『高感度はどれくらいのレベルでしょうか?』のクチコミ掲示板

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [シルバー] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [レッド] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [ブラック] OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオークション

『高感度はどれくらいのレベルでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高感度はどれくらいのレベルでしょうか?

2011/08/28 16:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

クチコミ投稿数:284件
別機種

三脚使用 1/3  F3.8 ISO800

只今E-P1を大事に使っています。画質等満足しているのですが、暗いところの画がやはり辛いです。E-PL2,E-P3,E-PL3と続々後継機が出ていますが、暗い所の撮影レベルはどうでしょうか?大分改善されているのでしょうか?富士のX100レベルで撮れるのでしょうか?(X100の高感度は評判は良いですね)
PL3を買おうかそのうち出ると期待しているEVF内蔵PENまで待とうか思案しております。どなたか教えてください。

書込番号:13429493

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/28 17:17(1年以上前)

そもそもマイクロフォーサーズに高感度を期待しているほうが可笑しいですよ。
サンプルを見れば解ると思いますが?

パナソニックのG3はPENよりいいみたいです。
レンズの資産も多少あるでしょうから、G3を購入されてはどうかな?

書込番号:13429589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件

2011/08/28 18:01(1年以上前)

総評する人様(労働組合関係?) ご親切にありがとうございます。G3ですか..

書込番号:13429767

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/28 19:05(1年以上前)

まだ発売前の機種なので分りませんが、E−P3と同じと考えていいのでしょう。

そうすると、E−P1より1段上で使っても少し良いと思います。しかし2段とまでは言い難いでしょう。
写真はE−P3でのISO感度800の等倍切り出しです。

書込番号:13429984

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/28 19:06(1年以上前)

別機種

画像をアップロードのボタンを押し忘れました、すみません。

書込番号:13429988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件

2011/08/28 19:55(1年以上前)

ニセろ様 ありがとうございます。いただいた写真だけの率直な感想は「今一つ」ですね。X100の勝ちと見ました。夜景とかあるともっと参考になりそうです。

書込番号:13430135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2011/08/28 21:03(1年以上前)

機種不明

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらで他機種との比較ができます。
E-PL3は未発売につき、E-P1(左)/E-P3(右)にISO3200の画像を比較しました。

書込番号:13430395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件

2011/08/28 21:07(1年以上前)

じじかめ様 ありがとうございます。見た感じは大差ないですね。X100の勝ちですね。

書込番号:13430407

ナイスクチコミ!1


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/08/28 21:52(1年以上前)

ちょっと分らないのは、X100のどんな画像とどういう観点で比較して勝ち負けを判断されてらっしゃるのかということ。

私は細かい設定を気にせず、出てきたJPEGの写真を出しました。

X100がそんなに良ければそちらを買われれば良い事だと思いますが、いかがでしょう。

書込番号:13430626

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:284件

2011/08/28 22:41(1年以上前)

ニセろ様 再びありがとうございます。勝ち負けは私の感覚で判断しております。「X100にしては」とのご指摘もっともですが、E-P1とレンズを色々持っている現状、中々そうもいかないので実情です。

書込番号:13430905

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/08/29 01:21(1年以上前)

レンズ固定式のカメラですし、X100を買ってもいいと思いますよ。
ただ暗所性能と高感度画質は必ずしも一致しないので、そこは気をつけた方がよろしいかと。

今お持ちのレンズはわかりませんが、
たとえばE-P1(手ぶれ補正アリ)+14mmF2.0or20mmF1.7とX100/23mmF2.0(手ぶれ補正なし)なら
被写体が静物や風景の場合、E-P1の方が暗所性能は高いと思います。
標準ズームの場合は、手ぶれ補正があるといっても開放値がF3.5ですから、微妙なところでしょう。

G3の場合は、E-P3より高感度は少しいいみたいだけど、低感度が微妙みたいですし、
http://digicame-info.com/2011/07/e-p3g3g3e-p3.html

また手ぶれ補正がbody側についていないので、14mmF2.0や20mmF1.7、45mmF1.8等のレンズで手ぶれ補正機能が使えません。
正直、G3よりE-P1に14mmF2.0や20mmF1.7、45mmF1.8をつけた方がよっぽど暗所性能高いと思いますよ。

書込番号:13431614

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:284件

2011/08/29 07:19(1年以上前)

一体型様 ありがとうございます。レンズにもよりますよね。再考いたします。
皆様ありがとうございました。

書込番号:13432000

ナイスクチコミ!0


KOEPYさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/13 23:28(1年以上前)

フジの、レンズ交換出来タイプが発売前ですょ〜
そちらが気になる。

書込番号:13496941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2011/09/15 05:32(1年以上前)

KOEPYさん ありがとうございます。
X10以外にも交換型が出ますか!
私はD7000を購入し満足しております。

書込番号:13501489

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/09/15 21:38(1年以上前)

アダプタを買えば、D7000用のレンズをE-P1に付けて遊ぶことも出来ますね。


高感度耐性を考えて、指をくわえてD3sを眺めるニセろでした。

書込番号:13504175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ボディをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング