OLYMPUS PEN Lite E-PL3 レンズキットオリンパス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
E-M5を購入してすっかりお蔵入りしていたのですが
普通に使えるのでコンデジ代わりにと思っています
そこでパンケーキレンズを付けっぱなしで使いたいのですが
単焦点で評判のイイパンケーキレンズを教えて下さい
画角云々は省いて写りだけでイイ物をお願いします
書込番号:20016796 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんばんは。
描写性能で評判の良いパンケーキ単焦点は、パナの20mm F1.7 でしょうか。
書込番号:20016825
4点

七味☆とうがらしさん こんにちは
AFーCが使えず AFも遅いのですが 描写はとてもよく 自分も使っているのですが パナの20oF1.7良いと思いますよ。
書込番号:20016849
4点

あと、一応、オリンパスにも17mmF2.8があるのはありますが、あまり評判は聞きません。
それから、パナ20mmF1.7は、使いやすい画角で写りもいいのですが、AFが遅いのが玉に瑕です。まあ、コンデジ程度だと思えば問題ありませんが、最近のマイクロフォーサーズのレンズとは比べものになりません。
かといって 2つを比べたらパナでしょうね。
現在発売しているパナ20mmF1.7はA型(新型)です。旧タイプを探せば安くであるかもしれませんが、個人的には、旧タイプは鏡胴部の手当たりが悪いのでおすすめしません。
書込番号:20016917
0点

>七味☆とうがらしさん
PL3+20mm/F1.7の組み合わせいいですよ。
画角は換算40mmなので撮りやすいです。
AFが遅いので動体撮影には向いていませんが、
スナップ撮影用にコンパクトなPL3と持ち歩くには最適な相性ですね。
写真は折りたためるラバーフードを付けてます。
書込番号:20016933
4点

写真の 20mm/F1.7 は旧型です(^^;)
書込番号:20016946
1点

Lumix 20mm F1.7旧、14mm F2.5を使っています。後者は街並スナップ用。
書込番号:20017023
2点

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A
http://s.kakaku.com/item/K0000532767/
http://s.kakaku.com/item/K0000532768/
ネ申レンズです( ロ_ロ)ゞ
チョッピリおっとりさんですが…(*^^*)
書込番号:20017132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

神レンズと言われたパナ20mm/F1.7(U)ですね。
T型とU型の違いですが、金属外装でカッコ良くなりつつ、なぜか軽量化もされてます。あと、駆動音がかなり静かになりました。一番の欠点だったAF速度はほぼ変化無し。
一部でT型の方が画質が良いという記事もありましたが、まぁ今から買うならU型でしょう。
あとはパナ14mm/F2.5Uやオリ17mm/F2.8もありますが、どちらも評判はそこそこといった感じです。
書込番号:20017348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

七味☆とうがらしさん
パンケーキゃ無いんゃけど
シグマは、どうかな?
書込番号:20017956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

古い機種なのでこんなにレスを頂くなんて思っていなかったので
レスが遅れたことを皆様にお詫び致します
自分なりに調べていてF2.8が多い中
唯一この機種だけがF1.7と明るいので気になっていました
μ4/3で互換性はあるとはいえ
他スレで不具合が散見されていたので抵抗があったのですが
実際にオリ機で使われていて評価もよろしいようなので
このパナの20mm F1.7で決めようと思います
レス頂いた皆様貴重な情報をありがとうございました
書込番号:20017971
0点

七味☆とうがらしさん 返信ありがとうございます
レンズ決まってよかったですね。
このレンズ 開放でいろいろ撮ってみると 良さ分かると思いますよ。
書込番号:20018001
1点

20mm/F1.7
開放もいいけど、少し絞った時のシャープでカリッカリなのがパナライカにも無い持ち味だと思ってます。
書込番号:20018410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一番最初にオススメいただいたのとサンプル画像を添付頂いたお二方にGOODアンサーです
他の皆様もありがとうございました
書込番号:20026114
0点

七味☆とうがらしさん
シグマ3本。
書込番号:20101478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nightbearさん
う〜ん・・・、却下!
書込番号:20101761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/05/25 17:04:22 |
![]() ![]() |
6 | 2024/02/22 15:46:19 |
![]() ![]() |
13 | 2023/05/08 14:19:42 |
![]() ![]() |
18 | 2017/11/23 14:15:30 |
![]() ![]() |
21 | 2017/10/26 17:07:48 |
![]() ![]() |
18 | 2017/03/03 20:31:24 |
![]() ![]() |
18 | 2016/08/09 10:29:18 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/15 12:34:10 |
![]() ![]() |
15 | 2016/04/04 21:44:48 |
![]() ![]() |
43 | 2016/05/01 10:05:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





