『サブカメラとして、中古X2とどちらが良い?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.0mm×14.7mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットとEOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X70 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2011年 3月29日

  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットのオークション

『サブカメラとして、中古X2とどちらが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

スレ主 a_zonさん
クチコミ投稿数:38件

現在X4を所有。これは仕事用に現場で使っている(EF50mm F2.5 コンパクトマクロ使用)ので、趣味では130SXを使用中。EF-S18-55 レンズはまったく使用していないので、これを使ってサブカメラとしてX5か中古のX2のどちらかの購入を検討中。中古のX2は相場が29800円です。どちらがよいでしょうか?

書込番号:12821757

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/03/25 22:29(1年以上前)

イロイロな意味で、X2をココで敢えて、尤も「安い」と云う理由だけで購入する意味は無いでしょうなぁ。

サブとしての位置付けなら、今すぐ買う必要は無く、十分お得になってからX5購入でイイのではないですかな?

書込番号:12821903

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/03/25 23:31(1年以上前)

X50の板なので、X50か中古のX2での検討だと思うのですが、
以下のような評価もあるようです(別スレでも紹介しました)
http://digicame-info.com/2011/03/dxo-mark.html

画質的にはそう変わらないでようなので、今すぐ欲しいのなら程度の
良いX2の中古、もし今すぐ必要なければ価格が落ち着いたX50を
検討されるのもいいかもしれません。

ただ私はX50にダスト除去機能がないことが不満でして、もし付いて
いれば私も欲しかったのですがね・・・。

書込番号:12822231

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/26 00:44(1年以上前)

サブって仕事で使うx4のサブにx50かx2を検討しているのでしょか?

それとも 趣味用にも一眼レフがほしいということでしょうか?

ちょっと 文章がわかりにくいですね。

書込番号:12822529

ナイスクチコミ!0


スレ主 a_zonさん
クチコミ投稿数:38件

2011/03/26 07:32(1年以上前)

ごめんなさい、説明不足でした。趣味用に1眼レフを購入したいと思いました。主にノンストロボにて室内の飼い猫の撮影(クロネコ)と講演会やパーティなどの撮影(ストロボ撮影可)を考えています。130sxでは室内のねこ撮影は厳しく(静止画は難しく、動画onlyになってます)、現在講演会などの撮影はPANAのFZ30にsunpakの大容量ストロボを使用しています。X4のレンズもあるので、安価にグレードアップを考えております。canon2006さんのご指摘の通り、X50とX2のセンサーが同じという情報がありましたので、評判のあまり良くないX50ではなくX2もありかと思い、ご質問させていただきました。新品、中古以外に両者にあまり違いがないように思われますがいかがでしょうか?

書込番号:12822948

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2011/03/26 08:12(1年以上前)

高感度は X2->X3->X4,X5 と良くなっているので室内の撮影が多そうなら
最低でも X3 あたりがいいのでは。(画質的には 50D相当になりますし)

X50 はゴミ取りがないのでやめといたほうがいいと思います。

ゴミ取り機能はデジイチの最初の頃はありませんでしたが、最近では
全機種についているくらいです。その必要性は明らかですので。

書込番号:12823010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/26 08:55(1年以上前)

キスX4を使用との事ですが、ファインダーや、十字ボタン
グリップ、レリーズタイムラグとか、もう少し、なんとかならないかなあ
とおもったことは、ないでしょうか?

中古で、高感度はいまいちですが、40Dあたりもよいかと
おもいますよ。

X2と50xでなやむなら、X4をもう一台中古で、買うのが
よいかとおもいますよ。

書込番号:12823094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/26 08:59(1年以上前)

50X間違えです。X50でした。

書込番号:12823110

ナイスクチコミ!0


スレ主 a_zonさん
クチコミ投稿数:38件

2011/03/26 21:17(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。やはりX50はいけてないようですね。60Dを購入して、X4をお下がりにするのが一番なんでしょうが、予算が…。X5やX4よりは40Dの購入を考えてみます。

書込番号:12825422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/26 22:10(1年以上前)

ご存じかもしれませんが 40Dの高感度は800までが個人的には限界です。

X2も多分同じぐらいでしょう。

あと液晶が、X4と比べると少し良くないです。


ファインダーやダイヤル レリーズタイムラグ グリップ 連射 は中級機ですので

撮影がしやすくなるとおもいます。良い物があるといいですね。

オークションなんかで、購入時にカメラ店の5年保証に入っているもので

ショット数が少なめなのがでているといいのですが、保証なしの物は控えた方がよいですよ。

書込番号:12825645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット
CANON

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月29日

EOS Kiss X50 EF-S18-55 IS II レンズキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング