『低感度は上々のようす』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】01 STANDARD PRIME02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

標準

低感度は上々のようす

2011/07/06 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

スレ主 Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件

田中プロもベーター版をご使用中のようですね。
twitterでベーター版について言及されてるようです。

「PENTAX Q」の画質「ちっちゃなセンサーで撮ったものだとは見破れない」(@thisistanaka ) - YOUのデジタルマニアックス dmaniax.com
http://www.dmaniax.com/2011/07/06/pentax-q-tanaka/

辛口な田中プロも「黙って写真を見せられれば、あんなちっちゃなセンサーで撮ったものだとは見破れないでしょう、とくに低感度は。」とのことです。
そのほかにも
・手にして操作してると、自分が、まるでガリバーにでもなったような感じだ。
・シャッター音は今までのミラーレスカメラとは(当たり前だけど)違う。
とのことです。

書込番号:13222999

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/07 07:19(1年以上前)

メーカーページの発売日が『近日発売予定』から変化無しですね。
何時になるのだろ?
早く店頭で手にとって見たいのですけれど・・・まだ先なのかな?

書込番号:13224006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2011/07/07 07:23(1年以上前)

週末、新宿高島屋で展示会です。

今後、全国を回るだろうと思いますよ。

書込番号:13224011

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2011/07/07 09:02(1年以上前)

Yu_chanさん 
おはようございます

ご紹介の記事では「ベータ判のベータ判です」・・・
普通なら「○月○旬発売予定」程度の発表なのですが、いまだに公式発表がなく、
Amaonではまだ「8月5日発売予定」で
ビックでは8月は遅すぎる・・・と。

なにやら、発売日との絡みで、最後の詰めで苦しんでいるのか・・・
受注が見込みを上回ったのか・・・

ビックの作例では、髪の毛のさらさら感や、解像感はよく出ていましたが、
肌がきれい過ぎるかも、とも感じましたが・・・

体験イベントでは少しはわかるのでしょうか・・・(^^ゞ


ちなみに、フォーラムの話しでは、体験イベントは東京しか予定していないとか。


書込番号:13224230

ナイスクチコミ!2


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/07 10:12(1年以上前)

スレ主様、皆様

東京しか開催しないのは、おかしくないですか?
まさか合併騒ぎの影響で予算がないなんて事はないですよね?
三十数年ぶりの新マウントのデビューというペンタックスの歴史的なことなのに。

書込番号:13224406

ナイスクチコミ!2


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/07 10:41(1年以上前)

レンズ名称の怪
ペンタックス・PENTAX Q+01 STANDARD PRIME
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-620.html
<略>
追伸:ぼくの使ったPENTAX Q(レンズもベータ判)の写りは、皆さんが予想している「以上」のものです。
ほーっ、なかなかヤルじゃないか、と、そんな感じでした。

書込番号:13224477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/07 12:08(1年以上前)

ffan930さん


ちなみにこの前もオート110以来と書かれてましたが
1984年 -「ペンタックス645」発売です。

書込番号:13224754

ナイスクチコミ!2


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/07 14:33(1年以上前)

スレ主様、寝る子はねむいさん、皆様

そうですね、失礼しました。人物が小型なので中/大型は目に入りませんでした、
笑。
ウィキペディアで調べてみたところ、大まかに・・

アサヒフレックスI型 1952年 ねじ込み式(アサヒフレックス専用マウント)
アサヒペンタックスAP 1957年 M42マウント
アサヒペンタックス6×7 1969年 2重バヨネット式のペンタックス67レンズ専用マ
ウント
アサヒペンタックス K2、KX、KM 1975年 Kマウント (KとはKing of SLR)
オート110 1979年 オート110専用のバヨネットマウント
ペンタックス645 1984年 ペンタックス645バヨネットマウント
PENTAX Q 2011年? Qマウント

ですので、645以来27年ぶり7代目ですね。
しかし、こうしてまとめてみますと、ほぼ10年おきに新マウントが出ていたのが
645からQまでは間がありますね〜。その間、KマウントもAFになったり、
645、67も改良されていますが。
Qマウントと呼ばず敬意を表してHOYAマウントと言うべきかな?

以上、横スレ失礼しました!

書込番号:13225161

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件

2011/07/07 21:03(1年以上前)

みなさん、こんばんわっとすでに3つも新スレがあがってますね。
ペースが速いですね。
レスありがとうございます。

>hotmanさん
>メーカーページの発売日が『近日発売予定』から変化無し・・・
リコーの買収の件が影響してるのかもしれませんが、私は、ペンタはわざと発売日を設定しないで自分達が満足のいくものが開発できた時点で発売日の発表、発売開始をするとみています。そう遠くはないと思いますが。
今も開発陣は画像エンジンやレンズなどの追い込みをやってると思ってます。

>沼の住人さん
>今後、全国を回るだろうと思いますよ。
そうなれば私も見に行けるしペンタの人に直接話が聞けるかもしれないのでうれしいのですが。
新宿高島屋に行ける人はいいですね〜。

>パラダイスの怪人さん
>ご紹介の記事では「ベータ判のベータ判です」・・・
>受注が見込みを上回ったのか・・・
わかってはいましたが、おんなじようなもんだろうとはしょってベータ版と書きました(汗)
けっこう予約が入ってるようにも見えますね、話題性もありますし。。。

>ffan930さん
>まさか合併騒ぎの影響で予算がないなんて事はないですよね?
予算というより、イベント用に現物の数や人手が用意できないのかも。。。

>ajaajaさん
リンク先拝見しました、というかこちらのブログはかかさずチェックしております。
なかなか面白い話が書かれているので。
「使って愉しければそれでいい、キレイに良く写ればもっといい、持ってて「おおっ」と人から注目されればさらにいい」と書かれているように、まさにそんな、難しい理屈ぬきなカメラだと思います。
スペックカメラオタクな人は別のカメラを買えばいいと思います。



まだセンサーの情報が少なく、サイズとソニー製ってことぐらいしかわかっていないと思いますが、最新のものなのか、すでに他機種でも使用されているものか、ちょっとだけ気になります。
発表されるまではカラバリも3色、4色くらいやってくると推測していましたが、黒と白という、わりと落ち着いた形になりましたね。オーソドックスな黒も人気が高いようですが。
また、できれば外付けEVFも欲しいところですね。そんなに高性能でなくていいのですがバッテリーをあまり食わない程度の機能で。ファインダーをのぞいて写真撮ってるだぞっといった気分、モチベーション的なものだけなんですが。
リコーGXRに液晶ビューファインダーVF-2というのがあるんですが、これがペンタQでも使えるようにならないですかね〜。

書込番号:13226349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2011/07/07 21:28(1年以上前)

Yu_chanさん
こんばんは

せっかく情報をご紹介頂いたのに、
私の言葉足らずで揚げ足取りになったのなら、ごめんなさいm(_ _)m

私の趣旨は、
今の段階でもまだ「ベータ判のベータ判です」なら
ペンタさんも大詰めで苦しんでいて、なかなか、発売日も決まらないのかな〜、という感想でした(^^;




書込番号:13226481

ナイスクチコミ!1


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/08 01:08(1年以上前)

Yu_chanさん、みなさん、今晩は。

>できれば外付けEVFも欲しいところですね。

欲しいですね〜、やっぱりファインダーで覗きながらの撮影はいいですよね。
で、考えたんですが・・
Qの「PENTAX」ロゴ部分は中途半端な高さに見えませんか?平らにだってできたと
思うけど、ちょっとだけ盛り上がっている。
あれは、何かを足すと丁度よい高さというかバランスになるのでは?
だからEVFを乗せると見かけ一眼レフのプリズム部になるとよいと思いませんか?
三角形のプリズム形のEVFを乗せるとAuto110デジタル見たく変身する!
なんていかがでしょうか?笑
それから、大人買いできるようにコンプリートキットはいかがでしょう?
ボディ、レンズ5本、全てのオプションが入ったセットでケースはゼロハリバートン
とコラボしてアルミの防水アタッシュケースがいいかな?

書込番号:13227482

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件

2011/07/08 06:50(1年以上前)

ffan930さん、おはようございます。

>三角形のプリズム形のEVFを乗せると
というのは、Auto110のペンタ部分を取り出したようなデザインの外付けEVFってことですかね?
で、ペンタQに合体させるとあら不思議、デジタルAuto110のできあがりとか。
だと、さらに人気が出そうだと思われます(笑)私もほしいです。

>コンプリートキットはいかがでしょう?
ぜひ欲しいところですね。こんな箱入りセットでしょうか。
カメラの八百富
http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2011/06/-pentax.html
大人のちょっと高価な趣味って感じもありますし、数量限定販売で出されると予約分で売り切れになってしまうかもしれません。

書込番号:13227815

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング