『どっちがいいか迷っています。。(電動orダブルレンズセット)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットとLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット
LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキットLUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF5W ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2011年 7月 8日

  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットのオークション

『どっちがいいか迷っています。。(電動orダブルレンズセット)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

スレ主 02182007さん
クチコミ投稿数:34件

今までコンデジしか使ったことがありません。

特別カメラ好きでもないですし、コンデジ画質(今使っているのは
ソニーのWX5)で十分満足できています。

一眼に興味がでてきたのは、典型的ですが 
最近愛娘が産まれた事と、犬を飼い始めたことがきっかけです。いわゆる
背景がボケた被写体の引き立つ写真を撮って、アルバムに残してあげたいと
思っています。

そこで大変お買い得らしい GF3のダブルレンズセットに注目してますが、
なにやら 電動ズーム付きというのもあるようで。。

私にレンズ2本を使いこなせるかどうか不安です(押入れの肥やしになりそう)。

どちらを買ったほうが幸せになれますでしょうか。。

書込番号:14366124

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2012/03/30 00:48(1年以上前)

02182007さん こんにちは

このカメラのWズームキットのレンズはコンパクトな14oと同じ焦点距離からの標準ズームの為 コンデジで納得しているのであれば コンパクトな14o単焦点レンズは使わなくなるかもしれませんね 
それでしたらコンデジと同じ電動ズーム付きのレンズセットの方が 使いやすいと思います

でも どちらのレンズでも コンデジよりはボケると思いますが ボケに対しては得意ではないと思います。 
パナソニックの20oF1.7 このレンズ とても優秀ですので このレンズ追加購入でボケの問題は 解決すると思います。 

書込番号:14366207

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/03/30 00:52(1年以上前)

02182007さん  こんばんは。 背景ボケさせるには、明るい所で被写体に近づいて撮るだけでもぼけますよ。
被写体と背景の距離差がある所で、なるべく被写体に近づいて撮ってみて下さい。
室内なら照明を点けるか、太陽光を取り入れ、赤ちゃんやワンちゃんのアップで。

DSC-WX50 仕様
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX50/spec.html

書込番号:14366231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/03/30 01:21(1年以上前)

お子さんが少し大きくなって+犬も「走っていたり、じゃれて遊んでいて激しく動く」ような
写真が撮りたいなら、一眼「レフ」をお勧めしたいところですが・・・

静止画重視なら、コンパクトさで選んでの電動ズームセット。室内撮影が多い&単焦点を試し
たり、レンズ交換など趣味を広げてみたいなどという目的ならダブルズームセットですかね・・・

ボケを生かすのであれば、20mmf1.7よりもオリンパスから出ている45mmf1.8のほうが面白いと
思いますよ。26000円台から手に入りますし、ダブルレンズセットの14mmとかぶらないので、
お勧めしておきます。

書込番号:14366337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/30 02:14(1年以上前)

GF3は本当に安いですね。後継機のGF5が直ぐにでも発表されるので、GF3はいまある在庫が全てでしょう。

WX5の画質に満足されているなら、GF3+キットレンズを持て余してしまうかもしれません。WX5は35mm相当で24-120mmの画角をサポートしてますが、GF3のダブルレンズセットは28mm相当単焦点と28-84mm相当ズーム、電動ズームも28-84mm相当ズームです。WX5に比べると、広角と望遠ともに弱くなるのに、かなり大きく、重くなります。

ぼけ量(同じものを同じ距離で撮影するときの被写界深度)についていえば、WX5の実焦点距離 4.25-21.25mm、F値 F2.4-5.9レンズは、GF3のm43規格の実焦点距離12-60mm、F値 F6.7-16.5のレンズと同じぼけ量が得られるものです。GF3のキットレンズは14mm /F2.5と14-42mm /F3.5-5.6なので、GF3の方がぼけそうですね。シャッタースピードは実際のF値で決まります。

GF3は大きな撮像センサーを積んでおり、画質はコンデジよりも遥かに優れれています(特に日中の外)。いつかは交換レンズも購入してみたいなら、今が底値のGF3購入をお奨めします。

書込番号:14366473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/30 05:27(1年以上前)

02182007さ
使いこなすのは、無理でも
使う事は、出来るんちゃうんかな。

書込番号:14366630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/30 08:17(1年以上前)

コンパクトなGF3+電動ズームがお勧め。14mmF2.5はほとんどボケません。20mmF1.7より45mmF1.8の方がボケが大きいのは事実ですが45mmは被写体に近寄れない弱点があります。レンズの最短撮影距離を確認して下さい。

書込番号:14366892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/30 08:55(1年以上前)

GF3購入は決定で、電動ズームかダブルレンズのどっちということなら、電動ズームがお奨めです。コンパクトでとっても良いですよ。

書込番号:14366971

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/03/30 09:00(1年以上前)

02182007さん、おはようございます。
被写体がお子さんとワンちゃんであれば、
今現在では一眼レフエントリー機を選択された方がいいような気がします。
ただ、まだお子さんは小さいですし、ワンちゃんは走りまわる所は不要、
であれば、ミラーレス一眼でもいいかと思います。
一眼レフは、大きく重いので、持ち運び大変ですし、
走りまわるワンちゃんは、一眼レフの上位機でも難しいと思いますから。

で、GF3はコンパクトで、それでいてそこそこ高画質、
綺麗なお子さんの写真を残したいという点ではいい選択ですね。
(よりオススメはGX1でもあるのですが、若干大きくなります)
レンズですが、被写体が動くものなので、
電動ではないほうがいいと思いますよ。
電動はやはりズーム中にタイムロスが発生します。
手動は、レンズ大きくなりますが、ぐりんっとすぐズームできます。
そして、コンパクトに持ち運びたい時にはG14mmだけを付けてポケットに。
そんな使い方ができるのも、GF3の大きなメリットだと思います。

書込番号:14366987

ナイスクチコミ!0


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/30 09:41(1年以上前)

>走りまわるワンちゃんは、一眼レフの上位機でも難しいと思いますから。
なのに、なんで
>一眼レフエントリー機を選択された方がいいような気がします
なの?

書込番号:14367096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/30 11:00(1年以上前)

コンパクトな電動ズームレンズを買って、室内で明るいレンズが必要な場合は
20mmF1.7等を検討すればいいと思います。

書込番号:14367313

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/03/30 12:18(1年以上前)

左右もさん>
単純に、現状のミラーレスよりも、
現行のレフ機の方が、動き物には強いだろうというだけです。
つまり、歩留まりの問題かと。
なので、ミラーレスでも撮れないわけではない、
少しばかりハードルが高くなるだけとも思ってます。
あとは、撮り手が、どの程度を許容出来るかですね。

書込番号:14367575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/30 14:15(1年以上前)

電動ズームとダブルレンズのズームを比べると、後者のほうが多少画質がよいという意見があります。ただし、その差は「多少」であり、スレ主さんの求めておられるクオリティーからすれば電動ズームでじゅうぶんです。それより両者の大きな違いは大きさで、電動ズームのほうがずっとコンパクトです。しかもボディーはGF3ですから「世界最強のコンパクトセット」といってもあながち過言ではなく、コンデジを使ってこられた方でも、すんなりなじめる大きさだと思います。
「コンパクトなのに高性能」がm4/3の売りでもあり、

あと、ダブルレンズの片割れである14/2.5のことですが、これ自体は評判のよいレンズです。しかし、ズームの広角端と同じ焦点距離ですので、なくても基本的には困りません。ならば、なぜ、このようなダブルレンズセットがあるかというと、標準ズーム(手動)が大きいことを、このちっちゃなレンズ(14/2.5)を抱き合わせることによってカバーしようとしている(悪く言えば、ごまかそうとしている)のではないかと思われます。

書込番号:14368005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度5

2012/03/30 20:05(1年以上前)

こんばんは。GF3ユーザーです。

ビデオは撮りますかね?ビデオも撮りたいならパワーズーム付きをおすすめします。パワーズームはビデオで真価を発揮します。ビデオは別に考えているならダブルレンズでいいと思います。(WX5の方がビデオの写りはよかったりして?)
やっぱり画質はコンデジとは明らかに違います。とても繊細で、ていねいな写りに感じると思いますよ。
大きなボケを得たい時は、望遠にしておもいっきり寄って絞りを開けると、コンデジとは違った描写に驚くと思います。また大口径レンズを一本持っておくとズームよりもっとぼけてくれます。おすすめはルミックス20o/F1.7とオリンパスMZD45o/F1.8です。
ボディサイズはコンデジミドルクラスと大差ありません。お店でモックを並べてみるとよくわかります。

書込番号:14369202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/03/31 17:44(1年以上前)

こんにちは
GF2とGF3を持っていますが、GF3はかなり小さく持ち運びには良いですね。
この機種のダブルズームを購入されても、使う気があるなら大丈夫だと思います。
私もGF2をダブルズームで購入しましたが、かなり買い得感はありました。

最終的には、ご自身で使われてから出ないとわからないことも多いでしょうが、外出などで持ち運ぶ際に軽くしなければならない時はパンケーキで、普段は標準ズームで問題ないと思います。或いはワンコを撮るときは動きがあるでしょうからそれにあわせてズームレンズで、お子さんを撮るときはまだ動きもそうないでしょうから、ズームなしでパンケーキとか(ボケ重視)…いろいろ使い分けてご自身でスタイルを作ってみてください。

パンケーキとの差は標準ズームの方は手振れ補正も効きますのでコンデジからの買い替えならとりあえずは標準ズームで撮ってみて慣れてきたらパンケーキも使ってみるとか軽い気持ちでは駄目ですか?それでも値段からすると買い得感があると思いますが…

パナソニックの方の話では、電動ズームは滑らかにズームが出来るのでお勧めだそうです。動画などには役立ちそうですね。でも、電動で動くこと以外の性能からすれば、ちょっと高い気がします。

レンズ交換の際はマウントを下に向けて、さっと交換する方が撮像素子へのゴミの付着が防げます。あとは、風の強い日に外出先ではレンズ交換は控えた方が撮像素子へのゴミの付着防止良いかもしれませんね。

新しいカメラで綺麗に撮れるといいですね。

書込番号:14373833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度3

2012/03/31 22:53(1年以上前)

PHOTOHITOを参考にされるのが一番。GF3はなぜか、お子さんの写真が多くアップされています。そこでレンズをみれば自ずと単焦点の20mmf1.7 になるのではないでしょうか。40mmは家の中では使いにくいです。ズームがいいなら電動しかあり得ないです。

書込番号:14375241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットの満足度3

2012/03/31 23:19(1年以上前)

連続で失礼します。GF5、初見だったもので少し探ってみました。高感度性能が向上するようですね。赤ちゃんの写真はどうしても室内での写真が多くなります。自分も子供を撮るためにGF3+20mm購入しましたが、autoだとISOが800程度まで上がり少しキレが無い感じがしてます。PモードでISO200程度にすればいいのですが、今度はシャッター速度が遅く手振れ補正がない分しっかり構えなければなりません。今自分が買うならGF5を待ちます。外観もGF3はかなり女性的ですが、GF5は男性でも気にならないデザインです。 ズレた返信になりましたが、今回、マジで返信してますので?お許しを。

書込番号:14375429

ナイスクチコミ!1


スレ主 02182007さん
クチコミ投稿数:34件

2012/04/03 06:40(1年以上前)

質問してから数日しかたってないのに沢山のアドバイスありがとうございます。
役に立つことばかりで、大変感謝しています。

書かれていることを参考にしつつ、近くの家電店で実機を触ってきました。

・・・電動ズームモデルが気に入りました。
ダブルレンズは、きっとズームのでかい方は使わなくなりそうです。
また、高倍率のコンデジに慣れているので、ズーム無しレンズだけを持って
外出、っていうのもなんか寂しく。。

電動モデルを買って、カメラが好きになってきたら その時レンズ追加、なんて
方向でいこうと思います。

早速 嫁さん決済の交渉に入ります(笑)

書込番号:14385312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/03 15:27(1年以上前)

02182007さん
一緒にいったらええやん。

書込番号:14386811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 8日

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング