『初歩的なんですが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

『初歩的なんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩的なんですが…

2012/01/27 19:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

スレ主 Ikmpさん
クチコミ投稿数:5件


一眼レフはじめてみようかなあと
思ってるんですが…
ツインレンズキットってゆうのは
どういったものでどんな時に
便利なんでしょうか?💦

またどんなレンズキットがいいですか?


書込番号:14075226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/27 19:58(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000268245/

枠で囲んだ一番下に「※M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6II R+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8付」と
記載されていますように、17mmパンケーキレンズと14-42mmの標準ズームレンズが
セットになっています。
パンケーキレンズはズーム出来ませんが明るいレンズですから、室内撮影等に向いていますし、
標準ズームレンズは室外で使えば便利です。

書込番号:14075254

ナイスクチコミ!3


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/01/27 20:00(1年以上前)

まず、この機種は「一眼」カメラであっても、「一眼レフ」ではありません。

ツインレンズキットというものは、カメラとレンズを別に買うよりはるかに安いので、そのタイプのカメラに使用できるレンズを持っていない人はお勧めです。但し、予算がジュン滝にあるならば、カメラ単体で購入し、(セットではないタイプの)レンズを別に購入した方がいい場合も有ります。

書込番号:14075258

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/27 20:03(1年以上前)

ツインレンズキットはボディーの他に
標準ズームのM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 U R
単焦点レンズのM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
の2本のレンズが付いてます

付属の単焦点レンズはパンケーキレンズとも言われコンパクトな為に標準ズームの代わりに付けっぱなしにする人もいますし、F値が若干標準ズームより小さく明るい為に室内での撮影も少し有利です
でも最初はレンズキットで十分だと思いますね

書込番号:14075268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/27 20:08(1年以上前)

こんばんは。

ツインレンズキットとは標準ズームの14-42mm F3.5-5.6II Rと
明るい単焦点レンズの 17mm F2.8がセットになっています。

またダブルズームキットは標準ズームの14-42mm F3.5-5.6II Rと
望遠ズームの 40-150mm F4.0-5.6Rがセットになっています。

室内撮影が多いようでしたらツインレンズキット
屋外撮影で望遠が必要でしたらダブルズームキットを選択されるといいと思います。

どのレンズも別途購入すると割高になりますのでセットでの購入がお得です。

撮影用途に合わせてお選びくださいね。

書込番号:14075285

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ikmpさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/27 20:34(1年以上前)


それなら最初のうちは
これで大丈夫ですかねー

ありがとうございます🐱

書込番号:14075377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ikmpさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/27 20:36(1年以上前)


一眼レフじゃないんですか!?

予算は50000万くらいしかないんですよ…
とほほですね

書込番号:14075383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ikmpさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/27 20:37(1年以上前)


レンズキットでも十分やってけるんですね!
ありがとうございます、

書込番号:14075388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ikmpさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/27 20:40(1年以上前)


主にポートレートやスナップ写真に
使おうと思ってます。

それならツインレンズですかね。
細かい説明ありがとうございます。



書込番号:14075404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/28 10:34(1年以上前)

レンズキットとツインレンズキットではこのサイトの価格で2〜3千円の差です。新品のパンケーキをその価格では買えないのでツインにした方が良いかもしれません。
PM1にパンケーキだと大きめのコンデジと大きさが変わりません。

書込番号:14077479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/28 10:52(1年以上前)

>予算は50000万くらいしかないんですよ…

ちょっと多杉かも?

書込番号:14077531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/28 11:06(1年以上前)

一眼レフの方が安いかも(笑)
これの良さは普段持ち出来るコンパクトさですから。

書込番号:14077569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/01/29 17:08(1年以上前)

昔と比べるとミラーレスも安くなりましたね。
E-P1なんてツインレンズキットで10万越え!

書込番号:14083131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/01/30 17:26(1年以上前)

初値は今だって10万超えるけどね。


あっ!オリンパスはw

書込番号:14087214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング