『やっぱり動体撮影は微妙かな・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:336g LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G3 ボディとLUMIX DMC-G5 ボディを比較する

LUMIX DMC-G5 ボディ
LUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディLUMIX DMC-G5 ボディ

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション

LUMIX DMC-G3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

やっぱり動体撮影は微妙かな・・・

2011/07/13 19:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ

クチコミ投稿数:78件

お手軽な動体撮影できないかなと購入。

フルサイズもあるのですが、やはり、いろいろ重くて。
アライカメラさんだと、ここの価格より遥かに安い52000円ぐらい
でした(ボディのみ)

このシリーズはG1とか持っていたのですが、撮影時のブラックアウト
が少しは改善されてるのかなと・・・あまり調べずに購入。

結果は微妙でした。秒間3コマの連射モードだと、ライブビューは
維持されるとのことですが、多少以上のブラックアウトは発生。飛行
機とか犬撮りには微妙な感じでした。

やはり、マイクロフォーサーズは動体撮影には、あまり向かないので
しょうかね。

若干残念です。小ささや画質には満足気味なので、なんとも言いがた
い感じです(^^;


書込番号:13249842

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/13 19:52(1年以上前)

別機種

コンデジ+テレコンで連写

慣れで大丈夫だと思います。

書込番号:13249873

ナイスクチコミ!7


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/13 20:59(1年以上前)

特別なハードウェアが必要でないソフトウェアAFは、
パナソニックやソニーの得意分野でしょう。

書込番号:13250152

ナイスクチコミ!1


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/13 22:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

AF-C連写で動体撮影をしようとするなら、現段階では一眼レフに分があると思いますが、
AF-Sワンショットでお気軽動体撮影ならば、G1でも必要十分以上でと思って使っています。

○AF精度でコントラストAF(=G/GHシリーズ)の勝ち
○AF速度は同等以上
○AF追従連写ではまだ位相差方式に及ばない

というのが、現段階でのPanasonicミラーレス機のAF性能のレベルではないでしょうか。
私はFZ50を買ってからPanasonicファンになり、1年ほど前からG1を使っていますが、
(EVF/AFについて)わずかな期間の間によくぞここまでレベルUPしたなあ・・と感心することしきりです。

更にAFが速くなり、連写中のライブビューが効くG3ならば、お気軽な動体程度なら楽勝では・・と想像しています。

書込番号:13250766

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:78件

2011/07/14 05:50(1年以上前)

別機種

犬は難しい(別機種)

皆様レスありがとうございます。

ある程度動きが予測できる動体だったら、慣れや、AFSワンショットで
なんとかなりそうですね。

ただ、動きが予測できない、飛び跳ねる犬は、AFCで追っかけながらに
なるのですが、突進してくる犬は位相差でも難しく・・このあたりは、
しょうがないですね(^^;

週末にでも、飛行機と犬を撮りに行ってまいります。

もう少しCPUなどの性能があがれば、ブラックアウトの時間も気になら
なくなってくるんでしょうね。

ではでは

書込番号:13251640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/07/18 21:35(1年以上前)

確かに微妙ですがG1でも慣れればある程度の動体撮影はこなせます。

G3を店頭で触った感触ではG1とは比較にならないほど速いですね。
だから意外に動体撮影もかなりこなせるのでは?と思います。

書込番号:13269289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング