『ご教授下さい!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥91,135 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『ご教授下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授下さい!!

2012/01/25 13:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

今、オリンパスペンのPL2、PL3、パナのGF3の三機種で迷ってます。
ダブルズームレンズキットを検討しています!
予算的にPL2かGF3になりそうなんですが...

詳しい違い等わかる方よろしくお願いします!

書込番号:14066378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/25 14:32(1年以上前)

一番の違いは手ブレ補正がボディ内にあるのかレンズ内にあるのかでしょう

オリンパスだと手ブレ補正はボディ内なので、レンズに手ブレ補正がついてなくても全てのレンズで手ブレ補正が効きます
パナだと標準ズームとかは手ブレ補正が付いていますが、オリンパスのレンズとか手ブ補正のついてないパナのレンズでは手ブレ補正は効きません
ただし、動画に関してはビデオカメラも作っているパナの方が一日の長があると思います

書込番号:14066477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/01/25 18:30(1年以上前)

賽銭箱12さん、こんにちは。

GF3ですが、ダブルズームキットは用意されていないようですね。
なのでGF3を選ばれた場合は、望遠レンズを別途購入する必要があります。
あとE-PL2とE-PL3では、可動式液晶が付いたり、フラッシュが外付けになったり、サイズが小さくなったり、ボタンの配置が変わったりと、使い勝手に影響する違いがいくつかありますので、実際に手に取ってみて、使いやすそうな方を選ばれればと思います。

書込番号:14067156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2012/01/25 23:01(1年以上前)

GF3とE-PL3の両方を使用しています。GF3はタッチパネルが便利で、E-PL3は色が良いです。レンズは、Panaの14-140のレンズが便利ですよ。これ1本で大抵OKです。

http://sixjump.exblog.jp/17012083/

GF3
http://sixjump.exblog.jp/17086690/

E-PL3
http://sixjump.exblog.jp/17084070/

書込番号:14068408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/01/26 17:35(1年以上前)

別機種

E-PL3のチルト式液晶は便利だと思いますが、縦横比が16:9ですから、3:2または4:3の
静止画を撮る場合に、実質3インチありません。
E-PL2よりAFが速いようですが、風景中心の私にはE-PL2で問題ありません。

書込番号:14070889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/01/27 11:10(1年以上前)

皆様、詳しい説明から実際の撮影写真までありがとうございました!
皆様の意見等もとに、PL-2かPL-3で決めようと思います!撮影としては車や車パーツの撮影と室内外での人物撮影、旅行時の撮影などになるのですが、やはり金額的にPL-2かなと..
大きな中身の違いなどあるのでしょうか?
見た目や触った感じはPL-2が好きなんですが(>_<)

書込番号:14073750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/01/27 13:38(1年以上前)

pm1も加えてやってください。pm1のほうが小さくて軽くてかわいいですよ。pl3との機能的な差はボディーにモニターがしっかり固定されているかどうかの違いだけです。来客が来たときに天板(ふだんは折り畳んである)を広げて使えるテーブルがありますが、広げた部分は剛性不足でギシギシ鳴ったりします。もし、そういうのが気になるようでしたらティルト機構はお避けください、って個人的趣味をおしつけてみました。

書込番号:14074200

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/01/27 14:54(1年以上前)

こんにちは
私も最近PL2のダブルズームを購入して、到着を待っているところの素人ですが、
結構、情報を収集して選んだつもりなので、自分が選んだ時のポイントを。

まず画質面ではPL2とPL3で大きな差はないようです。
違いは主に使い勝手の面にあります。

一番大きな違いは、じじかめさんが書かれているようにAFスピードと背面液晶です。
PL3の方がAFが速くサクサク撮影できます。
PL2も普通のコンデジと比べると十分早いですがPL3はさらに早いです。

モニターはPL3がチルト可動式になっているため、
小物を撮るときなどに角度を変えて上から見下ろすように使えます。

もう一つ大きな点はアートフィルターの種類がPL3になって増えています。
しかし、PL2でも付属のソフトをアップデートすれば、
パソコン上でほぼ同じ内容の画像加工ができるようになります。
違いはカメラの液晶で効果を確認しながら撮影できるかどうかですね。
ジオラマなど処理が重たいアートフィルターではPL2だと画面がカクつくのですが
PL3はCPUの性能がアップしたためスムーズに表示してくれます。

PL2にも良いところはあります。
まずフラッシュが内蔵されています。
室内での人物撮影ならあった方がいいかもです。
それとPL3の液晶はワイド画面になってしまったので、
オリンパス標準の写真サイズと合っておらず
実質的に画面が小さくなってしまっています。

AFスピードや液晶などを一度、店頭で確かめられると良いと思います。
自分の場合、値段差に納得してPL2を選びました。
せっかくのレンズ交換式なので本体では節約して、
レンズの追加購入にお金を回すべきかなと思いました。
室内や夜中の撮影ではF値が低い明るいレンズが欲しくなります。
どのレンズを使うかも検討してみてください。
PM1のツインレンズキットに付いてくるパンケーキレンズも
比較的明るくていいと思いますよ。
PM1の液晶は固定式になってしまいますが、
AF性能やアートフィルターはPL3と同等です。

書込番号:14074364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/01/27 14:58(1年以上前)

デジカメという分野も、マイクロフォーサーズという規格も、もう充分に成熟してますので、一年や二年で大きく変化することは考えにくいです。
なのでE-PL2とE-PL3では、わずかな変化はあるものの、大きな変化は感じられないと思います。
ただE-PL3はAVCHD規格に対応しましたので、動画撮影をお考えでしたら、気になる項目かもしれません。

書込番号:14074372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/01/27 22:45(1年以上前)

こんばんは

PL3にはAFの補助光があります
これは暗い所では便利です

ただ自分はPL2からPL3に変えたのですが 液晶モニターが何ミリか飛びだしていて
モニターの近くにあるボタンが押しにくく感じます

私的には使いがってはPL2の方がよかったです
カメラ屋さんに行かれた時には ボタンの押しやすさ等も確認してみてください

書込番号:14075977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/01/29 16:31(1年以上前)

使い勝手は人それぞれですが機能を比べるとE-PL3だと思いますがね。

書込番号:14082998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/30 14:09(1年以上前)

皆様、沢山のご意見ありがとうございました!
実機の操作性や実際の写真を見せてもらった上で価格の安いPL-2のダブルズームキットを購入いたしました!
楽しんでカメラライフを送ろうと思います!
本当にありがとうございました!!

書込番号:14086641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング