『P3とPL3迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『P3とPL3迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 P3とPL3迷っています

2012/05/10 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

題名にある2機種、どちらを購入するか迷っています。

価格からすれば、PL3なのですが
機能を考えればP3なのでしょうか?
機能面の違いがいまいちよくわかっていません

用途は人物撮影です

何を質問してよいのかもわからない初心者ですが、
よろしくお願いします

書込番号:14545871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/10 21:57(1年以上前)

私はPEN EーPL3を愛用しています。
画質的には変わらないはずです。私の場合は自然撮りで、徒歩移動のために少しでも軽くしたかったのが選択した意図でした。正解だったと思っています。
ボディ三台レンズ五本にバッテリー五本とメディアなどなど。
ただ、軽さのために犠牲にしたのは操作性です。象徴的な可動式の液晶によってボタン類がすこぶる窮屈!液晶も余白が多く、大きさはプラスには働きません。
ただ、納得してつかうと良い仕事をしてくれますので、私としては十分にオススメできます。

書込番号:14546226

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/05/10 22:41(1年以上前)

かいり。。。 さん、こんばんは。

E−PL3を使ってます。最近E−M5も手に入れました。
画質は同じ、E−PL3は背面液晶が可動式で小さい。フラッシュが外付
E−P3は造りがL3よりしっかりしていて高級感あり、その分少し大きく重い。背面液晶は動かないがタッチパネル対応で、ピントを合わせたいところを触ると、そこに焦点が合ってシャッターが切れます。

人物がメインなら、両機種とも顔認識をonにすれば顔や瞳にピントが合います。(猫の顔にも顔認識がききます)

タッチパネルが欲しければE−P3、少しでも小さい機種にしたければE−PL3でしょう。

それからキットはレンズが2本付いた機種がご希望でしょうか。
そうだとセットのレンズに大きな違いがあります。
E−P3は標準ズームレンズと非常に薄いコンパクトなパンケーキレンズのセット
E−PL3は標準ズームと望遠ズームです。

書込番号:14546471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/11 05:05(1年以上前)

かいり。。。さん
カタログでやったら見て
比較しやすいけどな。

書込番号:14547303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/11 12:50(1年以上前)

しやすいな

書込番号:14548327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/05/11 16:14(1年以上前)

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=003528

主な違いはストロボ(内蔵/外付け)、液晶(精細さと縦横比)、ダイヤル数(2個/1個)
水準器の有無、ぐらいです。
液晶の縦横比は小さな違いですが、E-PL3の液晶は動画を重視した16:9ですから
静止画を撮影すると、横が小さく表示されます。

書込番号:14548815

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/11 18:38(1年以上前)

確かに静止画を4:3で撮ろうとすると液晶表示される画像が小さいですよね。最初ビックリしました。
俺は液晶見て撮影しないので困らないのですが。

大変失礼ですが、よく分かってない方のよーなので安くて小さいE-PL3でよいのではないでしょうか。
デジタル一眼入門として良い機種だと思います。出てくる絵も変わらないみたいだし。
PM1は液晶が固定だし質感が廉価版コンデジと大差ないのでオススメしません。

使い倒した後に上位機種や他社を考えれば良いと思います。

書込番号:14549205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/05/11 19:38(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
いただきましたお言葉とわからないなりに再度色々調べ、PL3にしようかと思います。

SKICAPさんがおっしゃるようにずぶの素人なので、入門にはよいというものを購入し、知識をつけ上位機種を検討致します。

本当にありがとうございました。

書込番号:14549391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/12 04:31(1年以上前)

かいり。。。さん
おう!

書込番号:14551305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/12 19:22(1年以上前)

E-P3とE-PL3は、知識、初心者等は考えなくてもいい機種だと思います。

オートでどちらも簡単に撮れるし、出てくる画質は同じです。
タッチパネル、チルト式液晶、ダイアルの数、フラッシュの内蔵の違いくらいです。

フラッシュ内蔵、タッチパネル(タッチシャター)がある分E-P3のほうが初心者問わず使いやすいと思うけどなー。デザインも素敵だし。アートフィルターの数も、E-P3のほうが多いよ。
あとE-PL3はグリップが無いので、撮影時構えにくいかもしれません。

私はE-P3とE-PL3を両方使ってましたが、E-M5購入資金捻出のため、E-P3は売りました。
ちょっと後悔してます。

書込番号:14553643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/12 19:26(1年以上前)

あとE-PM1はやめといたほうがいいと思います。

カメラ本体は軽いですが、一番軽いパンケーキレンズを付けても、重量バランスがレンズ側になり不安定です。もっと軽くて小さなレンズが発売されるとよいのですが。

書込番号:14553660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング