『買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q ダブルレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q ダブルレンズキットとPENTAX Q10 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q10 ダブルズームキット
PENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキットPENTAX Q10 ダブルズームキット

PENTAX Q10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:180g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション

PENTAX Q ダブルレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • PENTAX Q ダブルレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q ダブルレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q ダブルレンズキットのオークション


「PENTAX Q ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q ダブルレンズキットを新規書き込みPENTAX Q ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信23

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました。

2012/06/15 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:61件

カメラ屋で形とサイズを見て、物凄く気になり・・・

 普段はCANON 60D+100mm 2.8L マクロ(or 18-135mm)を通勤で持ち歩いていましたが重くて重くて。バイクでのツーリングでも、持って行くのがイマイチ不安がありました。

 シャッターを押してからの反応の遅さ(あくまでも60Dとの比較ですが)に難を感じましたが、高速での移動物を撮る時以外のツーリングと通勤、普段持ちと割り切り購入しました。到着まで待ち遠しいです。

 画質や様々な使用も含めて、結局カメラの好みは本人の感性ですが、PENやパナ、SONY等など素晴らしい機種が多々あり、あれこれ悩みましたが、こちらで、同機をお持ちの方々の写真やご意見、コメントを拝見し、本当に参考になり、迷いをふっきりました。
 結果、「レンズ保護フィルター2枚、液晶画面保護フィルム、SD8G、予備バッテリィー、バック」込みを購入。特に予備バッテリィーは、こちらの同機所有の皆さまの意見を拝見するまで、60Dがむちゃくちゃ持ちがいい(1000枚位撮れちゃいます)ので、本当に参考になり、必須として購入した次第です。

 今まで以上に通勤やバイクでのカメラライフを楽しもうと思います。更にたくさんのフィルターも楽しもうと思ってます。
 同機種の皆さん、写真を一緒に褒め合いましょう!

書込番号:14685145

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/16 02:22(1年以上前)

当機種
当機種

あじさいが目に付く季節ですね

こんなのも咲いてました。 トリミング+銀残し+カラーフィルター

ガイア007さん

こんばんは

仲間が増えて嬉しいです♪

僕も普段持ち歩き用にQを使っていて
便利に思っています。
スピードを求めるカメラではありませんが
小さいのにちゃんとしたカメラですからさわりがいもあります。

いつでも写真が撮れるって良い事ですよね。


しかし通勤で60Dとは・・・かなり気合入ってますね。
良い被写体が多いのでしょうか?



通勤中に撮った写真を貼っておきますね。



書込番号:14686024

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:61件

2012/06/16 06:01(1年以上前)

浪漫写真さん

 初めまして。ご返事頂戴し、恐縮です。誠にありがとうございました。

 しかし、本当に見事な仕上がりですね、浪漫写真さんの腕もあるのは当然のことながら、ここまで綺麗ですと、もう届くのが待ち遠しくてたまりません。

 アジサイの写りもこれだけくっきりしていれば、もう言うことはありません。ただ、私の腕でここまで撮れるかどうかは・・・・(汗)

 改めて、良いカメラを買ったと喜ばせて頂きました。ありがとうございます。

 今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:14686206

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/06/16 07:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ガイア007 さん、おはようございます。

>カメラ屋で形とサイズを見て、物凄く気になり・・・

私もサイズとデザインが気に入り購入しました。

購入経緯は
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336284/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#14628600 です。

私も予備バッテリーは購入しました。ROWAの互換品ですが・・・

Qはいつでも気軽に持ち出せるカメラです。楽しいですよ。

早くQが届くといいですね。

書込番号:14686317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2012/06/16 08:42(1年以上前)

prime1409さん

 prime1409さんの購入経緯も参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

 掲載頂いた写真のアングルも発色も素晴らしいですね。こんな感じで仕上がるとは・・・本当に早く来ないかとウズウズしてます。

 今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:14686520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/16 09:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クセになる多重露光

あじさいマクロ

ひなたぼっこしてるぬいぐるみ

水彩画にしてみる

ガイア007さん、購入おめでとうございます!
小さいけどなかなかの本格派ですよ

コンデジを使ってた頃はカメラまかせで撮っていたせいか、楽しいと感じたことがありませんでした
露出をちょっと勉強して一眼レフを使いだしてからは写真が楽しくて楽しくて♪
AFよりMF、AEよりMEの方がなぜか楽しかったんですよねぇ
一眼レフを操作している感覚が好きなんだなぁ〜って思います
この軽さでその感覚を味わえるのがQの魅力なんですな

QはHAKUBAのポーチに突っ込んで通勤カバンに入れっ放し状態です
カバンからカメラを出すのがおっくうになることもなく、周囲の目が気になることもない
一眼レフでは撮らなかったような被写体でさえも気軽にバシバシ撮れてしまう
思う存分日常を切りとれるのがこのカメラの醍醐味ですね

毎回必ず多重露光で遊んだりしてますが、とにかく出来上がりを見るのが楽しみです
組合せからある程度は予測できますが意外と面白く写ることもありますよ
デジタルフィルターも色々試したりして遊んでるとバッテリーの消耗が激しくて…
安い互換バッテリー含めて4個も買っちゃいました
付けているレンズはいつも01 STANDARD PRIMEでポケットにも入ります
ある程度絞って使った方がよく写ると思いますよ

書込番号:14686750

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 PENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5 miyabi na blog 

2012/06/16 14:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ガイア007さん
PENTAX Qのお仲間入り歓迎です。

やはり、いつも持ち歩けて重さや大きさに負担を
感じずに楽しく写真が撮れる。
というのがこのカメラの良さです。
私は毎日PENTAX Qをカバンに入れ通勤し、休みの日も
そうです。
ふと目に止まる光景や被写体があると車を止めて
数枚だけ撮ったりという使い方が出来るこのカメラは
べた褒めです。
ですので、数台のAPS-Cカメラは8ヶ月ほど全く出番なし
になって少し可愛そうなぐらいです。

異次元のカメラライフが始まると思います。
楽しんでください。

書込番号:14687828

ナイスクチコミ!9


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/16 16:24(1年以上前)

購入おめでとうございます。
ココ1ヶ月ほどで、6000円ほど下がりましたね(Amazon)。

書込番号:14688160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/06/16 18:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

じゃあわたしも^^

書込番号:14688544

ナイスクチコミ!8


nakky85さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/16 18:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ご購入おめでとうございます。

ワタクシは「高級トイカメラ」として目一杯楽しんでおります。

・・・そういう変わりモノもいるということで(笑)
たのっしいカメラですよ!

書込番号:14688636

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件

2012/06/16 18:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ガイア007さんへ。

はじめまして、ご購入おめでとうございます。
先ほどのレスは削除させていただきましたので
改めてレスをさせていただきます。

撮像素子が小さくても、とっても楽しいですね。
散歩がてらの撮影を楽しんでいます。

フィルターも楽しいし、カスタムイメージもいいです。
でも、PENTAXさんにはお願いがあるんですよ。
フィルター処理後のフィルター名をexifデータに入れて
もらえるとか、またフィルターをかけて新規保存時に名前
を番号にAを加えるとかしてもらえると助かります。

巧くありませんが写真をアップします。


書込番号:14688733

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2012/06/17 06:53(1年以上前)

ふりむけばインディアンさん

ご返事頂きましてありがとうございます。

 ふりむけばインディアンさんのおっしゃってる多重露光の件も最終的に購入の判断の一つとさせて頂いております。多重露光もやって見たかったのですが、60Dにはその機能がないのです。

 あじさいマクロ凄くいい感じですね。こんな写真が撮りたんで、後は私の腕さえあれば、撮れる(?)ということが判り、更に更にこのカメラの良さが実感できました。

 今後とも、宜しくお願い致します。

 

書込番号:14690596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/06/17 07:03(1年以上前)

miyabi1966さん

ご返事頂きありがとうございます。

 わたしも、セカンド機で持っていた CANON KISS X4を妻に渡したので、次は軽いのが欲しくてずっとずっと、色々なコンパクトカメラを物色してたのですが、このカメラを見て一目で気に入りました。
 機動性では、どうしても60Dでは難があるので、今後は様々な場面場面で使えると思って楽しみにしてます。

 ネコの写真良いですね〜。私自身、ネコ好きではあるのですが、やはりネコを見つけてカメラをバックから出すまでに逃げられてましたので、ここまで寄れることはないと思ってますが、写真が撮れるのでは、と楽しみです。

 雨天のアメンボもここまで撮れるんですね。いいですね。

 今後ともよろしくお願い致します

書込番号:14690607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/06/17 07:06(1年以上前)

SLS AMGさん

 なるほど、じゃあ、ラッキーだったわけですね。
 これから下がっても、自分が欲しいタイミングで、その価値があるという金額で購入したので、今まで、値下がりしたことで後悔しない方なので、気にして見ないようにします。

書込番号:14690610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/06/17 07:48(1年以上前)

フレンドシップ7さん

ご返事ありがとうございます。

 いい写真ですね。食事に行った時も、なかなか大きいカメラだと気が引けてしまいますが、Qならこんな感じで撮れるんですね。
 なんか、世界が広がる感じがします。

 今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:14690682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/06/17 08:30(1年以上前)

nakky85さん

ご返事ありがとうございます。

 トイカメラもいいものですね。
 決して、変わり者なんてことないですよ。写真やカメラは趣味の世界の領域がかなり多いですから、ご自身の楽しみたいように楽しめばそれで良いと思います。
 私も、自分が好きになったカメラで好きなように撮ってるので、他の方の好きなカメラや作品は基本的に全て尊重しています。

 中央の写真ってこの色合いが凄くいい雰囲気出してますよね。
 右の写真って、昔のアルバムにこんな色合いの写真があったのを思い出し、懐かしく思いました。

 今後とも宜しくお願い致します。

書込番号:14690774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/06/17 08:43(1年以上前)

STEP犬さん

 ご返事ありがとうございます。

 「先ほどのレス」は拝見しておりませんでした。申し訳ございません。

 鮮やかな赤ですね。こんな色が出るんですね。写真が見事なものですから、本当に早く来ないかと待ち遠しくなりました。

 要望の件、私もそれは60Dで感じました。60Dでは、カメラ内加工をするとフォルダー内の最終末尾番号の次の番号になるんですが、STEP犬さんのおっしゃる機能があればいいですよね。
 付け加えれば、多くの皆様がおっしゃっているレンズの種類が増えるといいのです。

書込番号:14690800

ナイスクチコミ!1


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/18 16:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハードモノクローム

銀残し+Hiコントラスト

あでみやび

あでみやび

ガイア007さん こんにちは^^

>普段はCANON 60D+100mm 2.8L マクロ(or 18-135mm)を通勤で持ち歩いていましたが重くて重くて

筋トレを兼ねての持ち歩きならそっちのがいいかも^^写真を気楽に楽しむならQですよねぇ〜!

01 STANDARD PRIMEは★・Limitedに負けず劣らずの超ご機嫌なレンズですよ〜〜〜
BCは使わなくても撮り方次第で綺麗にボケでくれますよ^^

書込番号:14695977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/06/19 18:13(1年以上前)

ガイア007 さん

海外では『レストランで料理を撮りまくってる日本人はマナー違反』と眉をひそめる方もいるようですので、「小さいカメラでさり気なく撮る」というのは周りへの気遣いに通じると思います(かと言って携帯やスマホというのも失礼だし)^^

書込番号:14700127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/06/20 06:56(1年以上前)

kagefune8さん

 ご返事ありがとうござます。

 60D+100mmは本当に筋トレです。朝は写すものがあっていいのですが、帰りは暗い田舎道を歩いているので、写すものは全くないんで、ただ重い物体を持てるだけです(笑)。

 銀の角瓶すごいいい感じですね。普通に撮ったら作品という仕上がりにはするには難しいでしょうけれど、これは完璧に「作品」ですね。
 あでみやびの花の写真の緑とピンクが凄く鮮やかに浮かび上がって、この描写力は見事としか言いようがないです。

 もう間もなく届きますので、お仲間入りさせて頂きますので宜しくお願い致します。

書込番号:14702354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/06/20 07:03(1年以上前)

フレンドシップ7さん

 マナー違反ですか。十分気を付けます。

 以前は、携帯電話のカメラでお店の人の了承を得て、お店の紹介ページに載せるための写真を撮ったりするのですが、いかんせん、一眼は大きくて、酔って持って帰るのが怖くて、かと言って一眼の画像を見たら、とても携帯では・・・(汗)

 凄く美味しそうな料理はお店の方の了承を得て、どんどん撮りたくなりました。
 周囲の方の迷惑にならないフラッシュなしのF1.9の威力を発揮したいと思います。
 

書込番号:14702367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/06/23 06:52(1年以上前)

当機種
当機種

ポスター風

黄色残し

 先日届きました。アドバイス、レス頂きました皆さま、ありがとうございました。

 このカメラ、たのしいですね〜。

 機能が多すぎて、まだまだこれ以上の楽しさがあるんでしょうが、徐々に覚えて行こうと思います。

 拙い写真ですが、カメラ内加工で、印象的で面白みのある写真に仕上がりました。

書込番号:14714014

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 PENTAX Q ダブルレンズキットのオーナーPENTAX Q ダブルレンズキットの満足度5

2012/06/23 09:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ガイア007 さん、おはようございます。

Qちゃん無事入手されたようで、おめでとうございます。

>このカメラ、たのしいですね〜。

楽しいうえに、いつでも気軽に持ち歩けるカメラです。
私は毎日持ち歩いてますよ!

どんどん持ち歩いて、楽しんでください。

書込番号:14714327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/06/23 17:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

湯葉 味も最高でした。

ステーキも程良く

最後のデザート

prime1409さん

 私も持ち歩いてます。

 早速こんな写真を撮って楽しんでます。
 お店の方も快諾してくれました。

書込番号:14715930

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q ダブルレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

PENTAX Q ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング