『実機を触って来ました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1275万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q レンズキット の後に発売された製品PENTAX Q レンズキットとPENTAX Q10 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q10 ズームレンズキット
PENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキットPENTAX Q10 ズームレンズキット

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション

PENTAX Q レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 8月31日

  • PENTAX Q レンズキットの価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q レンズキットの買取価格
  • PENTAX Q レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q レンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q レンズキットのレビュー
  • PENTAX Q レンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q レンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q レンズキットのオークション


「PENTAX Q レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q レンズキットを新規書き込みPENTAX Q レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信7

お気に入りに追加

標準

実機を触って来ました。

2011/09/03 01:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q レンズキット

クチコミ投稿数:794件

ヨドバシカメラにてQの実機を触って来ましたので、ご報告いたします。

やはり何といっても大きさでしょうか?
コンデジと変わらないかそれ以下の小ささ。
皆様の言う通り、それがメリットでもあり、デメリットでもあると思いました。

ピントが、どの場所できちんと合焦したか分かるスーパーインポーズ機能ですが、
k-5やk-rの様な、ピントが合った場所にズームインするギミックが省かれていたので、ちょっとガッカリしました。

操作系に関してですが、私の使っているk-xとはボタン配置が違っていて少々戸惑いました。
又、使い辛い印象を受けました。


それに△の再生ボタンが上部左側にある点が気に入りません。
何故なら撮った写真をすぐ見たい時に上部左側に△ボタンがあると右利きの場合、左手を使わなければ出来ない訳で、煩わしいと思いました。


あと、グリーンボタン(消去ボタン)と△再生ボタンの位置が逆だと良かった。

BCモードがあったのですが、使い方がイマイチよく分かりませんでした。

せっかく動画が撮影出来るのに動画撮影ボタンが付いていないのが残念。

操作系について文句をつけましたが、要は慣れなので仕方がないと諦めるしかないのでしょうか?

レポート(悪)としましたが、それほど粗悪品ではないと思いますが、
操作系に難があるので敢えて(悪)にしました。

書込番号:13451588

ナイスクチコミ!6


返信する
tscs01さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/03 01:12(1年以上前)

注意ーこのスレに書き込む前に

このスレ主の過去の発言、質問、返答を確認してからにしましょう


書込番号:13451625

ナイスクチコミ!51


poyooonさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/03 01:27(1年以上前)

>操作系に難があるので敢えて(悪)にしました。

スレ主に難があるので敢えて(怒)にしました。

書込番号:13451659

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/03 07:05(1年以上前)

スレ主様

ペンタックス製品に「悪」をつけると、
たとえそれが本当の実感であったとしても一部の信者に袋叩きにされてしまいます。
なので、どんな実感だったとしても「良」の評価にしておくことが賢明です(笑)
本当の評価は、今後の売れ行きにあらわれると思いますので。

書込番号:13452008

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/03 07:43(1年以上前)

お店で触ったぐらいなら、評価「良・悪」ではなく「その他」ぐらいが妥当かも?

書込番号:13452073

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:82件

2011/09/03 07:58(1年以上前)

確信犯ですから……残念!

古すぎですかw

書込番号:13452107

ナイスクチコミ!15


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/03 18:00(1年以上前)

え、古すぎなの?

いま、ロンドン日本人村では「こまねち!」がどっかーーーーーーーんと、きてるで。

書込番号:13454218

ナイスクチコミ!3


poyooonさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/03 18:01(1年以上前)

>コンデジと変わらないかそれ以下の小ささ。
皆様の言う通り、それがメリットでもあり、デメリットでもあると思いました。

小さいサイズがポイントであるので、そこをデメリットとなぜ思う?


>k-5やk-rの様な、ピントが合った場所にズームインするギミックが省かれていたので、ちょっとガッカリしました。

なんのために拡大しているのか根本的に分かってないんだろ。


>操作系に関してですが、私の使っているk-xとはボタン配置が違っていて少々戸惑いました。又、使い辛い印象を受けました。

一眼レフと違って当たり前だろ。


>それに△の再生ボタンが上部左側にある点が気に入りません。
何故なら撮った写真をすぐ見たい時に上部左側に△ボタンがあると右利きの場合、左手を使わなければ出来ない訳で、煩わしいと思いました。

左利きなら煩わしくないのか?


>あと、グリーンボタン(消去ボタン)と△再生ボタンの位置が逆だと良かった。

グリーンボタンが上面にあるほうが使いにくいだろ、グリーンボタンの使い方も分かってないだろ。


>BCモードがあったのですが、使い方がイマイチよく分かりませんでした。

勉強しろよ。


>せっかく動画が撮影出来るのに動画撮影ボタンが付いていないのが残念。

まったく残念に思わんが。


>操作系について文句をつけましたが、要は慣れなので仕方がないと諦めるしかないのでしょうか?

大半の人は文句もつけず、諦めることもないと思う。


>ヨバシカメラにてQの実機を触って来ましたので、ご報告いたします。

そもそも、すでに複数の人が「購入」してスレ立てているのに、なんの意味があるのだ。

書込番号:13454226

ナイスクチコミ!29


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q レンズキット
ペンタックス

PENTAX Q レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月31日

PENTAX Q レンズキットをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング