『購入機種を迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

『購入機種を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入機種を迷っています。

2012/09/07 15:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

スレ主 未南風さん
クチコミ投稿数:9件

ご教授ください。
E-P3、E-PL3、E-PM1を購入検討していますが、どれがいいのか迷っています。
使用は、2歳の男の子をメインに撮影したいと思っています。 以前、コンタックスG1を使用していたので、このレンズ planar2/45を使えるものをと思ってこの機種を選んで見ました。

また、子供を撮影するのに適したレンズがあればご教授ください。

書込番号:15033760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/09/07 16:19(1年以上前)

未南風さん

可動液晶モニターが必要ならepl3、それが不要ならepm1でしょう。pl3はぐんと値段が高く、ファンのひとたちは「質感がいい」「デザインがいい」などといってますが、個人的には評価するほどではないと思っています。

ただし、ep3もepm1もあんまりお奨めする気がしません。ホールディングがよくないと感じるからです。また、epm1は所持してますがブレ補正が弱いと思います。他の2機はどうなんでしょう。

レンズのことですが、オリの標準ズームは使いにくいです。使用時はいちいち捻って鏡筒を引っぱり出さねばならず、引っぱり出すとろくろ首のように長く、そして、格納時はロックピンを外さねばならないのが面倒です。なお、写りそのものはいいです。

望遠レンズのついたキットもありますが、これも問題あり。モニター像がゆらゆらして使いにくいと感じるかもしれません。

で、ここまでオリンパスの悪い点ばかり並べましたが、最近わたし個人はGF5やGX1といったパナソニック機を使っており、こちらのほうが使いやすいと感じます。同じくm43です。こちらの標準レンズである電動ズームはひじょうにコンパクトで、ボディーもホールディングがよく操作もしやすいです。一度、どこかのお店で手にとってみてください。

書込番号:15033875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 未南風さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/07 16:29(1年以上前)

でんでこさん、ありがとうございます。

E-PL3の可変液晶は魅力的に感じていましたが、カメラのボディーデザインがコンタックスG1とどことなく似ている、E−P3が気になっていました。しかし、カメラの性能や使いやすさとくにAF機能について違いがわからなかったので迷っていました。

たしかに、パナの検討しましたが、ボディーデザインが好きになれなくて毛嫌いしているところでした。

書込番号:15033907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/09/07 16:36(1年以上前)

スレ主さん
AF性能や写りは3機とも大差ないようです。

書込番号:15033925

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/09/07 19:39(1年以上前)

こんばんは
写りは特記できるような違いはわかりませんが、
機能面の違いと質感の違いでしょうか。

私の場合でしたらE-P1を三年以上使い続けているので、
更新するするなら、同じ質感でいけるE-P3になります。
他にこだわるところは水平垂直のガイド表示ができるところが便利なのです。
自分の場合はこれに慣れてしまい、ないと不便を感じるのです。
(魚眼や超広角を多用することもあると思いますが)


E-PL3は残念ながら上記ガイド表示がないところがひっかかりますが、
その他の面で特に不足は感じませんし、バリアングルモニターが便利でしょうね。

書込番号:15034466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 未南風さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/07 22:51(1年以上前)

写画楽さん。 ありがとうございます。

E-PL3は、バリアングルモニターに魅力があり、気になっています。
3機種の画質に大きな違いは無いようですね。
ますます、迷うところですが、最後はボディーデザインで決めようかとも思ってます。
もう少し、迷ってみます。

書込番号:15035284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/12 17:22(1年以上前)

新機種を待つのは?
フォトキナで発表の噂有りですよ。

書込番号:15055403

ナイスクチコミ!0


スレ主 未南風さん
クチコミ投稿数:9件

2012/09/13 00:30(1年以上前)

レンズマン岩男さん。 ありがとうございます。

フォトキナまで待てずに、ミラーレスでコンタックスG1のレンズを使用するのをあきらめて、
Canon EOS Kiss X5 Wズームを購入することにしました。

いろいろアドバイスして頂きまして、ありがとうございました。

書込番号:15057405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング