『EP3 と EPL3、画質の違いはあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『EP3 と EPL3、画質の違いはあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 Chiasatoさん
クチコミ投稿数:33件

E620のレンズキットで風景写真を楽しんでいる者です。
画質に十分に満足なのですが、持ち歩きの問題でペンの購入を考えています。

小さくてバリアングルがあるEPL3がよいかなと思っているのですが、ELP3の画質について、オリンパスさんのホームページの、ひとこと特徴、の欄では、「EP3譲りの高画質」といった書き方がしてあって、同じ、と解釈してよいのか、気になっています。
画質関連するスペックみたいなことでは違いな無さそうなのですが。
(アートフィルターはあまり関心がありません)

ネットで拝見できる素敵な写真はEP3のことが多いのですが、本格的に写真を撮られている方はEPL3ではなくて、EP3を選択されていることが多いからでは、といった気もいたします。

EP3とEPL3、画質に違いはあるのでしょうか?
ご意見をいただければ幸いです。

書込番号:13903287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/12/17 10:13(1年以上前)

えとね

E-PL2とE-P3わ持ってて、E-PL3持ってないんで、あんまり参考にならないかもだけど・・・・・

PL2とP3だと、ちがいわあるような感じ。もちろんP3のが良い。  (・・)>
でも、違うんじゃないかなー?って感じるぐらいで、大きな差わないとおもうよん。

だから、PL3とP3わ、もっと差がないかもしれないねー。  ( ^ - ^")/

書込番号:13903450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:9件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/12/17 10:25(1年以上前)

E-620は以前私も使っていました。
デジ一の中では、十分に小さいカメラですが、PENシリーズはさらに携帯が楽ですね。
画質については、E-P3とE-PL3はほとんど同じと考えて問題ないと思います。
センサーや画素数、ファインディティールなども同じですので!
私は、現物を店頭で触ってみてE-P3の方がしっくりきたのでP3にしましたが、PL3も魅力的なカメラですね!

書込番号:13903482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/17 10:25(1年以上前)

画質でない部分に一つ大きな違いが有ります。

ネットで拝見できる素敵な写真はEP3のことが多いのですが、とのことですが、販売期間が大きく違います。

E-P3は夏に発売され、既に多くの写真が撮られており、したがって、それをネットで見せる人も既に大勢います。

一方、PL3は紅葉が撮れるかどうか、の時期に出たばかりです。人によってはボーナス商戦、年末年始の値引き待ちで、これから購入する機会をうかがっている人も多い状態です。

したがって、ネットで拝見できる素敵な写真はEP3のことが多くて当然の筈です。画質の差ではないものと思われます。

ただし、E-P3の方がグリップが良いため、大きめの高級レンズはE-P3の方に付けたがる人はいるかもしれません。E-P3で大きいほうのグリップにすれば150ZDでもそこそこ持ちやすいです。少なくともPL3よりは。

書込番号:13903483

ナイスクチコミ!3


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/17 11:35(1年以上前)

こんにちは。

サブでE-620とメインでE-P3使ってます。

PL3とP-3は画質だけならそんなに違わないとハズです。

PL-3の可動式の液晶も魅力的ですね。

P-3のモニターはとても見やすいですよ。

書込番号:13903737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/17 11:45(1年以上前)

Chiasatoさん こんにちは。

P3もPL3もPM1も同じレンズで同じ露出で撮られれば同じだと思います。

私は持っている訳ではありませんが、カタログなどを眺めそう言う風に思っています。

書込番号:13903790

ナイスクチコミ!5


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2011/12/17 12:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

E−PL3に12mm

E−PL3にパナソニックの20mm

E−PL3に12mm

E−PL3にフォーサーズの50mm

Chiasato さん、今日は。

E−5のサブでE−PL3を使ってます。
画質に違いはないと聞いています。

これまでサブにE−P1を使っていましたが、E−PL3は格段に良くなりました。
画質の差はないと思われていいかと思います。

ただ小さすぎて操作がしにくいです。
本格的に写真を撮られている方は、E−P3でも十分小さく感じるので、両者の比較なら操作感を優先されるはずです。

それから液晶画面がE−P3に比べて小さい(カメラが小さいので当たり前ですが)のはマイナスですね。

E−5の画とくらべそん色はありませんので、安心してE−PL3を選択してください。

むしろ機種よりレンズの差が大きいと感じています。E−P3やE−PL3と標準レンズより、E−PL2にレンズは新しく出たMZD12mmf2.0とMZD45mmF1.8をつけて撮るほうがずっといい写真が撮れるはずです。

画質にこだわられているようなので、E−PL3の標準ズームと単焦点レンズを1本候補にされてみてはいかがでしょう。

オリンパスの上記の2本か、パナソニックのパンケーキレンズ20mmF1.7あたりが候補になるかと思います。

E−PL3に単焦点レンズをつけた写真をアップしてみます。

それからE−620をお持ちなのでご存知かもしれませんが、比カメラやレンズの比較画像はオリンパスのホームページ、フォトパスの中に画像の詳細検索というページがあって、ユーザーが投稿した写真を機種やレンズを選択してみることができます。

http://fotopus.com/index.html/module/Search/action/Photo

書込番号:13904069

ナイスクチコミ!3


HotTさん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/17 13:52(1年以上前)

PENのPシリーズとPLシリーズが同時に発売されたのは初めてですね。
センサーもエンジンも同じなので、基本的には同じ画質ではないでしょうか。

多少、チューニングによる味付けに違いがあるかもしれませんが。

書込番号:13904270

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度4

2011/12/17 14:08(1年以上前)

E-PL3は持っていませんが、
いろいろなところに載っている情報を考慮すると
画質は同じであるようです。
違うのは操作性。

書込番号:13904324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/17 17:14(1年以上前)

E-PL3のチルト式液晶は魅力的ですが、16:9なところが残念です。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110830_473843.html

書込番号:13904943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/17 19:27(1年以上前)

Chiasatoさん

私はどれも持ってませんが、

E-P3の発表会のときにオリンパスの社員に聞いたところでは、

P3、PL3、PM1ともに全く同じ画質だと言ってましたよ。

しかも、ボディだけで比較すればE−5より画質は良くなっていると言ってました。

書込番号:13905471

ナイスクチコミ!4


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2011/12/17 20:56(1年以上前)

画質に差はないと思いますが、雑誌のインタビューでオリの方がレリーズの反応はP3の方が上と答えられていました。手ブレ補正もこちらの方が上とか。とっさの時に撮りたい瞬間を逃さないのはP3かも知れません。

書込番号:13905884

ナイスクチコミ!3


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2011/12/17 21:42(1年以上前)

静止画の画質には違いがなく、動画性能などの差くらいだと思います。

書込番号:13906141

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chiasatoさん
クチコミ投稿数:33件

2011/12/18 07:37(1年以上前)

スレ主です。
アドバイス、ご意見、貴重な情報、をお聞かせいただき、ありがとうございました。

1)撮像素子と画像処理エンジンは同じと考えてよさう。
2)レリーズ(連写の性能に違いがありました)と手ぶれ防止(小さいので同じシステムではなさそう、と感じます)が簡略化されているらしい。
3)風景写真の画質にはレンズの違いが大切。

と拝察いたしました。

山歩きの時も、と考えているので、EPL3、購入しようと思います。
単焦点レンズの写真が好きなので(GRD3がサブです)、次のチャンスには M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8とパンケーキ、そろえたいと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:13907792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/27 02:32(1年以上前)

山歩き用ならE-PL3も良いけどE-M1の小ささも魅力ですよね〜^^
でも国内だとぼったくりが…><

書込番号:13946061

ナイスクチコミ!0


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/27 14:19(1年以上前)

E-PM1ですね(笑)
確かに国内売り出しは相当なぼったくり価格でしたね。
今でも海外価格と比べるとE-PM1は高いです。

書込番号:13947375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/27 14:44(1年以上前)

そうです…。
E-PM1でした〜〜^^;;
あれちっちゃくて良いですよね。
ボディのみで2万きったら欲しいです。

書込番号:13947453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング