『ディズニーでの撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • ダブルズームキット
  • レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月 3日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオークション

『ディズニーでの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

ディズニーでの撮影について

2013/04/07 04:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

スレ主 maychaさん
クチコミ投稿数:2件

ディズニーでショーやパレードやキャラクターグリーティングで
綺麗な写真を撮ってみたいと思い、
3~4万円でデジタル一眼レフの購入を検討しています。

私はカメラについて全くの初心者な為、
コンデジやスマホより綺麗な写真が撮れればじゅうぶんです。

このカメラを使ってディズニーで写真を撮ってらっしゃる方はおられますか?
もしいらっしゃいましたら使い心地やメリットとデメリットなどを教えて下さい。

また、このカメラ以外にオススメのカメラがございましたらぜひ教えて頂きたいです。

書込番号:15987361

ナイスクチコミ!2


返信する
てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2013/04/07 04:20(1年以上前)

この機種でもフルオートで簡単に綺麗な写真が撮れます。ただ新しい1600万画素クラスE-PL5やPM2のほうが暗いところに強くなっております。
技術やアイディアでカバーできれば問題ないですが初めてでしたら新機種をおすすめします(^-^)
そしてささっとでも構図くらいはお勉強されたほうが良い作品になりますよ。その大事な一瞬は二度と戻ってこないのですから。
撮影楽しんで下さい。

書込番号:15987373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/07 05:09(1年以上前)

>3~4万円でデジタル一眼レフの購入を検討しています。
>コンデジやスマホより綺麗な写真が撮れればじゅうぶんです。

ということなら、このカメラで良いでしょう

このカメラのレビュー中にディズニーで撮った写真が2枚ほどありますね

また当然ですがレンズ交換式のカメラですし付属のレンズは万能ではないです。
ボケが必要ならパナの20mm F1.7やオリの45mm F1.8などの明るいレンズ、接写するならマクロレンズやクローズアップレンズなどそれぞれの用途に応じてそれなりのレンズやアクセサリーが必要になります

書込番号:15987405

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/07 06:35(1年以上前)

>コンデジやスマホより綺麗な写真
おはようございます
候補の機種よりAFの速い、小さいカメラが有ります。
サンプル画像、フォトギャラリーを見てOKでしたら、候補に加えられたらどうでしょうか。
Nikon 1 J2 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000001584/

Nikon 1 J2 見て聞くマニュアル
モーションスナップショットとか、楽しい機能が有ります。
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j2/index.html
フォトギャラリーは左下に有ります。

カメラの比較は、対象機が有る方が比較しやすくよく判ります。
出来れば、両社のサイトにある使用説明書を読む(*注意書きも)。
ニコンはこちらです。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

書込番号:15987505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/04/07 06:54(1年以上前)

おはようございます。

ご予算からみて、E-PL3ダブルズームキットは良い選択だと思います。ただ、ちょっと注意点を。

○昼間のショーやパレードならフルオート(iAUTO)で問題ないでしょう。

○夜間の場合は、カメラ任せだと手ブレと被写体ブレに悩まされると思います。なので、せめてPモードに切り替えてISO感度をオートではなく手動で1600(時には3200)にまで上げるといった工夫が必要になります。3200にまで上げるとかなりノイズが乗りますが、少なくともちゃんと撮れますし、スマホや安価なコンデジよりははるかに綺麗な写真が撮れると思いますよ。

もししばらくは望遠ズームレンズは要らない、可動式液晶は要らない、ということであれば、新型センサーで高感度に強くなったE-PM2がお勧めなのですが。私も最近購入して以前の機種に比べてたしかに高感度性能がアップしたのを実感しています。
http://kakaku.com/item/J0000002793/

書込番号:15987536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/04/07 07:22(1年以上前)

当機種
当機種

PモードでISO1600にすれば、撮れると思います。

書込番号:15987589

ナイスクチコミ!2


スレ主 maychaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/07 13:38(1年以上前)

こんにちは!
みなさんお返事ありがとうございます!

アドバイスやお写真を拝見致しましたところ、
こちらのカメラの他に、
・OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット
・Nikon 1 J2 ダブルズームキット
この2つも候補に入れることにしました。

カメラは比較対象があったほうがわかりやすいとのことでしたので、
この3つを家電量販店などで実際に手にとったり性能を見たりして
比較検討してみたいと思います。

良い思い出が残せるよう、
少しでも写真のことを勉強をしてディズニーでの撮影に挑みます♪
本当にありがとうございました!

書込番号:15988746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もちろん手持ちです

こんな感じも手持ちでなんとか

青がとても奇麗

微妙な明るさの明暗もそこそこ奇麗に

お話が解決したようですが参考に。

みなさまが言われるように、ISO感度を1600を上限にしています。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。

新しいモデルの方が良いでしょうが、このE-PL3でも当方は大変満足しています。
何と言ってもこの軽さ、大きさで写りもいい、
ディズニーランドなどではとても機動力が良かったです。

書込番号:15989707

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/04/09 14:18(1年以上前)

昼間の屋外撮影限定ならだいじょうぶですが、基本的には後継機のE-PL5を強くお勧めします。

レンズのほうはダブルズームキットならば、東京ディズニーランドの30周年新パレードなど屋外のショーやパレード撮影には十分でしょう。

夜のエレクトリカルパレードは、かなり無理が出ます(^^;
(望遠で照明の強く当たっているミッキーマウス大写し…とかなら何とか。

東京ディズニーシーでしたら、更に1本、75-300mmの超望遠ズームレンズがあると、より便利かと。

書込番号:15996536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/09 21:01(1年以上前)

maychaさん こんばんは
>・OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

ディズニーだと、スモールワールドやステージ、パレードなどは、きっとズームレンズ欲しいと思いますよ。でも、後になってズームレンズ欲しかったとなっても、後で買うとレンズだけでも3万以上します。
 本体性能より、まずはPL3Wズームキットで、先に40-150mmズームレンズを入手しましょう。(PL3本体は、おまけ程度に思ってください。)
 秋になれば後継機が出てくると思うので、その時に本体のみを買い足しすれば、安く最新鋭機でのWズームキットになりますよ。

ニコン1はレンズラインナップを見ると、まだまだ少なく発展途上中と思います。長く待ってればニコン1レンズもそのうち充実してくるでしょうが、現地点ではマイクロフォーサーズの方がレンズが豊富に選べると思います。

書込番号:15997756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/04/10 18:55(1年以上前)

これだけ安いとエントリー以上の価値が有りますよね。
場所取り次第ですがパレードには望遠が必要ですよ。

書込番号:16000926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/10 22:37(1年以上前)

別機種
別機種

 ディズニーで室内ショーや夜のパレードを撮るなら、45F1.8などの明るいレンズがあったほうが良いです。
 重い一眼レフも持っていますが、家族旅行のときは軽いものを持ち出します。
 添付写真は、いずれも45F1.8で撮ったものです。

書込番号:16001904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 3日

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング