『新旧パンフレット、そして【自動マイクロ一眼】からの系譜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

『新旧パンフレット、そして【自動マイクロ一眼】からの系譜』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

スレ主 core starさん
クチコミ投稿数:1225件
別機種
別機種
別機種
別機種

旧パンフ、実物大パンフ、新パンフ

スマートエフェクト作例(撮影:テラウチマサト氏)

右:カスタムイメージ&デジタルフィルター、左:デジタル一眼の進化形&系譜

この左の商品写真が好きです。。。 単なる物フェチかな>ワシ

先週金曜日にキタムラに行くと、以前からあったモックと共に、
新しいパンフレットが置いてありました。
各種効果を掛けた作例がたくさん載っています。
3つ折り全6面だったのが、新しくなって10頁全12面になってます。
普通の作例が少ない、というか無いのは、まぁ、しょうがないですね。
auto110みたいな立ち位置でしょうから。

[PENTAX 世界最小・最軽量の系譜] なんてのも載っています。
 1976【自動マイクロ一眼】ME
 1979【システム・イン・ポケット】auto110
 1997【ダイヤル式超小型軽量・先進一眼】MZ-3
 2003【デジタル画質主義】*ist D
 2011【ナノ一眼】Q
と載っています。
なんてったって元祖マイクロ一眼ですからね。

個人的には5ページ目の商品写真が好きで物欲が刺激されます。
購入はまだ悩み中です。
個人的にはスタンダードレンズのAF広角単焦点が無いのが不満です。

書込番号:13370867

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 core starさん
クチコミ投稿数:1225件

2011/08/13 23:33(1年以上前)

別機種

[PENTAX 世界最小・最軽量の系譜]

追伸:
[PENTAX 世界最小・最軽量の系譜] の写真を載せます。

書込番号:13370874

ナイスクチコミ!12


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2011/08/14 10:11(1年以上前)

良いですねー。
コンデジの中では群を抜いた良さですね。欲しいです。
画質が欲しいときには別の高画質カメラを使えば良いだけですから、Qはこれで面白味がありますね。

ただ、6万円はちっと高すぎる。
早く4万円になってくれないですかねー。4万円なら飛びつきます。

書込番号:13372122

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2011/08/14 10:29(1年以上前)

>コンデジの中では群を抜いた良さですね。欲しいです。

あなたが今書き込んでいる価格、COMでは、分類が「デジタル一眼カメラ」です。
それとも、SONYのNEXも「コンデジ」ですか?

書込番号:13372166

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/14 11:51(1年以上前)

メーカーはコンデジという言葉を嫌うので、ミラーレス一眼などというもっともらしい言葉を作り出したが、ミラーレス一眼もコンデジであることに違いはない。

コンデジの中に、レンズ交換式コンデジとレンズ一体型コンデジがあるという分類が正しい。

コンデジは全てミラーレス一眼なのだから、レンズ交換式だけをミラーレス一眼と言うのは不自然だ。

また、一眼レフの中にも、レンズ交換式とレンズ一体型があるという分類が出来る。
現実にはデジカメでレンズ一体型一眼レフは存在しないが。(フィルム一眼レフカメラには存在した)

今までに無い特殊なカメラと言う幻想を抱かせるために新語を作り出し、なんとか買わせようというメーカーの思惑に騙されてはいけない。

書込番号:13372420

ナイスクチコミ!10


子楽さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/14 12:02(1年以上前)

>6万円は高すぎる(?)

新宿のビックカメラなどで実物触ってきました。ボディがマグネシウム合金とかで小型ながら堅牢な手触りでした。このボディもプラに較べコストがかるでしょうし、レンズ交換可能で技術の集積とも思われるようなこのカメラがレンズ付きで6万円というのはそんなに高すぎるとは思えませんね。

以前にも同じ主旨の書き込みをさせていただきましたが、このQが熾烈な価格競争に巻き込まれるないようにと願っています。特に資本力・宣伝力の弱い中小専業メーカーは生き残るのが至難の業となります。おそらく一眼レフの老舗であったPENTAXも苦渋の歴史を歩み、消えていったブランドも多い中でやっと生き残っているという現況で、Qはひょっとしたら起死回生の歴史的商品になるかもしれない?

私は、こうしたカメラのような趣味的な商品は、ある程度の数のメーカーが個性を競って切磋琢磨した方が面白いのではと思います。今回のQではPENTAXが一眼の中で「それなり」のシェアと利益をある程度上げ、着実にQを進化させてブランドを守ってくれればと思っています。

あまり「シェア」を上げすぎ(こんなことはないかな?)、仮にミラーレス一眼市場にかなりの打撃を与えたなんてことがあると、パナやSONYはどう出るでしょうか。何しろパナはかつて「マネ下電器」なんて揶揄されていましたからね。この想定はPENTAXにとって、嬉しくて怖い?
それともしQが成功するとすると、ミラーレス一眼を研究中?のキャノンやニコンはどう出るでしょうか。ともあれ、このQは色々想像(妄想?)をたくましくしてくれる製品ですね。

書込番号:13372455

ナイスクチコミ!10


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/08/14 12:31(1年以上前)

コンデジの「コン」ってコンパクトの省略系だから、
Qがコンパクトなデジタルカメラ*ならコンデジでもOKでは?
「コン」に画質云々とかミラー機構云々とか画像素子の大きさ云々って定義がどこかに定めてありましたっけ?
*一眼レフでもミラーレスでもコンパクトでも、「撮像素子で撮影した画像をデジタルデータ
として記録するカメラ

書込番号:13372562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 親の眼&息子の眼 

2011/08/14 13:29(1年以上前)

広義と狭義のお話はここまでにしませんか?

それよりも、パンフが新しくなって、各種効果を掛けた作例がたくさん載っているということは、いよいよファームの作りこみが最終段階に達したということではないかと?

私も早くパンフを入手してみてみたいです。
そして、K10Dの後釜としての価値があるか見極めたいと思っています^^

書込番号:13372749

ナイスクチコミ!10


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX Q レンズキットのオーナーPENTAX Q レンズキットの満足度4

2011/08/14 19:44(1年以上前)

私もキタムラでブラックの標準ズーム付きモックとパンフレットを見てきました。

想像していた以上に小さく少し小さくしすぎではないかと思うくらいです。今までの一眼レフやミラーレスとは一線を画す大きさでレンズの存在感がコンデジとも違います。レンズとボディのバランスは一眼に近くそのまま縮小したようなイメージでナノ一眼とはうまいネーミングと思いました。

Qの適正価格は人それぞれでしょうが、最終的には画質に応じた価格に安定するのではと思います。メーカーが言うようなAPS−Cデジタル一眼レフに迫る画質なら6万円の価値があるでしょうし、一般的に予想されている?汎用コンデジ以上高級コンデジ未満なら3〜4万円でしょうか。

一部レビュー記事の試作機画像はコントラストが低く少しでも感度が上がるとNRが強めにかかるようですが、線が細く諧調が思いのほか豊かで素材としては良いのではと思います。

書込番号:13373790

ナイスクチコミ!4


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/14 23:48(1年以上前)

吹田住人さん
> K10Dの後釜としての価値があるか
多分ないと思います〜。そしたらK-5の立場がありませんから!

価格についてはそれぞれ適正だと思うところで購入すればよいだけのことですが、GRD3の発売後価格が8万円弱だったことを考えれば、マウントが付いてレンズ交換できるのですから、高すぎということはないと思います。センサーが小さいのでどうしても安く見られがちですね。

今は生まれて初めて予約してカメラを買おうかと真剣に考え中です。レンズが繰り出さない小さいカメラが欲しかったんですよね(携帯も繰り出さないけど)。画質に関してはそれほど期待していなくてハイエンドコンデジ並ならオッケーです。

新パンフもゲットしました。スレ主さま、情報ありがとうございました。

書込番号:13374788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX Q レンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2011/08/15 00:03(1年以上前)

新しいパンフレットを手に入れようと
近くの量販店に寄ってみたのですが・・・。
田舎の量販店では旧パンフレットでした(涙
明日、もう2〜3件とカメラのキタムラも寄ってみるかな。

書込番号:13374843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 親の眼&息子の眼 

2011/08/16 22:35(1年以上前)

> 茶虎猫さん
確かに、K10Dの後釜は言い過ぎですね。
私のK10DはAFモータの異音を指摘されていて、修理か買い替え(K5)を考えていた矢先の"Q"の発表でした。
画素数とカタログ上の機能ではK10Dを凌駕していますのでそこだけで異常に期待してしまっていまい、頭のなかは"Q"一色になっていました。

> miyabi1966さん
大阪のヨドバシマルチメディア梅田でのお話です。
本日、行ってきたのですが、モックアップしかありませんでした。
そこにたまたまPENTAXの派遣販売員がいたので、パンフについて尋ねたところ、
「明後日(18日)に大量に発送されてくる。」とのことでした。
もしかしたらmiyabi1966さんのところも同じかもしれませんので、18日は要注意かも??

書込番号:13382529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング