとかミラーレス一眼が採用しているコントラストAFより、一般的な一眼レフが採用しています位相差AFの方が、優れています。

4〜6万円ぐらいで、一眼レフで、位相差AFを採用している機種は、ソニーのα55や、ペンタックスのK−rあたりでしょうか。
α55は、一眼レフの中でも可成り小型で、取り扱い機種です。

ダブルズームキットでは、55−200oの望遠レンズが付いています。
http://kakaku.com/item/K0000140390/


書込番号:13777212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/17 17:17(1年以上前)

こんばんは。

運動会などの動体撮影ではファインダーを覗いての撮影が有利です。

アルカンシェルさんのご紹介の機種にプラスして
ニコンD3100ダブルズームキットもご検討くださいね。

書込番号:13777367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/17 19:46(1年以上前)

お店で触ってみて、決めればいいと思います。
私が使った感じでは。幼稚園の運動会ぐらいなら写せる気がします。

書込番号:13777821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/17 22:06(1年以上前)

皆様ご返答有難う御座いました。
店頭にて店員さんの説明を聞いて
ソニーのα55に決めようと思いました。
PENの手軽さも凄く魅力的だし
デザインもすきなのですが
運動会とか子供を撮ったりするのにはソニーのα55
が一番使いやすそうかなと思いました。

お値段がちょっとUPしてしまうので直ぐには購入出来ませんが
早く手元に入れる日を楽しみにしています^^

書込番号:13778419

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24886件Goodアンサー獲得:1699件

2011/11/17 22:13(1年以上前)

ファインダーはEVFですので、
覗きながら連写時のカクカク感が問題なければ買でしょう。
後は、10連写の場合は制限がありますので、注意が必要です。
通常の6連写は問題ありません。

書込番号:13778459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/17 23:43(1年以上前)

>子供が産まれて動く被写体を撮るのに凄く苦労していて
>撮ろうと思ってもブレたりすることが多いし

PENシリーズが好いならAF速度が改善されてるE-P3の方が好いですよ(予算が解りませんが)

>動く被写体を撮るのに凄く苦労

私ならデジタル一眼レフにしますが・・・・ 

書込番号:13778903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2011/11/18 01:52(1年以上前)

GRは比較的明るいレンズを使っている良いコンデジなので、GRでブレる場合なら、一眼レフやPenを使っても、キットレンズのズームレンズなら、ブレます。
なので、必ず明るいレンズを買い足す必要がありそうです。Penなら、パナの20mm F1.7とか、オリンパスのM.ZUIKO 45mm F1.8ですね。

 動体撮りに関しては、レフならなんでも良いわけではないので、それなりに良いものを買わないと、すぐ不満が出そうな気がします。ニコンのD7000や、キャノンの7Dとかですね。α55は、相手が走ったりして左右に動くと追いにくいと思いますが、どうでしょうか?
 まぁ、幼稚園の運動会ぐらいであれば連写で撮るのでなければ、PENの追尾AFでもそこそこ狙えますよ。

書込番号:13779302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/11/18 06:58(1年以上前)

こんにちは。

コントラストAFと、位相差AFとは仕組みが別物です。
AFが遅くピントが合っていないのに、なんぼ速いシャッタースピードで切れても仕方ありません。

コンデジやミラーレスに採用されているコントラストAFは、撮像素子に映った映像をもとに、フォーカス(ピントレンズ)を動かしながら明暗差(コントラスト)が大きい所を探してピントを合わせる方式です。
対して、α55などの一眼レフに採用されている位相差AFは、レンズから入ってきた光りを2つに分けて、専用のセンサーへと導き、光りが結像した2つの画像と画像との間隔からピントを判断する方式です。
コントラストAFと比べると、レンズを動かしながらピントを探す必要がないので、高速にピント合わせることが出来ます。

位相差AFで、尚かつ、F値の明るいレンズを使われますと、部屋の中とか、少し暗い所でも、ISO感度を上げなくても、絞りを開放側にしなくても、シャッタースピードが稼ぎ易くなり、動きものが撮りやすくなります。


αマウントで、F値の明るいレンズです。
単焦点レンズですので、写りは綺麗です。

http://kakaku.com/item/K0000140665/

http://review.kakaku.com/review/K0000060632/


一眼レフでも、D7000や7Dと、中級機になってきますと、AFのクロスセンサーの数が多くなり動きものを追うAF性能は良くなります。

書込番号:13779564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/19 19:08(1年以上前)

動き物には光学ファインダーが良いです。EVFのα55よりK-rはペンタミラーですが見やすいのでK-rかと。AFも高速ですし連写速度もエントリーレベルではなくD7000と同じ6コマでSPEC的には中級機といえます。18-55,55-300のダブルズームキットで51,000円程とかなり買い得となってます。小学校の運動会でも300まで有れば十分で長く使えそうです。αもPENTAXもボディ内手ぶれ補正なので、多少暗いレンズであっても、ブレ難い点は美点です。

書込番号:13786753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/20 20:14(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
K-rも検索して見させてもらいましたがいい機種ですね。
お値段がαよりも安いのにちょっと惹かれました。
αは本体にテブレ補正機能があるのがいいなぁと思ったのと
連射のスピードとズームに惹かれました。
ピント合せの早さも気に入っています。
D3100は右利きの私にはちょっと操作がしづらかったです。
絞ったりするときにもちづらくて…。
K-rのレビューを見ると惹かれてしまいますね…。
購入するのは来月になりそうなのでそれまで
うんとなやんでどちらを購入するか決めようと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:13791380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング