『撮影ボタンを押しても無反応』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットのオークション

『撮影ボタンを押しても無反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影ボタンを押しても無反応

2012/08/27 16:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

スレ主 tu2001101さん
クチコミ投稿数:22件

主に犬、子供の撮影に使っています。オートでしか撮っていません。
動いている相手だと「今!」というときにシャッターが押せなかったり、ピントが合っていなかったりすることが多々あって、AFが間に合わないんだなーと、不満に思いながらも自分なりに納得して使っていました。
ところが、先日子供が比較的じっとしている瞬間にシャッターが押せなくて、「?」と思いながらも「いつものやつだ」と思って冷静に時間をかけて、シャッター半押しして・・・と手順を踏んだのにそれでも撮影できませんでした。
夫が子供を肩車しているシーンだったのですが、カメラが近すぎたのでしょうか。。
ちょっと撮影立ち位置を変えたら撮れました。
考えられる原因を、おわかりでしたら教えてください。

最近では撮れないことが当たり前でストレスになるので、最初から動画にして後で写真に切り出しています。
FZ200への買い換えも検討していますが(明るさに惹かれて)、連射機能について不満を書いている方がいたので、これも犬子供相手だと物足りない機種なのかと考え中です。

書込番号:14987349

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/08/27 16:49(1年以上前)

こんにちは。私はGF2を使用しています。

カメラはレンズによって撮影が可能になる最短の距離が異なりますよ〜。
どのレンズでどのくらいの距離から撮れなかったのでしょうか??

書込番号:14987420

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2012/08/27 16:59(1年以上前)

tu2001101さん こんにちは

その時フォーカスポイントは 緑色に成っていたのでしょうか もしかして赤色になっていなかったでしょうか? 
ピントが合っていない場合や 近すぎる場合 フォーカスポイントが 赤くなり シャッターが切れない状態になっている場合が有ります。

またストロボチャージ中も シャッター切れない状態になります。

書込番号:14987467

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/08/27 17:03(1年以上前)

スレ主様、追記です。

G3のダブルレンズキットの場合、最短撮影距離は

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 →30cm
LUMIX G VARIO 45-200mm /F4.0-5.6 →100cm

となっています。

これはレンズからの距離ではなくてカメラのセンサーからの距離でして
G3の上部に撮影距離基準マークがあると思いますが、そこからです。

書込番号:14987483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/27 17:52(1年以上前)

電池の減るのが速くなるようですが(どの程度か試してません)、速フォーカスモード
というのがあります。デフォルトはオンだと思いました。

それから、ミラーレス系は、画像のコントラストでフォーカスするので、暗いところは
難しいです。唯一、ニコンのJ1,V1は、位相差なので、暗いところもフォーカスが速い
です。

あと、レンズによってかなりフォーカススピードに違いがあります。

一眼レフのほうがフォーカスは概して速いですが、犬が駆けまわるのをフォーカス
して撮りたいのであれば、キヤノンの7Dあたりが必要でしょう。スポーツ撮影を
目標に作られたカメラなので・・・最近もいくつかのカメラ雑誌でフォーカスス
ピードチェックの特集を組んでいます。ま、一番速いのは、キヤノンの1Dxとか
ニコンのD4などのオリンピック報道を対象に作られたカメラですが、値段がかな
り高いですね。それだけの費用を出すか、自分で置きピンなどを工夫するしかないと
思います。



書込番号:14987633

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/08/27 17:59(1年以上前)

FZ200への買い換え検討は、ご自身の使い勝手などもあるでしょうから、選択肢の一つとしてありだと思います

その前に…

今、お手持ちの機種で思うように合焦出来ない理由は何か、もう少し確認された方がよいと思います

機能的に最初から無理?
設定変更で解決可能かも?
使い方の習熟で解決可能かも?

他機種で解決可能ならば、買い換えを迷う必要もないでしょうが…
買い替えた後、同様に「合焦出来ない」となれば、意味がなくなってしまいます

書込番号:14987656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 森林ボーイの〜 

2012/08/27 18:16(1年以上前)

別機種

参考までに

G3を所持していますが、購入時のままですと<フォーカス優先 ON>の設定になっており、シャッターチャンスを逃すことが多いです。(取説103ページ下段に記載あり)

「MENU/SET」ボタンで「カスタムメニュー」を選択し、<フォーカス優先 OFF>に切り替えればストレスも解消されるのではと思います。

すでに対処済みならご容赦下さい。

書込番号:14987720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/27 19:33(1年以上前)

望遠ズームを着けていたのではないでしょうか?
その場合は1m以内はAFできません。

書込番号:14987969

ナイスクチコミ!1


スレ主 tu2001101さん
クチコミ投稿数:22件

2012/08/28 10:23(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございました!

> 楽しくやろうよさん
距離調べていただいてありがとうございます。
30cmは離れていたような気がするんですけど、、、離れていなかったんでしょうね。
今後は意識して撮ります。

> もとラボマン 2さん
赤だった気がします!
近すぎたんですね。。

> デジタル系さん
7Dでも高いです。。
G3買ってなかったら、ボディだけなら手が出たかもしれないんですけど、、
いろいろ考えて、こちらでも訪ねて、それで決定したはずなのに、やはり実際に撮影してみないとわかりませんね。
レンタルとかあればいいのに〜。

> MWU3さん
おっしゃるとおりだと思います。
詳しく勉強する気がないから、何年経っても初心者で、いつもオート撮りなんですよね。
カメラ教室に通いたいとは思うくらいにカメラ上達したいのですが、田舎住まいだし育児中だし、なかなか自分の趣味に没頭できません。
独学で勉強しようと用語なんかは調べたんですけど、対象ごとに実際撮ってみるというようなことを誰かに教えてもらわないと私にはわからないとあきらめました(^_^;)

> 森林ボーイさん
知りませんでした〜!
常にiA点灯させていて、このメニューすら表示させるのに時間がかかりました。
今度の休みに実践してみます!
ありがとうございました。

> じじかめさん
そこまでの初心者ではないです(^_^;)

書込番号:14990426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング