『デジタル一眼初心者です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『デジタル一眼初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼初心者です

2012/11/18 22:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

スレ主 417ringoさん
クチコミ投稿数:2件

デジタル一眼の購入を考えている学生です。

初心者、学生ということもあり、値段が手ごろで操作しやすいカメラを探しています。

用途は人物写真や風景写真で、ライブの写真(暗い場所で被写体が動く)も撮りたいと考えています。

候補としては

SONY α NEX-C3D
Nikon 1 J1
OLYMPUS PEN mini E-PM1

を考えているのですが、当方におすすめのカメラはこの中でしたらどれに当たるでしょうか?

今までのコンデジよりも良い画質で撮りたい、という目的なので入門用に購入したいと考えています。

宜しくお願い致します。

書込番号:15359299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/11/18 22:37(1年以上前)

>ライブの写真(暗い場所で被写体が動く)

は、環境にもよりますが、どれでも厳しいと思います。

ただ、

>今までのコンデジよりも

で、ちゃんと撮れている環境でしたらどれでも問題ないと思いますけど。

書込番号:15359361

ナイスクチコミ!0


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/18 22:53(1年以上前)

当機種

手持ち夜景モードです

好きな点を。
・SONY α NEX-C3D C3Dに限らずNEX系の手持ち夜景モードが好きです。

・OLYMPUS PEN mini E-PM1 アートフィルターが楽しい。


残念ながらニコンは持っていませんが、どちらもとても良いカメラだと思います。

書込番号:15359462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/19 03:27(1年以上前)

417ringoさん
レンズの問題もあるで。

書込番号:15360344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/19 04:49(1年以上前)

コンデジとの違いを感じたいのであればNEXではないでしょうか
センサーサイズAPS-C で通常の一眼レフ同等ですしね。
但し、交換レンズやフラッシュを持って歩くと結構かさばりますけどね。
用途から考えるとPanasonicのGF5なんかも値段や機動性を考えるとありかもしれませんね。

書込番号:15360408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/19 06:00(1年以上前)

417ringoさん おはようございます。

お考えの3機種ではセンサーサイズの最小のニコン1を選択されたとしても、一般的なコンデジと比較するのであれば間違いなく良い画質で撮れると思います。

但しライブの写真となればキットのレンズ使用ならば、APS-Cとセンサーの大きなNEXが有利ですが現実的には開放F値の明るいレンズなどが必要となってくると思います。

そう考えるとレンズ選択肢の多いマイクロフォーサーズのPENが無難に思いますが、どのカメラを選択されても前記のようにコンデジよりも綺麗に撮れるので、販売店で実機を見られてしっくり来る物を購入されればいいと思います。

書込番号:15360467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/19 09:27(1年以上前)

おはようございます。
1 昼間は静止物(人物、風景)
2 ライブ(暗い場所で被写体が動く)

1については、候補の3機種のどれを選ばれても問題ないと思います。ただ、センサーサイズがNEX-C3D>E-PM1>J1になりますので、同一条件でキットのレンズを使う限りは、ボケを表現するのはNEX-C3Dが一番有利です。

2については、暗所で動く被写体という、カメラにとっては非常に厳しい条件ですね。候補の3台のようなミラーレスでなく一眼レフでもかなり難しいとは思います。

結局どれくらいの高感度ノイズが許容できるかということに帰結します。
暗いということと、動き回るアーティストを写し止めるためにはシャッタースピードを上げなければなりませんが、そのためにはISO感度を上げなければならず、ノイズが浮きます。

以前コンデジのXZ-1で見事に室内のライブ撮影をしておられる方のスレを拝見しましたが、ISO感度を上げているためにやっぱりノイズが・・・。

E-PM1を所有していますが、はっきり申し上げて高感度性能はよろしくありません。旧世代のパナソニック製センサーを使用しているのですが、SONY製センサーを使用したE-PM2なら別次元の性能のようですが、発売直後なのでまだお高いですね。

J1(Nikon 1)はミラーレスで唯一の位相差検出AF機ですので動き物には強いはずなのですが、暗所では迷います。(店頭で試した印象) また、センサーサイズの小ささが影響して高感度性能はE-PM1と同等かそれ以下です。

NEX-C3DはNEXシリーズのエントリー機ですが、さすがにセンサーサイズが大きいので暗所には強いです。上位機種のNEX-5系と比べると物足りない部分もあると思いますが、少なくともこの3台の中では最強でしょうね。どんなコンデジをお使いかわかりませんが、このカメラならISO3200まで上げても問題ありませんし、それによってシャッタースピードが十分稼げますので、アーティストの動きも写し止められると思います。

書込番号:15360825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/19 14:12(1年以上前)

ライヴ写真はどれも厳しいです。

満足できる写真が撮りたいなら高感度に強く、F2.8の明るいズームが必要。

妥協してNEX-C3Dを暗いレンズならISO3200以上。

ちなみにmozzaさんの言われてるNEX系の手持ち夜景モードは数枚を合成して撮るので動く被写体は消えます。

ので動かない風景用の撮影方法です。

書込番号:15361686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 21:40(1年以上前)

私が検討したのと同じ機種で迷ってますね。
それに加えてパナのGF3を以下のサイトで比較しました。

http://www.dpreview.com/reviews/studio-compare

どのISOでもボケたような写りなのがGF3。

ニコ1も魅力的な機種ですが、画質は苦しい。
オリンパスは1600以下ならかなり好感が持てます。

で、買ったのはもちろんC3w
3万円以下でレンズが2個ついてるしねw

書込番号:15363369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/20 02:51(1年以上前)

3万程度のカメラで厳しい撮影条件でも良好に撮れたら高価なカメラの存在意義がありません。
予算の引き上げが必要です。
ペンタックスK-5Uなら暗所に強く、シャッター音も静かと、いい事づくめですよ。
正直シャッター音の点からだけでも、NEX-C3はライブ撮影にはお薦めできません。

書込番号:15364693

ナイスクチコミ!0


スレ主 417ringoさん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/20 10:41(1年以上前)

皆様

短期間の間に、こんなにご丁寧なアドバイスをたくさんありがとうございます。

お一人お一人に返信出来ず申し訳御座いませんが、とても参考になる書き込みばかりで勉強になりました。

引き続き、もう少し比較検討して悩んでみたいと思います。

本当にありがとうございます、こちらで相談させて頂いて良かったです!

書込番号:15365466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/20 15:04(1年以上前)

417ringoさん
ぼちぼちな。

書込番号:15366224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 α NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2012/11/20 22:20(1年以上前)

その三機種なら写りが良い、特に暗所に強いNEX-C3だね。

でもライブみたいに暗くて被写体が動く場合はこう言ったミラーレスはAFがあいにくい。
AFがあいやすいのは一眼レフ系、ソニーだったらα37ダブルレンズキットなんか39000円と大バーゲンだからこっちのが良いかも。

ただしライブ撮影はどんなカメラでも非常に難易度が高い。
上手く写すには明るい(fナンバーの小さい)高価なレンズを買わないとなかなかうまく行かない。
キットレンズは暗いのでライブはうまく撮れなくても諦めるつもりで買った方がイイよ。

書込番号:15367848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/21 08:40(1年以上前)

α37は盲点だった。今そんなに安いんだね。
スレ主様の用途と予算ならα37が最良の選択でしょう。
ライブ撮影用にはソニー自慢の高コストパフォーマンス「はじめてレンズ」シリーズの50mm F1.8買い足せば万全。
ミラーレスは絶対よした方がいいですよ。

書込番号:15369306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング