『遠くの被写体を撮るのに一番良い方法は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『遠くの被写体を撮るのに一番良い方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

遠くの被写体を撮るのに一番良い方法は?

2012/02/15 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

先日は「パソコンへの取り込み」について
皆さん丁寧なアドバイスを有難うございます。

今回コンパクトデジカメから一歩進んで
あまり一眼レフの事を知らないまま
デザインと金額が手ごろだったのでGF3ダブルレンズキットを購入しました。

買ってから気付いたのですが、この機種だとズームが出来ないんですね。
同じGF3でも、電動ズームキットという物が在ったのは
後で気付きました。
(それどころか、二つ付いてきたレンズの使い分けも
説明書を読んでもイマイチ違いがわかりません)

例えば、子どもの運動会や
公園などでちょっと離れた位置に居る人物を
アップで撮りたい場合など、今のままですと
自分が近づくしか方法はないのでしょうか。

望遠レンズ、という物を別に買い足すべきなのか…。
でも、手軽に撮りたいのに大きな(?)望遠レンズに取り換えるのも大変だし。

今のカメラはヤフオクにでも出して
新しく電動ズームレンズキットを買う方が
多少損をしても使い勝手が良いのか、など
わからない事だらけです。

本当に初心者で申し訳ないのですが
アドバイスお願い致します。

書込番号:14158921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/02/15 22:00(1年以上前)

ここはG3Wのスレですが、GF3の方ですね。

14mmパンケーキは、コンパクトに収まりますので、お気軽スナップ用です。
それと少し明るいレンズなので室内に。
14-42mmは、風景など一般用かな。

45-200mmの追加ですかね〜。
ただ、ファインダレスなので、望遠は結構使いづらいですよ。望遠使いならG3が良いです。

私はGF1+14mmで喜んでいます。

書込番号:14158983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/15 22:01(1年以上前)

GF3にもズームは付いてるけども…
望遠ズームがないといいたいのかな?

ダブルレンズキットのズームもXレンズも
焦点距離は同じなので、その意味では買い換えても意味無いですねえ

広角から望遠まで撮れるレンズは高いですよお(笑)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084516.K0000027536

この2本ですが、GF3ではパナのレンズを使わないと手振れ補正がないです…


ちなみにここはG3の板なので書くところを間違えてますが
このG3のWレンズキットならば望遠ズームも付いてくるし使いやすいですねえ
レンズ交換は必要ですけどね

書込番号:14158991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/02/15 22:03(1年以上前)

>買ってから気付いたのですが、この機種だとズームが出来ないんですね。

ダブルレンズキットですと、小さいレンズと大きいレンズが付属していますよね。
一応両方ともズームレンズなのですが、大きいレンズのほうがたくさんズームできます。

カメラにレンズを取り付けて、周辺のリングを回してみてください。
レンズが伸びたり縮んだりしてズームの調整が出来ます。

>望遠レンズ、という物を別に買い足すべきなのか…。
買い足す必要はありませんよ。

書込番号:14159009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/02/15 22:05(1年以上前)

あれ、GF3でしたね。失礼!

書込番号:14159023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/15 22:09(1年以上前)

本当だ!
書く板を間違えたようでスミマセン!

そして、14-42のレンズ
くるくる回したら多少(笑)ズームになりました。
電動ズームキットとの違いは
手動か電動かの違いなんですね。

新しくレンズを買うのは高い事も理解しました。

せっかく買ったカメラ、大事に使いたいと思います。
本当に早々に有難うございました。

書込番号:14159045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/02/15 22:25(1年以上前)

こんばんは。

先の方からのご指摘がありましたように、大きいほうのレンズは、ズームレンズです。14o〜42o(フルサイズ換算で28o〜84o)ですので、標準ズームとしては、十分な画角をカバーしています。

小さいほうのレンズは、14oと大きいほうのレンズと画角はかぶっていますが、小型である点とレンズが明るい点(F2.5)で優れています。レンズが明るいと、暗いところでも撮れることと、ボケ味のある写真を撮ることができます。

それで、電動ズームのXレンズは確かにレンズとしてはランクが上のレンズですが、画角的には14o〜42oと全く同じです。ですので、買い変える必要はないと思います。

もし、もっと望遠で撮りたいのでしたら、Xレンズの45mm〜170oか、42o〜200oのどちらかのレンズを購入することになります。

価格的には、どちらも3万円台でほとんどかわりません。若干Xレンズが高いですが…。
そうなると、コンパクトで性能的にもよい、Xレンズの方がおすすめです。

書込番号:14159165

ナイスクチコミ!0


bj-hondaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/16 03:29(1年以上前)

こういう方法もあります。あくまで異端ですが

http://www.nikonvision.co.jp/products/fsystem/index.htm

書込番号:14160359

ナイスクチコミ!0


snapperさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/16 10:48(1年以上前)

こんにちは

デジタルズームが使えるのはご存じでしょうか?
静止画で ×2 ×4 が使えますので、取扱説明書で使い方を調べると良いと思います。
私はG3と使用していますが、結構使えますよ。

書込番号:14161093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/16 14:36(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000281878.10504312024.K0000152875

こういうレンズを買い足す方法もありますが、一脚ぐらいを使わないと手振れ補正があっても
難しいと思います。

書込番号:14161803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング