『以前』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信20

お気に入りに追加

標準

以前

2011/07/02 08:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:794件

以前ビクターとHOYAが合併するというデマが流れたが、
ビクターではなくリコーでしたね。
どちらにしてもこれからの時代は、合併しなければ生き残ってはいけないという事ですね。

書込番号:13203856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2011/07/02 09:12(1年以上前)

合併でなく買収です。

書込番号:13203958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/07/02 09:18(1年以上前)

↑しかも、ペンタのデジタルイメージ部門だけです

書込番号:13203980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/07/02 09:22(1年以上前)

まずHOYAからPENTAX部門を別会社にして切り離し、それをRICOHが買い取る手順です。
相乗効果で良い結果を期待したいです。
Panasonicの三洋のように、人員整理で関係者は苦労するでしょうけど。

書込番号:13203995

ナイスクチコミ!1


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/02 09:25(1年以上前)

>生き残ってはいけない

生き残りがどうこうではなく単に事業戦略の1つでしかないと思うのですが?ペンタのほうから身売り話をしたわけではないと理解していますけど、売ったのは買収したときから内心売りたかったHOYAなだけ。
HOYAのときは敵対的買収を受けた形で、今回はリコーが「コンシューマー事業の確立」を目的にペンタを手に入れただけで、わかったのはリコーがカメラ事業に本気だということだと思います。ペンタにとってはこのままずっとHOYAにいるより、カメラ事業に理解があるリコーに行くほうがずっと幸せだと思います。

「ペンタックスのマウントは強い資産だ」──リコー、買収でカメラ事業に注力 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/01/news112.html
ペンタックスが持つ3種類のレンズマウントを「ものすごく強い資産だ」と評価し、ペンタックスブランドを維持しながらレンズ交換式カメラに力を入れていく方針。「3年くらいの間には1000億円を超える事業に育てたい」と意気込む。

リコー、PENTAX買収に「お嫁に来てもらったようだ」 - ITmedia デジカメプラス
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1107/01/news100.html
同社では現状、コンシューマ事業領域はいまだ基盤の確立までに至っていないと認識しており、「長年の課題」であるコンシューマ事業の確立のため、PENTAXの買収に踏み切った。

むしろ生き残り、事業継続が厳しくなってきてるのは赤字続きのオリンパスではないでしょうか。

書込番号:13203998

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/02 09:54(1年以上前)

今の説明でよ〜くわかりました。

ペンタックスにとっても良かったんですね。

こりゃ、目出度いことです。

ペンタックスファンとして、幸せな気分にしてもたいました。

ありがとうございます。

書込番号:13204097

ナイスクチコミ!4


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/02 09:57(1年以上前)

Yu_chanさん、

 今回の、リコーがHOYAからペンタックスのデジタルイメージ部門を買収するニュースに関して、この掲示板を眺めると、捉え方に、かなり幅があるように感じるのですが、それは誤解が多いせいもあるのかもしれませんね。

 パナソニックと三洋電機の関係は、友好的TOBで子会社になった後に、この4月にパナソニックの完全子会社化。ビクターとケンウッドは、持株会社の設立による経営統合。数年前までのメガバンクの再編は、直接合併も多かったように思います。

 現在のペンタックスは会社名ではなくて、HOYAを存続会社として合併したので、旧ペンタックスはHOYAの中で幾つかの事業部となって、そのブランド名として存続していますが、今回のニュースは、その中のデジタルイメージ部門を別会社して、それをリコーが買収する形になるようで、このあたりについての誤解もあって、多岐に渡る書き込みが掲示板に書き込まれたように
感じます。

 ブランド名に留まっていたペンタックスが、会社名としても復活することになるかもしれず、親会社も同業ですから、どんな製品展開になるのか、愉しみです♪

書込番号:13204106

ナイスクチコミ!7


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/02 10:27(1年以上前)

オリンパス、パナソニック、ソニーの爆発的ブームを見れば、
リコー、ペンタックスも俄然やる気になるでしょう。
今はチャンスの時期です。

書込番号:13204209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/07/02 11:09(1年以上前)

リコーはコンパクトデジカメみたいなレンズ一体型ではなく、レンズ交換型になっていくと見込んでいるらしいので、一眼とコンパクトデジカメ系のレンズ交換型をすすめて、一体型ボディ売り切りじゃない、交換レンズ方式で売り上げを上げたい様な気がします。
コンパクトデジカメは安くなりすぎたので、ボディは安くしてもレンズで付加価値をあげたいのだと思います。
素子の限界もすこし見えて来てますが、素子同様にレンズもナノテク技術になっていけば、未来があるのではないでしょうか?

HOYAとしても、ガラス素材を進化させてそれを沢山利用できればいいですし、デジタルカメラでは売り上げが左右されますから、カメラモジュールといっても、医療を始め、監視カメラ、ATM等のセキュリティカメラ、テレビ会議用WEBカメラ、自動車用のバック監視カメラやスバルみたいな歩行者認識用カメラ等、業務的な形式で事業を残したい感じがします。特に「認識」的な部分ではレンズの解像度やピント、レンズ補正などで精度が大きく違うと思いますので。

リコーもHOYAもペンタックスの技術は評価してるからPENTAXブランドの存在価値がある気がしますので、今度は長く安心して仕事ができる環境で進めてもらいたい気がします。
リコーは一眼をもっと良くするのを頑張って欲しいと思いますし、リコー自体もいい物を真面目に作るけどすこし遊びがない感じが、以前のペンタックス的なのかもしれませんので、いいコラボレーションになればいいなと思います。

ペンタックスが弱い印象を受けますが、逆にリコーとHOYAの弱みをペンタックスの技術で埋める訳ですから、ペンタックスは結構技術的に凄いんだなという印象です…

書込番号:13204333

ナイスクチコミ!15


poyooonさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/02 11:15(1年以上前)

このスレ主がトンチンカンなスレを立てるのは、いつものこと。

わけのわからんリコー批判もしてましたなー。

書込番号:13204357

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/02 11:31(1年以上前)

>ソニーの爆発的ブーム
・・・・
ごくごく最近の特殊な例ですから・・・

by αユーザ and シフトするならペンタマウントと思うユーザ

>以前ビクターとHOYAが合併するというデマが流れたが
・・・・
どう分かち合うのか??笑
VHSヘッドをクリスタルで・・・磨耗が少ない・・・とか。
メガネにビデオを組み込むとか・・・。

書込番号:13204407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/02 11:33(1年以上前)

リコー商品の方向性や色合いが嫌い・・とか正当な批判なら、別に構わないんではないしょうか?
継ぎ接ぎカメラやノイジーな薄弱色

書込番号:13204416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件

2011/07/02 13:39(1年以上前)

もし合併にしろ買収にしろ
ビクターとPENTAXがくっついていたら、
動画機能に優れた一眼なんか出来ていたのではないか、なんて思います。
今回は正式にリコーとPENTAXがくっつくという事で、
どんなカメラがこの世に誕生するのか。

書込番号:13204833

ナイスクチコミ!1


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2011/07/02 15:46(1年以上前)

>動画機能に優れた一眼なんか出来ていたのではないか、

たしかにビクターとのウワサがあったときはそういう声もありましたが、今の世の中を見れば、結局デジタル一眼で動画というのがニッチだったと言える気がします。
動画といえばパナGH2がありますが台数的にはそれほど売れてるとは思えず、世間を見渡せばせいぜい数十秒〜数分程度の映像が取れれば十分なユーザーが多いとも感じます。ソニーのNEXやα55のような機種で数十秒〜数分の動画を撮ってるイメージです。
今回リコーが買収しても、これまで通り、キャノニコや家電屋ソニー・パナとはあまりかぶらない個性的なカメラが出てくると見ています。個人的にはGXRにも興味がありますが、こちらもそろそろボディのリニューアルも欲しいところですし、Mマウントユニットもそろそろ発売にこぎつけてほしいところです。

【CP+】リコー、GXR用「Mマウントユニット」を参考出品 - デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110209_425847.html

そのうち、GXR用「Kマウントユニット」なんてものも出るかもしれませんが。そうなればGXRでDAリミテッド単焦点レンズが使えるようになっちゃいますけど。

書込番号:13205212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/07/02 15:57(1年以上前)

>生き残りがどうこうではなく単に事業戦略の1つでしかないと思うのですが?

どう見ても双方の生き残りをかけた買収でしょう。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-21998820110701

リコーのカメラ部門は赤字だし、ペンタックスが黒字化したと言っても、販売が好調だからではなく、リストラの効果が出たからでしょう。
どちらも単独では生き残りは厳しいのはわかっているから、こういうことになったんだと思います。
とにかく結果オーライになってほしいですけど。

***********

>オリンパス、パナソニック、ソニーの爆発的ブームを見れば、

日本限定のミラーレス一眼のプチブームのことですか?
他のスレにも書きましたけど、そのプチブームは日本だけですよ。世界市場の1割程度の日本特有の現象です。
グローバルで見るとプチブームさえまだ起きていません。

書込番号:13205247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/02 17:31(1年以上前)

ビクターなど、財務内容 最悪だったでしょう。
それを考え合わせないと後々苦労する事になりますよ。

パナがまず初めに声を掛け、内容分析で、オジャン。
その関係上、ケンウッドが現れ、事実上、買収。
しかし、しかし、ケンウッド、後日、その内容に大変苦労したご様子ですよ。

あるお方など、騙された、などと平然と公言しておられましたね。

会社の中身を良く良く読み取らなければ、後々苦労する事になりますね。

リコーと、PENTAXとの関係では、財務内容よりも、潜在技術力がどれほど有るかが問題ですよ。
PENTAX独特のDNAが未だに枯れずに残っていたとすれば、リコーの勝ちですね。

もしも、HOYAなどで使い古され、能力の疲労が激しい場合、残っているのはカスだけ、という現実なのでしょう。
金属疲労ならぬ、人間過労疲労度合い。

時間が経てば、必ずや表に出てきますので楽しみですね。

書込番号:13205516

ナイスクチコミ!1


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/02 21:45(1年以上前)

>NEXの爆発的ヒット

APS-Cセンサーのミラーレス機をほぼ独占してるのだから、ヒットしないわけないでしょう。

書込番号:13206583

ナイスクチコミ!1


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/03 09:34(1年以上前)

>APS-Cセンサーのミラーレス機を・・

他にある?(とツっ込みを入れてみる、、。)

書込番号:13208326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/03 11:50(1年以上前)

>>NEXの爆発的ヒット
>APS-Cセンサーのミラーレス機をほぼ独占してるのだから、ヒットしないわけないでしょう。
・・・・・
・・・・
何言ってんですか!
SONYがやったからヒットしたんじゃないですか!!

by 急に寝返る私
by 何言ってんだ!何言ってんだよぉー!!(ヒューザ おじま社長の台詞)

書込番号:13208788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/03 13:03(1年以上前)

ビクターもパナの子会社としてすごしましたが技術力はパナより圧倒的でパナってかナショナルはそこからおこぼれもらってしょうもない製品をCMだけで売ってましたよね。

昔から虎の威をかるでもないが自分のとこではろくなもんが作れないが営業とかだけで売っていくようなとこが売り上げだけは伸ばしていく、CMさえ大量に流せばいいものなのか? と騙されて買わされていく。

ミラーレスがヒット・・・

これって小型軽量になったとかよりオールドレンズがアダプターで使える   安いボディ価格で! 

てだけで話題に取り上げられていただけにすぎませんよね。

そこに女子カメラブームとかでマスコミがとりあげてそれでただなんとなく流されて買った人が大多数なんじゃ?

しょせんコンデジ層が移動しただけだし。

書込番号:13209046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/07/05 04:30(1年以上前)

宮崎あおい・・さんに感謝ですね。
カメラメーカは。

by 蒼井ゆうと区別がつかなくなってきたオヤジ。
by AKBとか皆一緒に見えるぼく
by 少女時代が少女隊とごっちゃのオレ

書込番号:13216146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング