『GF3かGF2どっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

『GF3かGF2どっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

GF3かGF2どっちがいいですか?

2011/09/20 18:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:413件

こんにちは。
GF2Wがほしいと思っています、大分値段が下がってきたので、そこでGF3との値段の差が1万円弱なのですが、皆様ならどちらがいいと思いますか?GF PROまで待とうと考えていたのですが、一向に発売される情報もありませんし、発売されても値段が高いと思うし、それなら値段が下がったGF2かGF3と思っています。それと、新しいレンズも魅力です、GF3のセットが出るなら、値段が下がってから買おうかとも考えています。現在GF1,EPL1Wを持っています。GF2とGF3どちらがいいですか?よろしくい願いします。

書込番号:13525277

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/20 18:21(1年以上前)

>新しいレンズも魅力です、GF3のセットが出るなら、値段が下がってから買おうかとも考えています。

結論出てませんか?

書込番号:13525337

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/20 18:25(1年以上前)

考え方次第かな
ちょっと古くなったのをお得な値段で使うか、デジモノはとにかく最新のがいいということで常に最新のをもとめるか
初めてのマイクロフォーサーズならお買い得になったGF2でいいと思いますが、すでにGF1,EPL1Wとお持ちですからお持ちのカメラに不便な甜、不満点があり、なおかつその不満を解消してくれるようなカメラでなければあわてて買う必要もないでしょう
お持ちのカメラに不便さを感じてないのなら、G3にターゲットをしぼりじっくり待ってみてはどうでしょうか

書込番号:13525357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/20 18:26(1年以上前)

機種自体は、どちらも良いです。

でも、少し気をつけないといけないことも。それは、待ちやすさと操作性です。
GF2とGF3の大きさを比べますと、ご存知のようにGF3の方が相当コンパクトになっております。
このもち応えが、ご使用されるダビットソンさんにとって、どちらが良いかということになります。
私の場合ですと、GF3は、コンパクトすぎて、そして、ボタン類も小さくなっておりますので、実際撮影をするとなると「使いにくいなあ」と感じることがあります。

これは、ダビットソンさんが、実際実機を手にとって、ご確認されるしかないのですが。
手にフィットとして操作もしやすいという、超基本的機能をお品選びのときにも大切にするというのも、考え方の一つかもしれません。

ご参考までに。

書込番号:13525361

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/09/20 18:32(1年以上前)

>現在GF1,EPL1Wを持っています。

なんのためにボディーを買い増しするのでしょう??
レンズをそろえられた方が、写真を撮る楽しみが増すと思いますが、いかがでしょう?

書込番号:13525386

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/20 20:58(1年以上前)

ダビットソンさん、こんばんは。
GF1,E-PL1を既にお持ちとのこと、
GF2orGF3を買おうと思った理由はなんでしょうか?
GF1やE-PL1で撮れないが、GF2orGF3で撮れるものがある?
そうでないのであれば、ここはレンズとかに投資したほうが、
後々の楽しみにはいいかも知れません。

まぁ、それでも物欲を満たすというのも一つの理由だったり。
そうした場合には、ここは思い切ってGF3の方がいいかもですね。
14mmとのセットで、GF1,E-PL1には無い、
思いっきりコンパクトにというシーンでは楽しめそうです。
この点においては、GF2よりも優れていると思いますので。

書込番号:13526014

ナイスクチコミ!1


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/20 22:04(1年以上前)

GF1〜GF3まで買って手元にあるのはGF3です。
動画がステレオじゃないと嫌だ、安くないと嫌だと言うのでなければ、
GF3じゃないですかね。
個人差はあるでしょうけど、コンパクトさを考えるとGF3のグリップの良さは
異常です。GF2は落としそうになるほど、グリップ悪いです。
AFは速いし、フィルターに(個人的に待望の)ジオラマもついて楽しいですよ。
タッチ操作については2も3もまだまだこなれてません。この点はあまり期待しない方がいいです。

レンズを増やすのもアリだと思うんですけど、本体を増やすのもアリだと思いますよ。
本体が変わる事でも写真を撮る楽しみは増えると思います。
AFが速くなったり高感度に強くなれば、撮れる物撮る物が変わってくると思いますよ。

書込番号:13526436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/20 22:15(1年以上前)

GF2,3のタッチ操作系おもしろいよ。値段を無視して考えると
外部ストロボ使わなくて、ちいさいのがいいならGF3かなぁ。
私は外部ストロボのせることが多いのでGF3はありえないw

14/2.5は軽くて楽しいから、まだならこのレンズを買うつもりで
買ったらいいと思う。

GF3を店頭で触った感じですけど、jpeg撮りでWBとかをその場で
調節して使うような人にはいい操作系を載せてきたなと思いました。
rawでとってる人には関係ないですけど。

うちは14/2.5のセットとアダプタ母艦のGF2が2台になりました。
GF1 20/1.7もいじったけど、20/1.7はレンズが重いのかAFがそんなに
速くないのねと思って20/1.7は保留中。

GF2の在庫は今月末ぐらいでなるなるのかなぁ。急がないなら
あえて買うこともないと思うけど。。。フルHD,ステレオマイク
はGF1からみたらいいポイントかな。メモ動画の臨場感が違うw
GF3はまたモノラルになったね。メモ用にいいカメラです。

書込番号:13526493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/09/20 23:09(1年以上前)

私もGF1を持っていますが
GF2発売時には全く興味がありませんでしたが

GF3のコンパクトなボディには興味があります。
この大きさが最大のポイントかなと個人的には思います。
このサイズがパンケーキレンズに最適なサイズなので欲しいなぁと思わせます。
新ズームとも相性よさそうだし私ならGF3を選ぶかな?

書込番号:13526794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件

2011/09/21 14:46(1年以上前)

欲しくなったのは、レンズが欲しかったからのと、タッチパネルが使いたかったからです。物欲もありまして、今の値段だと、GF2Wは魅力です、GF3もいいのですがステレオではなくなったのが気になります。GF2Wを買っておいて、新しいレンズのGF3のセットが出たら、値段が下がったら買うのもいいかなっとも思うのですが、実際に触った感じですと、GF1に慣れているせいかGF2の方がしっくりきました。GF3も小さいとは思ったのですが、GF1を使用しているせいかあまりしっくりきませんでした。それとも、GF PROを待つかです。

書込番号:13528935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/25 06:18(1年以上前)

GF PRO を待たれるのが良いかと思います。

GF2或いは3を買ってしまうと費用がかさむばかりではないでしょうか?


ProはL1を意識した魅力的なカメラとか? 是非待たれることをお勧めします。

書込番号:13544556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件

2011/09/25 23:19(1年以上前)

そうですか!GFX-1みたいですね。確実な画像はありませんが。あまりにも大きすぎなければいいんですが。GF2とGF3を比較しています。値段いうとダントツにGF2ですがコンパクトを考えるとGF3になるし、実際にGF2とGF3では使用間は変わるのでしょうか?ネットで調べてもいまいちピンときませんでした。音声がステレオとモノラルで、そんなに違うものでしょうか?微妙なとこです。よろしくい願いします。

書込番号:13548258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/26 15:59(1年以上前)

GF-3を店頭で使ってみましたが実にいい感じです。値段差も現在一万円程度でしょうか?
一万円高くてもGF-3は魅力的です。ピント部分に手で広げるとすぐに拡大してピントあわせできますし連写が結構早く感じました。そして何よりも手にとても馴染みます。大きな手の私には小さすぎると思ったのですが、むしろフィットしてしまうのは驚きでした。デザインはGF2のほうが好きですが使い勝手はGF-3のほうが私には上に感じます。動画は私自身あまり撮りませんしモノラルでもかまわないと思うのですが、動画を重視されるのであればステレオタイプのGF2だと思います。

書込番号:13550307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/09/26 19:10(1年以上前)

> 音声がステレオとモノラルで、そんなに違うものでしょうか?
他機種ですが、FZ18(モノラル)→FZ38(ステレオ)で体感しましたが、かなり違うと感じました。臨場感が全然違います。FZ38でマイク感度が良くなったのかもしれませんが。
橋の上で風景を撮影していましたが、背後を通る車の音が左から来て→右に〜ってのが感じられて楽しかったです(笑)
GF2のマイクってどうかな?

私はほとんど液晶をタッチしませんので、方向キー+グルグルを多用するのですがGF2の方向キーは押しにくく感じました(お店で触った程度ですが)。
GF3の方向キーは、押した際にグルグルが動くことが無く、突起があって押しやすくて非常に使いやすいです(グルグル付き携帯電話のは回りやすくてイライラです)。また、iA+などでグルグルを使うとき、画面のメーターも湾曲していてイメージしやすく(どちらに回せばいいか分かりやすい)お気に入りです。

白、黒を選ぶなら安く購入できるGF2でいいかな。赤が欲しければGF2、ブラウンが欲しければGF3を買うってのは?
(ブラウンが気に入ってGF3を買いました)

満足するにはレンズも買い足したいところです。

レンズといえば10月13日発売のパワーズームつきXレンズ(14-42mm)なんでが、GF3Xって名前で日本でも出るかもしれません。
http://panasonic.net/avc/lumix/popup/pressrelease/x_lens.html
(下にスクロールするとGF3Xがあります)

そのころにはGF2が品切れになるか、それともさらに安くなるか…、GF3Xの登場で在庫分のGF3が安くなるか、それとも今買うか…ふふふ。

書込番号:13550872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/26 20:35(1年以上前)

GF2で子供の動画を撮っている分にはステレオでよかったと思ってます。
普段DVDとか5.1chホームシアターでみてるので、やっぱりモノラルよりかは
臨場感がある2ch,5chがいいと思ってしまいます。

ただ、風景とか撮って後で音楽のせるとかなら音声は重視しなくていいと
思います。最近動画の練習をはじめました。ブログにkissX3モノラルと
GF2ステレオの動画を置いてます。違うといえば違うし、きにならないといえば
きにならないかな・・・
これから動画撮りに挑戦してみます。

GF3Xのレンズ欲しいです。GF2の14-42mmでかいです。

書込番号:13551261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング