『GF3WかGF3Xで悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

『GF3WかGF3Xで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GF3WかGF3Xで悩んでいます

2011/12/24 21:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:2件

今までLUMIXのコンデジを使っていましたが、壊れたためミラーレス一眼レフを買おうと思います。

撮るのは子供(1歳)、料理が主です。

GF3WかGF3Xがありますが、どんな違いがあるのでしょうか?
初心者のため、あまり詳しくわかりません。

背景が自然にぼけるのがいいなぁと思っています。
なるべく費用抑えたいです。

ほかの機種でもオススメがあったら教えて下さい。

よろしくお願いします!

書込番号:13936641

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/24 23:39(1年以上前)

付いてくるレンズが違います。

http://panasonic.jp/dc/gf3/gf3x.html

Xは電動ズームレンズなので未使用時はコンパクトです。
Wはズームレンズが大きいですが、その代わりもう1つ小さくて薄いパンケーキレンズも付いてきます。
パンケーキレンズはズームできないので使い勝手は悪いですが、構造が簡単になるので画質はズームレンズより良くなります。

画質ってレンズに依るところがすごく大きいんです。
だから一眼は、シーンに応じて画質を重視するのか使い勝手を重視するのかチョイスできるように、レンズ交換ができる仕組みになっているんですね。

書込番号:13937273

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2011/12/25 02:03(1年以上前)

GF3Wユーザです。

GF3をどんな用途で使いたいか…なんでしょうね。
電動ズームは動画撮影向きの「ゆっくり安定したズームイン・アウト」が出来るし、
手動ズームは写真向きの「手首の細かい動きで素早く微妙なズーム」が出来るので、そこが分かれ目ですね。

・写真撮影を上達させたくて、14-42のレンズを廻してアングル決めを行う経験を積んだりするならGF3W
・コンパクトデジカメ感覚で普段使いのバッグに収めたいならGF3X

…個人的にはGF3はマイクがモノラルなので、そもそも動画撮影が主目的ならGF3という選択肢はないと思います。

書込番号:13937839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/25 05:31(1年以上前)

なーチャン♪♪さん おはようございます。

GF3Wは広角から中望遠までの標準ズームと広角のパンケーキレンズがセットになっています。

GF3Xは上記焦点距離と同じ標準ズームが付属しますが、電動ズームで電源オフ時はパンケーキ程度の大きささに収納されるレンズが付属します。

大きさが問題ないのであればWがパンケーキが付いている分お得ですが、コンパクトに収納出来るXも魅力的だと思います。

背景が自然にボケる写真はコンデジと比べれば標準ズーム望遠端やパンケーキ絞り開放で撮れば得られますが、もっと開放F値の小さい明るいレンズたとえば20oF1.7や25oF1.4などを使用されるともっと簡単にぼかす事が出来ます。一眼カメラはレンズ交換出来る事が最大のメリットなので撮りたい写真に応じて最適なレンズを選ぶ事が出来、腕が無くてもレンズによって撮れない物が撮れるようになるカメラだと思います。

書込番号:13938019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/25 10:54(1年以上前)

GF3のコンパクトさを活かすのは、Xレンズのほうだと思います。
室内用に明るさが足りない場合は20mmF1.7を追加すればOKですし・・・

書込番号:13938720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/26 11:27(1年以上前)

皆様!!
とてもわかりやすく教えていただきましてありがとうございました〜!!

本当助かりました。
参考にさせていただきます!!

コンデジでも少し検討してみて、あたらしいカメラ生活を楽しみたいと思います。
またよろしくお願いします!

書込番号:13943006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング