『悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます。

2013/02/10 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

スレ主 吉まるさん
クチコミ投稿数:19件

現在自分用にPanasonicのLUIMX GF2とcanon Powershot S110持ってます。
どちらもプレゼントで頂いたもので、少しずつ勉強しながら撮影してます。
今回、家族用にもう一台買いたいということで、パナのレンズに対応しているOLYMPUSでどれにしようか悩んでいます。
GF2がありますから、しょぼくていいので安いのを買いたいと思い、E-PM1を買い、何故かレンズキットの方が安いので、レンズを後で売ろうと考えていたのですが、GF2持ちながらE-PM1だと余りにも意味がないでしょうか?
せめてE-PL3にして可動式液晶をとるか…
お恥ずかしながら、まだまだ勉強中の身の為決めきれません…。
みなさんのご意見お聞かせ下さい。

ちなみに、今現在持っているパナのレンズです。↓
LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. (H-H014)
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. (H-FS014042)
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. (H-PS14042)
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. (H-PS45175)
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. (H-ES045)

書込番号:15743437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/02/10 13:39(1年以上前)

PEN EーPL3…しょぼいのかな〜(苦笑)♪

オリンパスとパナソニックだと、色の解釈や表現が大きく違うから…オリンパス買ってみるのもありだよ。
液晶の可動はオマケだから、あまり重きはおかない方がいい。

書込番号:15743520

ナイスクチコミ!4


スレ主 吉まるさん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/10 13:42(1年以上前)

ああ、ごめんなさい!!!
使っている方々に聞いておいて、しょぼいなんて失礼すぎました!!
ほんとに、申し訳ありません!

書込番号:15743531

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/02/10 13:56(1年以上前)

GF1、PM1、PL3持ってますが、自分用なら微妙かな。。

・オリンパスを使ってみたい
・アートフィルターを使ってみたい
・台数を増やしたい
ならありかな。。

家族用なら、レンズセットでそのままでいいんじゃないかな。。
レンズ共用しなくてもいいような。。


書込番号:15743583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/02/10 13:58(1年以上前)

最近「悩んでます」系のスレタイが多いですね。

現代人の悩みはもはやかなり深刻化しているようです。

書込番号:15743597

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5

2013/02/10 14:01(1年以上前)

吉まるさん
お気になさらずに(笑)♪

書込番号:15743612

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/10 14:10(1年以上前)

文面からすると家族用としつつ、ご自身でも使う気満々なんですよね?
PL3のチルト液晶は便利だろうしPM1より買い増す意味があると思います。
でも、安くなってるGX1かG3あたりをステップアップとして買って、GF2を家族用にするのもいいかも。
望遠やマクロにはEVFがあるといいですよ。

書込番号:15743643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/02/10 14:29(1年以上前)

別機種

チルト式液晶が必要ならE-PL3ですが、特に必要ないのなら、お店でさわったみて
決めてもいいと思います。
E-PL3にパナPZ14-42レンズとハクバのグリップを着けています。

書込番号:15743706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/10 14:32(1年以上前)

こんにちは

ちょっと高いですけどOLYMPUS E-PM2には手が届きませんか。OM-D画質と呼ばれてますけど。
(パナ製のセンサからソニー製センサになりました。)

とはいうものの画質というのは主観なので松永さんの言うようにE-PL3でいいかも。

OLYMPUSのホームページで作例ご覧になられたらいいのでは?。

書込番号:15743721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/10 15:05(1年以上前)

>GF2がありますから、しょぼくていいので安いのを買いた いと思い、E-PM1を買い

しょぼいはわかりませんが、スレ主さんはしょぼく感じた事は、悪い事ではありません。
パナソニックG3Hが宜しいのでは?

書込番号:15743842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットの満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2013/02/10 15:09(1年以上前)

E-PL3かな。悩むなら上級機の方が後悔は少ないでしょう。

書込番号:15743857

ナイスクチコミ!2


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/10 15:21(1年以上前)

別機種
別機種

フィルター機能・ドラマチックトーン

単焦点レンズ17oF1.8

パナのパンケーキレンズとE-PL2とE-PL5を持っています。(親子共有)

パナのレンズは1本しか持っておりませんが、PEN Liteは外観的には華奢なカメラなので、パナのレンズとではちょっとバランスを取りづらいかもしれません。
E-PL2はボディが黒で高さもある為、パナのレンズを付けていてもなかなかな感じではあるのですが、E-PL3と同様な大きさのE-PL5(シルバー)へつけた場合にはパンケーキなのにレンズが大きく感じます。色合いとしてもちょっと微妙。(パナのレンズはシルバーが入っていてもダークな色合いですよね)

どうしても価格の手ごろさを取りたいようでしたらE-PL3のボディのみでも良いかと思いますが、取り付けたバランスも考えると純正のレンズの方がスマートで格好良い感じになるかと思いますよ。

でも、キットレンズばかり揃えても仕方ないかと思いますので、E-PL3ではボディのみで別に単焦点のレンズを追加なさってみるのも今後のカメラを楽しむ為にも大いに役立つのでは。

E-PL3にはデジタルテレコンというレンズの焦点距離の2倍へ切り替えて撮影する事も出来ますので、12mm・17mm・19mmあたりの広角なレンズを検討なさってみては。
シグマでも1万を切る単焦点レンズがあり、結構目玉だと思いますよ。
これぐらいの広角なレンズは、景色や室内でのスナップにも重宝します。

書込番号:15743905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/02/10 16:21(1年以上前)

まる吉っあん、こんにちは
レンズ資産をどれだけ活かすか、が大きなポイントでしょうね。ご存じのように、パナはレンズ内ブレ補正、オリはボディー内ブレ補正。ただし、PL5/PM2からは「レンズ内ブレ補正優先」が設定できるようになりました。

で、もう一台、安価にほしいならGF5が、もっとも無難でシステム運用上も合理的です。ただ、PM2はなかなかよくできたカメラですから、ほんとはこれがお奨め。バリアングル付くならPL5となります。しかし、それでは予算が合わないでしょうね。

でもPL3はブレ補正のこと、センサーのこと、その他の操作性を考えると「安物買いの銭失い(すぐに他機がほしくなる)」になるかもしれません。メリットはバリアングルだけですので、それならGF5がベターかと思います。また、GF5は小型ながらホールディングのとてもいいカメラですが、PL3/PM1はこの点ダメです。オリ機でホールディングがいちばんいいのはPM2でしょう。

あと、望遠PZをお持ちですが、EVFはお持ちではないでしょうか。なくても、けっこう撮れることも確かですが、使い込んでいくうちにだんだんとほしくなってくるものだと思います。これがオリにせとパナにせよ焼く2万円。ならば、いっそG5という選択もありかも。いや、でも、やっぱり、PM2がいいと思います。

書込番号:15744159

ナイスクチコミ!1


スレ主 吉まるさん
クチコミ投稿数:19件

2013/02/10 16:22(1年以上前)

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました!
みなさんの意見を参考に本日家族会議です!
ちらっとこちらを見てもらった父(財布)が、E-PL5でもいいなんて、予算で悩んでたのが馬鹿になるような、突拍子も無いこと言い出したので、そちらも含め…(笑)

書込番号:15744162

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/02/10 16:58(1年以上前)

E-PL5の方が良いと思いますよ(;^ω^)

GF2からPM1/PL3ならこんなもんかな。。って思うかも(;^ω^)

書込番号:15744360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング