『初めての追加レンズ購入』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットとOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオークション

『初めての追加レンズ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての追加レンズ購入

2012/07/15 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:7件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度4

E-PM1ツインレンズキットを購入し半年以上が経過しました。そろそろ、レンズの購入を検討しています。
あまり高額なものは買えません。3万円くらいのものを検討しています。
そこで、オススメのレンズをお教えください。
初の一眼で、レンズの違いなどがよくわかりません。
ちなみに、ワイド・魚眼・マクロのコンバーターレンズ?は持っています。
ボディがシルバーなので、できればシルバーのレンズが良いと思ってます。

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
などが良さそうですが。。。

よく撮影するものは、犬・風景・夜景・花・友達など。
今後挑戦したいのは、花火や星空、月などです。
明るいレンズと、もっとボケを楽しみたい。ズームレンズも欲しいかも。といったところです。

何oのレンズで何倍のズームなのか等もよくわからずです。
ご教示宜しくお願い致します。

書込番号:14808410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/15 00:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 はおすすめです。
色がシルバーで、ボケも楽しめて、価格も三万円以下、写りも素晴らしいです。(^_^)

最短撮影距離が50cmなので、あまり近寄って撮れないところが使い難く感じるかもしれませんが、
単焦点レンズの使い難さも、慣れれば楽しさに変わると思いますよ。
あと、お持ちのマクロコンバーターがMCON-P01であれば、
このM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8にも使えます。
マクロコンバーターをつけると、撮影可能範囲は48cm-29cm(最短撮影距離)になります。

参考までに、45mmF1.8で撮った写真を四枚載せておきます。

書込番号:14808544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/15 06:28(1年以上前)

お悩みたびりえさん
ツィンレンズ+コンバータートリオ
持ってるんやったら、
単焦点かな。

書込番号:14809025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/07/15 08:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます。E-PM1ユーザーです。
12-50mm(シルバー)を所有しています。ブラウンのボディにシルバーのレンズ、けっこう気に入っています。(笑)

私がこのレンズを選んだのは、その焦点距離です。35mm換算24-100mm相当というのは、ある意味で万能といえる焦点距離で、風景・花などを撮影する機会が多い私にとっては非常に便利です。また43mm固定になりますが簡易マクロ機能も付いています。

いっぽう、表現力という点では正直言って可もなく不可もなくといったところです。キットレンズの14-42mmと比較しても大した違いはありません。F値も明るくありませんし、ボケも特筆すべものはありません。電動ズームも動画を撮らないのであれば全く無用の機能です。そもそもオリは動画はオマケのようなものですしね。

Hiro Cloverさんがおっしゃるように、45mmF1.8をお薦めします。
マイクロフォーサーズ機の場合、とにかくコンパクトにというコンセプトなので、明るく描写に優れたズームレンズは現状でパナ12-35mmF2.8しかありませんが、単焦点なら手軽な価格で描写に優れたものがあります。

14-42mmに12-50mmを追加購入されてもあまり感動はないと思いますが、45mmF1.8なら「おーっ!」と感じられるのではないかと思います。他にパナ20mmF1.7(シルバーではなく、くすんだ灰色ですが)も描写に優れたレンズです。最短撮影距離も短いですから、簡易マクロ的にも使えます。

E-PM1+12-50mmの描写はこんな感じです。

書込番号:14809259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度4

2012/07/15 08:41(1年以上前)

PENはセンサーが小さい分、ボケにくいので

オリなら45mm F1.8
パナなら25mm/F1.4 20mm/F1.7

の明るい単焦点が良いんじゃないですか♪

純正パンケーキ以上の描写とボケを楽しめますよ

書込番号:14809314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/15 09:56(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000268305.K0000055876.K0000084517

こんなレンズがいいと思います。(私がほしいと思っているだけですが・・・)

書込番号:14809535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/15 10:48(1年以上前)

じじかめさん
 
上げられた先の2つは良いですけど、3番目の広角ズームではボケは期待出来ないと思いますよ。

書込番号:14809740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度5

2012/07/15 13:00(1年以上前)

17mm f2.8の描写がイマイチと感じる事があれば、それをオークションなどで
売りとばして20mm f1.7はいかがでしょうか?
もし問題ないと思ってるのであればやはり45mmかな。

書込番号:14810219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/15 16:11(1年以上前)

まだ価格はわからないのですが、
年内に発売予定のM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroを、待たれてはいかがでしょうか?
マクロとはいえポートレイトにも使えると思いますよ。

書込番号:14810793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/15 16:14(1年以上前)

あっ、シルバーレンズではないですね(笑)

書込番号:14810806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/16 15:04(1年以上前)

別機種

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 は、E-PM1に付けっぱなしです。
写りもルックスもよいと思います。

書込番号:14815354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットの満足度4

2012/07/16 23:00(1年以上前)

みな様、丁寧なご回答有難うございました。
本日、店頭にてレンズを試してみてパナの25mmF1.4を購入しました。
ちょっと予算オーバーでしたが、明るいレンズにメロメロになってしまい。。。
ベストアンサーが3つしか選べなくて残念ですが、皆さまに感謝です。

書込番号:14817579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/17 01:39(1年以上前)

お悩みたびりえ さん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:14818225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/07/17 08:32(1年以上前)

25mmF1.4、素晴らしい選択をされたようですね。
キットレンズと別次元の写りを楽しめそうですね。

私も欲しいのですが、先立つものが・・・。
パナ20mmF1.7で我慢します。(苦笑)

書込番号:14818701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

OLYMPUS PEN mini E-PM1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング