『楽しく写真が撮れるカメラ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション
RSS


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

標準

楽しく写真が撮れるカメラ

2012/02/12 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:117件

カメラにほとんど興味を示さなかった家内が、娘のイベントに合わせて
自分のデジカメが欲しいと言い出したので、富士フイルムのX10を
強力に勧めたのですが、「かわいくない」の一言で一蹴されました。
結局Pentax Qが、出た当時から欲しかった(初耳)と言うことで
ダブルレンズキットを購入しました。
私がOptio S7,S1,k-5,娘がk-xを所有しているので、
家族全員Pentaxになってしまいました。
さて、そのPentax Qですが、雑誌等で、他のミラーレスと比較され
酷評されていますが、軽自動車と、普通自動車を比較しているようで
バカらしく思います。
家内の言うように、小さくてかわいいことに意義が有るカメラです。
家内もだいぶお気に入りのようです。
しかし、このカメラ、小さいとはいえ多彩なエフェクトを有していて、
結構遊べるカメラです。
それと、マグネシウムボディーは、高級感があり、堅牢です。
ヒューマンマシンインタフェースは、K-5や、k-xと良くにているので
ペンタックスユーザーには使いやすいです。
標準レンズをつけっぱなしで、普段気軽に持ち歩くのに最適なカメラだと思います。
レンズがやすいのも魅力的です。
次はフィッシュが欲しいと言ってました。
不満なのは、光学式ファインダーの値段が高すぎる事です。
最近、Kマウント用のタムロンの18-200mmズームを購入したのですが
それよりも高い。
CP+で、ちょっと光学ファインダーを覗かせてもらいましたが、
高いだけあって中々良い感じでしたが・・・。

書込番号:14145862

ナイスクチコミ!20


返信する
土竜爺さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/13 10:20(1年以上前)

そうですよね。楽しいが一番だと思います。
 
小生の娘もいつの間にか女子カメになっちゃって、K-rを使っています。
しかも色はブラックです。ブラックでないとカメラらしくないと。(笑)
ちなみに私はK-5を使っています。

うちは父子家庭なんで家内はいませんが、親子の血は争えず、
私の父⇒息子(私)⇒娘と3代続いてカメラ好きです。
 
今業務上事情あって「Q」の購入が保留ですが、今年中に何とか手に
入れたいカメラです。

書込番号:14147323

ナイスクチコミ!6


九師さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 15:57(1年以上前)

Qマウントが酷評をうけているそうですが、大昔のオリンパスPENなんか35Mフイルムの半分でうつしていたものです、当時のバカチョンと言われたカメラでさえ、35Mを使っていたのだから、其の頃のPENはバカチョン以下だった筈、それが今では評価されています。

時代の流れはそんなもんじゃぁないでしょうか。
僕も最初は、コンデジと同じだー。と思いましたが、逆転の発想でよくぞ思い切った決断をしたものだと今では感心しています。

どの道中途半端なミラーレスならそこを突き詰めれば道が見えてくるでしょう。
ペンタックスさんこんなカメラ作ってくれないかな。

昔のPENTAX MEのデジタル版カメラ
フィルム巻上げ式メカニカルシャッター、手ぶれ補正付、絞り優先、ピントセンサー内臓、ピントあわせ手動式、手動絞り、SD二枚。1000万画素くらい。
ボディはマグネシュウム合金、でなくても、アルミ合金でも良い、電池の消耗は少ないだろうから、エネループ、APSサイズ、とこんなふうなカメラ作ったら一部のひとには売れると思うけど。

PENTAX頑張って。いろんなメーカーのカメラ買ったけど何故かPENTAXという名前が大好きです。こんな事書いたら酷評うけるだろうな。

書込番号:14148380

ナイスクチコミ!4


pep2さん
クチコミ投稿数:53件

2012/02/14 01:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

01standard

01standard

01standard

01standard

Qはポケットにいつも入っていて、
かなり良い写真が撮れます。。

イルミネーションでも大丈夫!

結構良い感じだと思うんですけど、、、、どうでしょうか。。
厳しいご採点を。。。

失礼しました。。。

書込番号:14151135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2012/02/14 17:42(1年以上前)

pep2さん綺麗でとてもいい感じの写真ですね。
コンパクトデジカメと同サイズの撮像素子で
細部がつぶれるとか、表現力が低いとか
いろいろ言われますが、
写真は、カメラやレンズの性能や、ましてや
値段で撮るのではなく、感性で撮るものですから
たとえ2000円のトイカメラでも人に感動を与える写真が撮れると信じています。
・・・・・なんちゃって

書込番号:14153263

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング