『Penか、Pen Liteか、Pen miniか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『Penか、Pen Liteか、Pen miniか』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Penか、Pen Liteか、Pen miniか

2011/07/12 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:7件

購入相談です。

昔使っていたフォクトレンダーのBessaR4Aのコンパクトさと使い勝手を
できるだけそのままに、デジタル化を考えています。

使用用途は風景撮り(街撮りとか)が主です。
重量はそんなに気にしませんが、右手のホールドがきちんとできないカメラは困ります(オプション品で解決できるなら、併せて教えてください)。

E-P3、E-PL2、(E-PL3)、E-PM1のうち、どれが向いているでしょうか?

書込番号:13246402

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/12 21:15(1年以上前)

BessaR4Aにはトリガーワインダーか何かをお付けなのでしょうか?

E-P1・2には同じような感じのグリップが他社から出ていたような気がします。

Pen3・Lite3・mini3にも後々出るんじゃないでしょうかね。

今回はグリップが外せますので、シブいのが出そうな気がします。



見た目だけですけど、コンタックスGシリーズのデジタル化がPENって感じかなって思っています。(あくまでも見た目です。)

当方G2Dを今も愛用しているので、PEN1・2と買ってしまいました。


Bessaを使い続けてほしいですけどね。

恐らくカメラっぽいカメラが好きそうなので、

3つの中からでしたらE-P3じゃないですか。

EPSON R-D1xG←Bestはやはりこれじゃないですか。使い勝手は知りませんが・・・

非常に余裕があればM9を買ってほしいですけどね。

書込番号:13246583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2011/07/12 21:36(1年以上前)

猿渡章仁さん 

35mmフィルムから、フォーサーズへ移行は問題ないでしょうか?
撮影感覚、特に ボケの感じが慣れるまで 難儀するかと思いますよ。

Bessa(オリーブ塗装の古いタイプ)は稼働可能状態でメンテナンスして保持してますが、最近はフィルム現像が難儀になってますので 稼働率落ちてます。
エプソンのR−D1は持った感じは近いですよ。現行機としてR−D1xGがまだ売ってるかと思いますので
そちらを検討してはいかがでしょうか? 
APS-Cで画角変わりますが、フォーサーズにくらべると若干違和感は少なくて済むかと思いますので。

さて、持った感じ

E-PL2,E-P1だと高さ方向の大きさが違いますし、樹脂(ゴム?)の小さなグリップ部材によって感じは大きく変わります。

E-P3だとグリップ部のパーツは交換式のようですが、実機が発売されるまえですから、如何せん何とも言えない状態かと思いますよ。

あとは、他の方も記載されてるようにライカのM9系かM8系と言ったところでしょうか。

書込番号:13246700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件 沖縄写真日記 PHOTOBLOG 

2011/07/12 21:55(1年以上前)

E-P3、E-PL2、(E-PL3)、E-PM1の機種の中からですと、やっぱり一番新しいE-P3が良いと思います。
スレ主さんの「右手のホールド」と持ち具合を気にされているようなので、こちらだとグリップの部分を取り外しスポンジや綿や詰め物を張った後に革でも貼れば、持ちやすいグリップなど工夫しだいでいくらでも自作出来るじゃないですか。

E-P3が良いと思いますよ。

書込番号:13246796

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/07/12 22:46(1年以上前)

画角が同じ場合、ボケ具合は、フォーサーズとAPS-C機で2/3段違います。
APS-C機と35mm版カメラは4/3段。
例えば、ぼけ具合的にはこんな関係ですね。

フォーサーズF2.0=APS-C機F2.5=35mm版カメラF4.0

書込番号:13247084

ナイスクチコミ!0


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/07/12 22:52(1年以上前)

>風景撮り(街撮りとか)が主

ボケは関係ない、むしろスナップに最適なマイクロフォーサーズのいちばん得意な分野。

書込番号:13247114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/12 23:51(1年以上前)

猿渡章仁さん
じゃーそのまま、エプソンのやつ!

書込番号:13247420

ナイスクチコミ!0


PASTORALさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/13 01:05(1年以上前)

猿渡章仁さん、こんばんは。
私は、猿渡章仁さんとは逆にE-PL1にアダプターでコシナのレンズを使っているうちにR2Mの購入に至ったものです。ベッサを使われていれば、確かにPENシリーズの重さは気になりませんね!

右手のホールドについては、E-PL2のグリップがとても良い感じだと思いました(お店で触った感想)。E-P3は手にした事がありませんが、E-P1,2のグリップは私には合いませんでした。
PENのカタログを見ますとアクセサリーに大型グリップがのっていますが、これならE-P3もしっかりホールドできそうですね。
私は、E-PL2を飛ばしてE-PL3を考えていましたが、グリップが無くなってしまったのが残念です。E-PM1に関しては、グリップがなくサイズも小さめなので、ベッサと比べて持ちにくいのではと思いました。
個人的な意見ですが、新型機種のE-P3に大型グリップをつけられるのが無難かなと思いました。
あと、PENシリーズではベッサの様に背面にラバーの突起がなく、この場所は操作ボタンで占められています。ホールド感に関しては実際に試された方がベターかと思います。(すでに試されているかも知れませんが。。。)

R-D1に関しては、確かにベッサがベースのためにファインダー等機材としての違和感やい画角的な違和感が少ない(レンズ資産を使われた場合)かも知れませんが、価格的にも機能的にも少しつらいかなと感じます。(ご承知のことと察しますが。。。)
フルサイズのレンジファインダーをコシナが作ってくれないかな〜と密かに期待しているのですが。。。やっぱり無理ですかね。

書込番号:13247684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/13 03:45(1年以上前)

いちばん得意な分野・・・


二番目は???

書込番号:13247909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/13 13:14(1年以上前)

くだらねーψ(`∇´)ψ

書込番号:13248895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/13 15:50(1年以上前)

コンパクトさでは、ずばり! ペンミニでしょう! っと丸尾くんも言ってます。(?)

書込番号:13249203

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/07/13 20:02(1年以上前)

多分、ライカM9が、画角も変わらないので良いと思います。

見せ掛けの焦点距離が2倍になってもかまわないなら、E−P3が良いような気がします。

書込番号:13249921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/14 21:50(1年以上前)

どうも、スレ主です。
Bessaはほぼつるしの状態で使ってました。
今写真をみて気がついたのですが、グリップ部分がなかったのですね(爆)
分厚かったからか、ホールド感は良好でした。

財力があればEPSONのとか、ライカを間違いなく買ってました。
ボケについては、今はコンデジ(S90)使ってるのであまり気にはしてないです。

今のところホールド感ではE-P3(E-PL2)、コンパクトさではE-PM1が有利ですね。
寸法とか、実物を見て決めてみようと思います。

書込番号:13254204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/07/20 18:14(1年以上前)

発表だけあって発売は9月ってないですよね〜^^;
3機種揃ってドン!で発売すればE-P3の売上アップにもつながると思うんですが…。

書込番号:13275888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/09 23:41(1年以上前)

ご無沙汰してます。
結局E-PL3を買いました。

書込番号:13480203

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング