『レンズについて教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについて教えてください

2012/02/15 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

スレ主 44号さん
クチコミ投稿数:7件

こんばんは、当方カメラに関しては全くの素人ですが、アートフィルターにひかれまして先週オリンパスのpen e-pl2を購入しました。
まだまだ使いこなせておりませんが、今のところ楽しく勉強しながら撮影しています(^-^)
購入して良かったと実感しております(^^)

話は変わりますが父親がそろそろ定年退職するので、退職後に母との旅行や散歩に出掛けるのを楽しみにしております。
両親はデジカメを持っていないので、高評価のこちらのカメラとプリンターをプレゼントしようと思っております。
高齢で初心者なのでコンデジのほうが良いかとも思ったのですが、これからは覚える時間もたっぷり取れそうですし、私と一緒に写真を勉強していくのもいいかなと思い気持ちは一眼に傾いています。

そこで質問させて頂きたいのですが、こちらのカメラはマイクロフォーサーズ規格とありますが、私が所有するpl2とレンズを交換出来るのでしょうか?
パナソニックとオリンパス同士でも機種がマイクロフォーサーズ同士なら全てのレンズが交換性があるのでしょうか?
初心者同士最初は貸し借りができたほうが色々と試せて良さそうなので質問させて頂きました。

初歩的な質問で申し訳ございませんが、ご教授頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。


書込番号:14159188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/02/15 22:42(1年以上前)

>パナソニックとオリンパス同士でも機種がマイクロフォーサーズ同士なら全てのレンズが交換性があるのでしょうか?

互いに共有できますよ。
ただし、オリンパスはボディ内手ぶれ補正(パナはレンズ内手ぶれ補正)なので
オリンパスのレンズをパナに付けると手ぶれ補正は効かなくなります。

書込番号:14159267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/02/15 22:51(1年以上前)

基本的レベルでは共用できます。

ただし、手ぶれ補正の方式違い、電動ズームの場合の機能制約、
外付けフラッシュで若干調光方法に制限など、僅かな違いや制限はあります。

>高齢で初心者なので--------
私と同じ年代でしょうから、結構使いこなしますよ。暇有りでしたら、なおさら。

書込番号:14159323

ナイスクチコミ!1


スレ主 44号さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/15 23:03(1年以上前)

まるるうさん、早々のご回答ありがとうございます(^-^)
お陰さまで購入前にとても参考になりました。
オリンパスユーザーにとっては、そこまで不都合なくパナソニックのレンズは使用出来て、逆にパナソニックのユーザーにとってはm.zuiko レンズは使い辛いという認識で宜しいのでしょうか?

重ね重ね質問で申し訳ありません。

書込番号:14159395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/02/15 23:09(1年以上前)

44号さん
手ぶれ補正に関しては、その認識でよろしいかと思います。
オリもパナも良いレンズが揃っていますから、ボディを替えて撮影するのも楽しいですね。

書込番号:14159436

ナイスクチコミ!1


スレ主 44号さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/15 23:25(1年以上前)

うさらネットさん、具体的なアドバイスを頂きましてありがとうございました。

手振れの他にも考慮すべき点があるのですね。
購入までまだ時間もありますので、他の機種の口コミなども参考にさせて頂きながらもう少し勉強してみます。
そうですね、楽しみながらだと上達はあっという間かもしれないですね(^-^)

ご返答ありがとうございました。


書込番号:14159537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 44号さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/15 23:33(1年以上前)

まるるうさん、他社のレンズも選択肢に入れられるのはとても楽しいですね。
まだまだ初心者ですが、もっと色々と調べてカメラの世界にはまって行きたいと思います。
また新たな疑問が出て来ましたら質問させて頂くかもしれませんが、見かけましたらまたアドバイス頂けましたらありがたいです。

ありがとうございました。

書込番号:14159591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/16 00:23(1年以上前)

44号さん
互換性は、有るけど一部制限も有るからな。
同じ機種にしてあげた方が、
ええんちゃうんかな?

書込番号:14159867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/02/16 03:18(1年以上前)

こんばんは。

>パナソニックとオリンパス同士でも機種がマイクロフォーサーズ同士なら全てのレンズが交換性があるのでしょうか

おおむね互換性があるということで間違いはありません。
そのためのマイクロフォーサーズ規格です。

>両親はデジカメを持っていないので、高評価のこちらのカメラとプリンターをプレゼントしようと思っております。

互換性よりも、本当にお父様がそのカメラがいいのかという問題のほうが重要と思います。

デジカメを持っていらっしゃらなくても、昔フィルムを使っていらしたのなら、どんな機種がいいかを尋ねればいいし、カメラが全く素人なら、やはりコンデジのほうがいいでしょう。

今のミラーレスは、レンズ交換の出来るコンデジみたいなものなので、コンデジでも十分にきれいに撮れますし、そこから先に行くかどうかは本人がお決めになればいいと思います。

カメラにはまったらきっと一眼レフに行かれるでしょうし、スレ主さんはあっという間において行かれますよ。

それではまらなくても、コンデジなら敷居が低いので何かと使用頻度があるものです。
ミラーレスだとカビ・ほこり等に弱いのでほっときぱなしというわけにはいかないでしょう。

G3が欲しければご本人がお使いになればいいんです。
無理にお父様をだしにしなくてもいいんではないですか。

>初心者同士最初は貸し借りができたほうが色々と試せて良さそうなので質問させて頂きました

かえって故障の原因になるので、交換されるのなら本体ごと変えて使ってください。
レンズ交換の際が結構故障しやすいのですから。

余計なお世話ですが、ぜひいい贈り物をなさってあげてください。

書込番号:14160340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/02/16 06:32(1年以上前)

44号さん  こんにちは。

パナソニックのホームページに、
利用できるレンズなどの情報があります。
http://panasonic.jp/support/dsc/connect/gh2.html

書込番号:14160503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2012/02/16 06:34(1年以上前)

リンク先を修正します。
http://panasonic.jp/support/dsc/connect/g3.html

書込番号:14160508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/16 14:04(1年以上前)

望遠レンズ以外は、パナのボディにオリのレンズを使っても問題ないと思います。

書込番号:14161731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング