『カメラ選びについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『カメラ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ選びについて

2013/03/18 15:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

こんにちは!
今回新しくカメラを買おうと思っていて
初のミラーレス一眼に挑戦しようと思っています!

そこでカメラ選びなのですが
このOlympus lite e-pl3か、Pentax k-01で
悩んでいます。
値段的に3万円以内がいいんですけど
どちらが良いでしょうか?
撮影対象は主に人物です。

他にもオススメのカメラがあれば
教えてください!(^_^)

よろしくお願いします>_<

書込番号:15907416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/03/18 16:17(1年以上前)

http://shop.pentax.jp/c/c1015/

製造完了の機種(K-01)より現行機種(E-PL3)がいいと思います。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/index.html

書込番号:15907478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/18 16:24(1年以上前)

人物を「どのように」撮るかというのもポイントになってくると思いますよー。

屋外で上半身アップの、いわゆるポートレート写真を手軽に撮りたいのであれば、E-PL3のほうが
瞳検出機能もありますし、撮りやすいかと思われます。あとモニタ可動ですから、アングルも変えやすいですし。

それ以外の撮り方なら、そんなに差は出ないように思います。K-01は内蔵ストロボと高感度特性が
長所でしょうけど、この2機種を持ち比べたことはありますか?大きさ重さがまるで違いますよ。
私はペンタックス使いですけど、K-01は使い方が比較的限定されるので、
他にカメラを持っていて、サブ機としてこのカメラを買うという用途以外はおすすめしづらいです。

3万円というキツキツの予算ならなおさら、E-PL3をお薦めします。この値段なら、ダブルズーム付きが買えますので
レンズ交換の面白さ、望遠ズームレンズでのポートレートの楽しさが味わえるのでは。

書込番号:15907502

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/18 16:29(1年以上前)

撮像素子はペンタックスが大きいけど、ミラーレス機としてのバランスならE-PL3が良いように思うし無難なのもE-PL3でしょう

書込番号:15907513

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/18 16:34(1年以上前)

仕様の比較はこちらに有ります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001562_J0000001540&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,103_3-1-2,104_4-1

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットにされたら良いです。
予算に近い。
軽い。
可愛らしい。
ハンドバッグから取り出したりしても似合いそう。
ランキングも上位。
バリアングルも有る。

書込番号:15907534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/18 16:46(1年以上前)

ccchiharuuuさん、こんにちは。

一番むずかしい設定の質問になってしまいました。(~_~;)

結論から言うと、「どちらでも気に入った方を」でしょうか。。。。

お店で、見てみて、触ってみて、
気に入った方を、ということです。

>撮影対象は主に人物です。

と仰られても、人によって撮影スタイルなり、
求めているお写真のイメージが異なります。

また、
機材の位置づけをどうお考えかによっても異なってくるでしょうか。

例えば、
良い画質を求めていたり、
「機材こそが写真を決める」という志向があったり、
将来、機材(例えばレンズ)を拡充拡張する予感があったり、
などによっても選択はことなるかもしれません。。。。。

いや、写真は感性で撮りたい、
そのために、いつも手元にお気に入りのカメラがあってほしい、
画質や性能よりも構図やシャッターチャンスにこだわりたい、
という方もいらっしゃるかと存じます。

前者であれば、オリンパスPen-Dの方が良いのかもしれませんし、
後者であれば、ペンタックスQの方が軽快かもしれません。。。。

前者であれば、近い内に一眼レフへの転向も予感されるので(~_~;)
入門はどちらでも良いように感じます。
(ちょっと乱暴?)(笑)
後者であれば、それこそ自分でカワイイ、手に馴染む、
などの方のどちらでもいいのではないでしょうか。

まとまりのない話で申し訳ないのですが、
ユーザーのターゲットこそ若干違いますが、
どちらも良いカメラですし。
どちらのユーザーの方も満足してらっしゃると思います。

この2種類でしたら、
機材で悩んでる時間を撮影に回して楽しんではいかがでしょうか。

そして、イメージしたものが撮れない、
ここが不満、不十分、という気持ちがあれば、
そのときは一眼レフに逝くことになると思いますんで、
また、ここで相談されてはいかがでしょうか。

最後に個人的な感覚ですが、
拙でしたらPen-Dを選ぶと思います。

ただ、拙のような『汚れた写真「機」趣味』の
年よりの意見ですんで聞き流してください。(笑)

書込番号:15907580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/18 16:56(1年以上前)

わざわざ重い1眼レフなど買ってはなりませぬ。PL3でじゅうぶん満足されると思います。比べると、重さもカサも半分くらい。気軽に携帯できていいと思います。性能的には大差ありません。

書込番号:15907612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/18 18:49(1年以上前)

両機種を比較した時の重さとサイズの違いは大きいですよ。
いくら良い画質のカメラでも、気合を入れないと持ち歩くことができないようなカメラはやめた方が無難です。

E-PL3はコンデジと比べたらレンズのでっぱりが気になりますが、軽くてコンパクトなので持ち歩きの負担になりません。レンズのでっぱりが気になるのでしたら、後日パンケーキレンズを購入すれは解決します(固定焦点だけど)。
私はE-PL3のデザインが気に入っています。

私の予算もMax3万円でした。
今、個人的に気になっているカメラはNikon 1 V1なのですが、E-PL3のダブルズームを取るか、Nikon 1 V1の電子ビューファインダーを取るかですね。
ただ、Nikon 1 V1はコンパクトですが、ちょっと重いところが難点です。
ちなみに、私がE-PL3を購入した時はNikon 1 V1は予算オーバーだったので、迷わずE-PL3を購入しました。

どれにしても気に入ったカメラが一番愛着がわきます。

書込番号:15908025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/18 21:07(1年以上前)

すみません、自己レスです。。。。(~_~;)

拙のレス、
完全にPentax k-01とペンタQとを勘違いしてますね。(笑)

Pentax k-01はデカいですわ。。。
その辺りは読み替えてくださいね。

でも、Pentax k-01はディスコンになって
流通在庫のみになってるような気がしますが。。。。。
Olympus lite e-pl3もpl5に移行中ですんで。。。。

両方とも急いだ方が良さそうですね。

間違えてスミマセンでした。(~_~;)

書込番号:15908532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/18 22:02(1年以上前)

私もペンタックスは良く知らなかったので改めてチェックしてみたら、マクロレンズ群豊富ですね〜。マクロやポートレートならペンタKというかAPS−Cの方がよりボケ味を出せて良いかもしれません。

ただレンズも一眼レフと変わらず、重く、相当かさばるので、がっつり本気でカメラならペンタKで良いかと思います。ただペンタK逝くなら、もう少しお金貯めて一眼レフのキャノンX6iに逝くかな?私の場合。

低予算でも、PL3Wズームと後で45mmF1.8レンズ買い足しで、しばらく楽しめるとことと思います。おしゃれにカメラなら、こちらかな?


書込番号:15908813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/18 22:13(1年以上前)

みなさん貴重な意見ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

またまたカメラ初心者の私から
質問なんですが、ペンタックスK01の
レビューを見ると画質が良いとのことなんですが
画質はK01のほうが良いのでしょうか?>_<

よろしくお願いします(^ ^)

書込番号:15908866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2013/03/19 23:16(1年以上前)

Pentax k-01の画質が他のメーカーの機種に比べ非常に優れているということはないはずです。

どのメーカーのデジ一でも現行機種またはその前の機種なら画質は問題ないと思って間違いありません。

K−01は大変ユニークな機種ですが、光学ファインダーがついていないのではなかったでしょうか。

初めてのデジ一とのことですから、K−01の大きさのカメラを買うのなら、光学ファインダーがついている機種、例えばキヤノンのEOS Kiss X50 ダブルズームキットとかにすべきです。(ただX50はちょっと古いですね。キヤノンX6iなら性能に文句ありませんが、こちらは高いです。)

私はK−01とE−PL3なら、小さくて、軽い、さらに安いということで断然E−PL3がお勧めと思います。

書込番号:15913013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/20 02:20(1年以上前)

少なくとも、1年前に発売された当初では、Pentax k-01の画質はクラス最高なんですよこれが。
http://digicame-info.com/2012/06/k-01-7.html
http://outdoormac.blogspot.jp/2012/06/dxomark-pentax-k-01-raw.html

特に、高感度特性は E-PL3とは段違いです。というか、現在発売されているカメラの中で、E-PL3ほか去年までに
発売されたPENシリーズ共通の弱点が、高感度でざらざらになりやすいということです。
下記スレッドのよすみんさんの実写もご参考になさって下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001540/SortID=15557437/

ただし、それ以外の殆ど全ての面で、E-PL3が勝っていると私は思います。特にオートフォーカスの速さ。
それに、感度100から800くらいで「ふつーに」撮るぶんには、E-PL3でも十分に写るようです。
ですからあとは、主な撮影対象(人物?)を「どのように」撮りたいか、にかかってくると思います。
その辺は先に書いたので繰り返しませんけど。

スレ主さんから新しい情報が入って来ない現状で判断するなら、ペンタ使いの私でもE-PL5を推します。

書込番号:15913666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/21 03:12(1年以上前)

すみません、最後のところ、5じゃなくて3ですね…
5が買えるなら、それに越したことはありませんが。

書込番号:15918282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング