『おしえてください!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『おしえてください!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

おしえてください!!!

2013/02/22 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

素人で本当に申し訳ありません。値段とデザインにひかれて書き込みしました。全く一眼レフの知識がなく、恐縮ですがご教授お願い致します。
普通のデジカメはもっているのですが、5月に新婚旅行&友達の結婚式もかねて、ハワイへ行く予定をしております。それにともなって一眼レフに興味をもったのですが、こんなド素人の僕に扱えるでしょうか?この小さなサイズと今後ちょっとした旅行の時にかさばらないサイズがすごくいいのですが。アドバイスお願い致します。

書込番号:15801013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/22 17:02(1年以上前)

こんにちは。
扱えます! 大丈夫です。
そのためのオートモード(iAUTO)などもあります。

性能や機能よりも、気に入ったカメラが一番です。
新婚旅行、楽しみですね!

書込番号:15801048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/22 17:06(1年以上前)

ミラー(レフ板…別名⇒鏡)レス(無し)一眼
ミラーレス一眼ですが…
まぁそれはそれとして…
オートもしっかりついてます♪
初めてのカメラであっても撮れますよ〜

書込番号:15801058

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/22 17:09(1年以上前)

全然大丈夫です。早く買って早く使い方覚えましょう。
でも、これ一眼レフじゃないですよ。一応突っ込んどきます。
ミラーレスとか一眼とか呼んでください。まあどうでもいいことですけど。

書込番号:15801071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/22 17:11(1年以上前)

扱えなくはないです。
でも良さを引き出せるかどうかは別の話かもしれません。

新婚旅行前に何回か使って馴染めたら持って行くとよいと思いますが…
新婚旅行がカメラ勉強ツアーになってはモッタイナイと思いますので、使い慣れたカメラか高性能なコンデジをお供させた方がよいと思いますよ。

レンズ交換式は、システムで撮るカメラ。
コンデジは、それだけで撮影を完結することを意図して作られていると思いますので…



しかししかし、どうせならッ、自分撮りできる液晶パネルの付いた機種で検討されたらいかがですか?
PL3じゃなくてPL5とか…
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002790/SortID=15156246/#tab

NEX5Rとか。

交換レンズ買わない場合は、NEXの方が広角が効くのでよいかもしれません。かもですが。

書込番号:15801078

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/02/22 17:21(1年以上前)

十分扱えると思います。

が、

一人旅はともかく新婚旅行などでカメラばかりに

かまけると嫁から殺意のオーラを感じることになるでしょう。。。

書込番号:15801109

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/22 17:30(1年以上前)

ちわ〜っ

一眼レフではないですから、一眼レフの知識なんてなくても大丈夫です(-。−;)

液晶見ながらコンデジライクに撮れますし、押すだけモードもついてますから安心です

書込番号:15801132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/02/22 19:13(1年以上前)

スレ主さん
今日日、市販されているカメラはすべて「オート」で撮れます。いわゆるプロ機でもそうです。本機も当然です。

しかし、「オート」にたよりすぎないことをお奨めします。露出(明るさ)はオートでかまいませんが、どこにピントを合わせるかまでカメラにまかせてはいけません。カメラのオート機能なんて不完全なものです。「オート」にしているためにピンぼけを量産し、「どうすればいいのでしょう?」と、この口コミサイトで質問をしている方がありました。

書込番号:15801501

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2013/02/22 20:24(1年以上前)

他の方も言われていますが、
このカメラは一眼レフではありません。
ミラーレス一眼と言ってレフ板つまりミラーが付いていません。

まあ、カメラにかかわらず、今のカメラにはプログラムモードが付いていますので
初めての人でも写真は撮れます。
ただ、自分好みにしたいのであれば、
急ぐことはありませんがカメラの基礎位は学ばれると良いかと。
絞り、シャッタースピード、ISOの役割りとそれぞれの関わり合い、
被写界深度という意味は知っていても良いかと思います。

臆することはありません。
誰でも、初めは素人ですよ〜

書込番号:15801791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/22 21:13(1年以上前)

なるほど!みなさんご丁寧にありがとうございます!さっそく仕事終わりに見てきました!素人なのでデザインしかみてませんがw
ゲンピン限りだそうで28500円でした。店員さんにきいたのですが、あまり遠い写真はとれない、又普通のデジカメと性能が変わらないとゆわれました。隣に置いてあったファインピックスのs8200のほうが性能がいいとゆわれたのですが本当でしょうか?

書込番号:15802034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/02/22 21:50(1年以上前)

んなバカな。その店員さんが言っていたのはズーム性能だけのことでしょう。
S8200は40倍ズームで、遠くのものをアップで写す性能は確かに高いです。そういう部分はコンパクトカメラの方が有利です。
レンズ交換式カメラ用で何十倍ズームなんてレンズは有りません。
なぜならズーム倍率が大きいと画質が低下するからです。
遠くのものを写す時は望遠レンズに取り換えます。
そうやってシーンに合ったレンズを選んで使うからこそ、
コンパクトカメラでは出来ないような高画質が実現できるわけです。
風景や人物を写すなら標準で付いてくるレンズで十分です。
そしてE-PL3の方が画質は良いはずです。断然。絶対。

書込番号:15802263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/02/22 21:57(1年以上前)

> ファインピックスのs8200のほうが性能がいいとゆわれたのですが本当でしょうか?

画質高上を考えて購入するなら、E-PL3。
ダブルズーム(初心者用)のレンズ2本だけじゃ、E-PL3の良さが発揮できるとは思わないけど、
レンズ次第でかなり良い画質が得られます。
その点はミラーレスも一眼レフ(初心者用)も同じようなもん。
もちろんダブルズームの2本でもコンデジより良いです。

ちなみにダブルズームは望遠レンズがついてるので遠い写真が撮れます。
S8200の方がそれより少し長いです。

レンズ交換のわずらわしさを止めて、広角から望遠まで気軽に撮影するなら
S8200などのコンデジが向いてる。
交換レンズのために余計な荷物や入れ物が増えるおそれがあるし、
これに関してはコンデジの方がかなり優れてると思う。

この点以外で比較するのはS8200が可哀そう。
今後はその店員さん以外の人から説明を聞いた方がよろしいかと。

書込番号:15802314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/02/22 21:57(1年以上前)

そんな店員さんがいるお店では、あまり買い物したくないですね。
kanikumaさんがおっしゃるように、画質がまるで違います。比較になりません。

現品限りとのことですが、展示品だとすると注意が必要ですね。
ショーケースの中で展示されていたのなら新品状態ですが、誰にでも触れる状態だったなら・・。確認されたほうがよろしいかと。

書込番号:15802315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/22 22:17(1年以上前)

S8200ですか…?
まぁ多分 出立てだし…利益率が良いのでしょうが…

カメラ専門店に行きましょうかね〜(^皿^)
家電屋さんではカメラコーナーに居てもカメラについて良く知らない人が時々?よく?たまに?居ますね

S8200も良いカメラです
良いカメラですが…
新婚さん…あ、
おめでとうございますm(__)m

新婚さんの新婚旅行とか…結婚式とかに薦めるカメラでは無いですね(^皿^)
コンパクトが駄目とは言いませんが
コンパクトで…なら
RX100とかG1X、G15、XZー2、X10クラス以上を…と思います(笑)

書込番号:15802440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/22 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この色と絵がハワイ向きかどうかの判断はお任せします。

僕ならWズームに9〜18oをつけて持っていきますけどね!

書込番号:15802957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/22 23:57(1年以上前)

当機種

あ…無意味に泣いてる…!

お幸せに!

書込番号:15803049

ナイスクチコミ!2


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4

2013/02/23 01:07(1年以上前)

ご友人ともどもご成婚おめでとうございます(^^

●使えるか?
一般的なコンデジを使用したことがあるならまず大丈夫だと思います。
違うのはズームする時にレバーではなくて、レンズのリングを回すことくらいです。

●FinepixS8200との違い
@ズームできる範囲
S8200の勝ち。
E-PL3では絶対に実現不可能です。
別売りのレンズを何本か買えば近いことはできますが、余分に10万円ほど必要です。
さらにそれらのレンズをとっかえひっかえしないといけません。

A画質
E-PL3の勝ち。
画像の細かさはE-PL3の方が断然上です。
特に少しでも暗い所(蛍光灯をつけた昼の室内ぐらいから)を撮るとE-PL3の方がブツブツやシマシマなノイズが少ないです。
ただし、晴天屋外で撮ったり、L判(普通の写真サイズ)でしか印刷しないなら、その差は少なくなります。
あとは背景ボケなどを生かした写真を撮りたい場合もE-PL3の方が楽です。

と言うわけで、
・高画質のためならレンズ交換の手間は惜しまない
・より芸術的な写真を撮りたい(今撮らなくても可能性は残しておきたい)
・室内等、暗い所で撮ることがよくある
ならE-PL3を大いにオススメします。
今現在この手のミラーレス一眼では最もコスパが良いと思います。

逆に
・頻繁にものすごい範囲でズームを行ったり来たりさせる
・レンズ交換が面倒
・基本的に晴れた屋外の撮影がメイン
ならS8200などのコンデジ・ネオ一眼の方が満足度が高いかもしれません。

書込番号:15803418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/27 21:43(1年以上前)

みなさん!本当にありがとうございました!!本日購入してきました!!金額は27280円です!在庫限りでお得に買えたとおもいます!
まずは試しに旅行まえにパシャパシャしてきます!本当にありがとうございました(*^^*)

書込番号:15826538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング