『ニコンQマウント』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

標準

ニコンQマウント

2011/07/07 19:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

ネット上の噂におけるニコン製ミラーレス一眼が
「Qマウント」「1インチ素子」だったのは皆さんご存知の通り。
しかし、出てきたのは何とペンタックス。
しかも1/2.3インチという小型素子使用という点まで同じ。
これはニコン=ペンタックス共通マウントという布石か?

書込番号:13225928

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24件

2011/07/07 19:15(1年以上前)

同じ噂話サイトでは、ペンタは将来ミラーレスは1インチの素子を搭載するということが噂されているようです。ニコンとペンタが同じ素子を米国の会社に製造してもらえば、互いにコストダウンができ、後発ではあるけど競合力のある体制になるかもしれませんね。
さて、キヤノンはどっちでしょう??

書込番号:13225955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/07 20:03(1年以上前)

名前を急に先取りされただけかも?

書込番号:13226119

ナイスクチコミ!11


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2011/07/07 20:49(1年以上前)

Nikonってお固いイメージあるけど、(良い意味で)ちょっと変わった前科もありますね。
[ご参考:勝手にリンク] http://www.nicovandijk.net/apscameras.htm

キャノンのミラーレスは来年っていう話もあるし、
Nikonは(APS-Cのミラーレス機用の交換レンズの特許申請してるって情報もあるけど)
PENTAX-Qマウントに賛同したら面白いですね。

書込番号:13226290

ナイスクチコミ!5


スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件

2011/07/07 22:15(1年以上前)

プレジデント後藤さんはリコープレジデント湯浅さんと親交が深い。
そしてリコーがまさかのペンタックス買収。
三社共同による新ミラーレス勢力だと面白いんですが。

書込番号:13226718

ナイスクチコミ!1


GearTrainさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/07 22:24(1年以上前)

そうですね...他スレでも出ていますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000264434/#13225647
ニコンのミラーレスシステムが1/2.3インチセンサーを採用したNikon Qになるという噂がありますね(デジカメinfo)
http://digicame-info.com/2011/07/123nikon-q.html


2年前にリコーがHOYA(PENTAX)へ「Q」のようなものを作って欲しいとお願いし、(デジカメWatch)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110701_457679.html

昨年のリコーの「GR PARTY」へニコン顧問 ニコンフェロー 映像カンパニー 後藤研究室室長の後藤氏が
駆けつけるなど、(デジカメWatch)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101012_399575.html

Qマウントがリコーを介して共同開発されていた....というのは私も想像しましたが、考え過ぎですかね...

書込番号:13226772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/07/07 23:24(1年以上前)

ニコンのコンパクトデジカメはサンヨーなどのOEM的な部分がありましたが、
サンヨーはパナソニックに吸収されて取引先的に微妙になりましたし、
素子式手ぶれ補正はコニカミノルタなど限られたメーカーの特許がありますから、
その点でペンタックスは特許と技術的に元を作りやすいメーカーではないかと思います。
ペンタックスはオリンパスと同じ様に、特許を沢山持っているコダックとも関係がありますし、
いろんな意味でペンタックスがリコーの子会社になり安定するなら、
OEM先としても台湾など海外企業よりも一眼的技術では提携しやすいのかもしれません?

裏側で各社がペンタックスに投資してくれていれば、ニコンQマウントもあり得るかもと思いますので、
実現すれば未来がありそうです…

書込番号:13227097

ナイスクチコミ!6


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/08 00:50(1年以上前)

噂の間は、オバQという事では?

書込番号:13227427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/08 05:03(1年以上前)

AXKAさん
それやったら、ええなー!
ニコン→Qマウント
645→K→Qマウント
マウントアダプターが、
出るかもな?

書込番号:13227714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/08 10:25(1年以上前)

>噂の間は、オバQという事では?

チョロQかも?

書込番号:13228234

ナイスクチコミ!6


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/09 02:08(1年以上前)

> チョロQかも?
バタンQに、成らなければ良いですが、、、

書込番号:13231235

ナイスクチコミ!4


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2011/07/09 07:53(1年以上前)

Q鼠、猫を噛むってことも(笑)

書込番号:13231643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/09 13:04(1年以上前)

APS−Cに対抗する新たなトレンドになると面白いですね。

1インチセンサーの一眼レフと同等の感度のものから、小さいセンサーで望遠や高速撮影に強いものまで、複数のセンサーとレンズが組み合わせでき、安くて多様なレンズが各社から、発売されると面白くなると思います。

書込番号:13232576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/12 21:48(1年以上前)

撮影には、センサーサイズの異なるマウント共通ボディとレンズ群。その都度最適な組み合わせて撮る楽しみ。実現しないかなぁ。ついでに、それを買う無尽蔵の財布。あったらいいなぁ。


互換性のない工業製品は困ります。
マウント共通化と業界再編を望みます。

ブルーレイみたいに一本化した割にはさっぱり売れない、なんてこともあるし、難しいんだろうなぁ。

書込番号:13246773

ナイスクチコミ!1


lloyd345さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件 英国自転車とシネレンズ 

2011/07/19 15:45(1年以上前)

フランジバックの短いシネレンズを使うためにミラーレスはある、と思ってますので、シネレンズ本来のフォーマットの設計に近いセンサーサイズが理想ですが、1インチセンサーがあれば、かなり理想に近いのが分かります。

8ミリムービー 5.36mmx4.01mm、焦点距離倍率6.5倍
1/2.3インチセンサー 6.2mmx4.6mm、焦点距離倍率5.6倍

16ミリムービー 12.52mmx7.41mm、焦点距離倍率3倍 
1インチセンサー 12.8mmx9.6mm、焦点距離倍率2.7倍

35ミリムービー 22mmx16mm、焦点距離倍率1.59倍 
APS-Cセンサー 23.4mmx16.7mm焦点距離倍率1.5倍

こうみると、マイクロフォーサーズ 17.3mmx13.8mm、焦点距離倍率2倍、がいかにCマウントなどの16ミリ用レンズに対して大きすぎるかも分かります。
1インチセンサーミラーレス機、ニコンでもペンタックスでもいいですから、早く出してください!!

書込番号:13271547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング