『業務提携先はSony?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『業務提携先はSony?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信31

お気に入りに追加

標準

業務提携先はSony?

2012/01/23 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

スレ主 @MoonLightさん
クチコミ投稿数:794件

噂の業務提携先は、Sonyのようですが
いかがなものでしょか?

若干の資本を入れて貰う見返りに
Sony製のセンサー使う程度なら
M4/3ユーザーにとって一番うれしいニュースに
なるのですが、カメラ事業は存続してもらいたいです。

書込番号:14059100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/01/23 19:37(1年以上前)

>カメラ事業は存続してもらいたいです。

こちらで発言しているので信じましょう^^;
http://www.impressjapan.jp/books/271201
「オリンパスらしい新しいミラーレスカメラを作っている」「そしてE-5後継機も開発中」

Sonyとは4月に正式調印らしいので・・・

書込番号:14059173

ナイスクチコミ!1


スレ主 @MoonLightさん
クチコミ投稿数:794件

2012/01/23 22:22(1年以上前)

Moriban250Fさん

レスありがとうございます。
他の板でもたくさん出ていました、この話題。

オリンパスのカメラは、周回遅れのPanaのセンサーを
いつまで使わされているんだろと思っていましたので、
Sonyでしたらちょうどいいも知れません。

書込番号:14059996

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2012/01/23 23:50(1年以上前)

どうやら医療光学機器分野だけの緩やかな提携案らしいので少し安心しています。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120123-00015791-diamond-bus_all

もし写真機にまでに影響が及ぶと、オリンパスが第二のミノルタαになる恐れがあります。それだけは是非回避してほしいものです。

書込番号:14060491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/23 23:51(1年以上前)

提携したからと言って、センサー事情は変わらないんじゃないでしょうかね。

特注ともいえる独特な大きさのセンサーを生産しないといけなくなりますので。

書込番号:14060499

ナイスクチコミ!5


soffioさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/24 06:54(1年以上前)

sonyが狙っているのは医療事業のみです。
OLYMPUSは資本増強です。

カメラ関連は、提携とは関係ないでしょう。

書込番号:14061201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件

2012/01/24 12:05(1年以上前)

資本提携ですが、将来的にソニーのセンサー、技術をカメラに導入する事は大いに可能性は高いです。大株主がセンサーを持っているのに、ライバルであるパナソニックのセンサーを、いつでも利用し続ける理由は、何処にありますか?

社内の政治的問題、経済的問題で、いずれはソニーと共同開発が容易に想像できます。
カメラ部門がオリンパスにとって足を引っ張る赤字部門なのですから。

書込番号:14061884

ナイスクチコミ!6


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/24 21:56(1年以上前)

SONYは、医療機器部門に興味はあるけど、カメラ部門には関心すら無いでしょう。

SONYがカメラ部門を、買収することも無いので安心して下さい。

書込番号:14063935

ナイスクチコミ!4


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2012/01/25 10:21(1年以上前)

どこの会社がオリンパスと提携するのでしょうか?
ソニーはファイナンス事業で利益を上げている一面があるのですが、精密機器では利益が出にくい状況のようです。更に、家庭用テレビとゲーム機器については今後更に難しい選択を迫られそうなので、自社と重複するオリンパスのカメラ分野にでてくる余裕は無いと思います。
一方でオリンパスは会社存続の危機がある状況下で3/4とm3/4のマウントを統合できない状態で、これを捨ててフルサイズに行こうものなら、企業モラルが問われかねない重症です。
以上を総合的に分析した私の予想コンピュータは、オリンパスm3/4は継続される。4月に提携先が決定される前に既成事実を築くため製品発表を行い、提携先からのイチャモンを予防する。3/4は中止しないが、積極的な開発もできない。との結論に到達しました。
あまりにも面白さに欠ける点をお許しください。

書込番号:14065716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/01/26 00:18(1年以上前)

SONYとPanasonicとを、過去の一例で比較しました。その例は、「ビデオ・テープ・レコーダー」です。
 VHSと、β(或いは8mm)を比較すると、製品の技術的な水準は、βが数段優れていました。しかし、営業活動はVHSが格段に熱心で、極めて積極的に世界に売り込んでいました。
 その結果は、ご存知の通りです。即ちVHS方式が世界の標準となりました。

 OLYMPUSさんがSONYさんと協力関係になると、上の例のような結果(弊害)が出ないか、素人は心配をしています。
 

書込番号:14068784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/26 06:55(1年以上前)

ここで、なぜパナとの比較が関係するのでしょうか?

ソニーのプレイステーション vs パナソニックの3DOまたはM2とか、パイオニア・ソニーのLD vs 東芝・ビクター・パナソニックのVHDとか、一人勝ちのCDとか、過去の一例と言っても結果はいろいろ有るわけですが、とりわけオリンパスがVHSに例えられるなにか共通点でもあるのでしょうか?

普通の人が懸念しているのはそこではなく、カメラ事業はダブっていらないから、ポイされてしまうのでは? というところではないかと思いますが。

書込番号:14069352

ナイスクチコミ!4


スレ主 @MoonLightさん
クチコミ投稿数:794件

2012/01/26 06:58(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございます。
Sonyでしたら、HOYAがペンタックスにしたような、
買収早々、カメラ部門は要らない的な発言もないかと思い安心しています。

センサーや資本ばかりではなく、マウントの共通化などが進めば、
ユーザーにとって一番うれしい展開なのですが。

書込番号:14069356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2012/01/26 09:02(1年以上前)

皆さんそれぞれの立場で今回の提携の行方を心配されていることと思います。
オリンパスユーザー:今使ってるマウントはどうなるのか心配。sonyの撮影素子は興味ある感じ。
sonyユーザー:もうこれ以上カメラ部門が来てもレンズの構成が重複するかも、でもオリンパスのレトロっぽいデザインはsonyのデザインと双極にあるため使ってみたい。
パナソニックユーザー:オリンパスがm4/3から撤退することになれば今後一人ぼっちになるので心配。
私なりに、こんな感じにまとめてみました。違うぞとのご意見もありましょうけど、とにかくオリンパス以外の多くのメーカーやユーザーに混乱を引き起こしていることに変わりはありません。
ただ、オリンパスも自分からOM-D(仮)の情報出してるのがせめてもの救い。
実は私はこの情報リークについては心配しています。オリンパス社本体ではなく、カメラ部門担当から、存続の希望をこめて出してるのならば、応援しなければなりません。

書込番号:14069582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/26 14:30(1年以上前)

ソニーはカメラ部門も密かに狙っているのではないかと…、NEXはミラーレスといってもAPS-C だし、ニコンや今年ミラーレスの発売が噂されているキヤノンに大きさなんかで勝負するには、世界的にみてもM4/3がちょうどよい気がします。PENブランドも魅力的ですしね。

書込番号:14070405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/01/26 17:34(1年以上前)

glossyさんの「存続の希望をこめて出してるのならば、応援しなければなりません。」
オリンパス側のカメラに対するアイデンティティを再確認と新体制からの再出発と言う並々ならぬ決意を込めてでしょう。

Sonyの業務提携先の話題以外にこんな記事も出ましたね^^

m4/3に3社新たに参入!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120126_507570.html

オリンパスさん・・・みんな見捨てちゃいませんよ。幸せ者です。

書込番号:14070885

ナイスクチコミ!4


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの満足度5

2012/01/26 21:06(1年以上前)

トキナーやタムロンからレンズがでて来るのはうれしいですね。

書込番号:14071606

ナイスクチコミ!1


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2012/01/27 11:18(1年以上前)

Moriban250Fさん良い情報ありがとうございます。
アストロデザインという会社このニュースで初めて知りました。
応援するなんて威勢のいいこと書いたのですが、実際どう応援すればよいのやら。
せいぜいカメラ1台購入するくらいが関の山の人間ですが、大きく出すぎて反省中です。

書込番号:14073773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/01/27 15:45(1年以上前)

新機種導入も直接的な応援ですが^^;

OM−D5?に付いての妄想談義も応援。オリ機を使い続けるのも応援。オリの会社としての動向を気にするのも応援。

他社機種と比較してはどうにかならんかと不満や不平を言うのもある種の応援。

何かしら気に掛けて話題にしている時点で応援している事になりますよ^^/

書込番号:14074488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/01/29 16:01(1年以上前)

噂に出てる提携先の中ではベストかな?

書込番号:14082893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/01/29 17:19(1年以上前)

Moriban250Fさん

朗報ですね。
なんだか年が明けてからオリンパス関連で明るい話題もちらほら。
少し安心しました。

書込番号:14083173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/01/30 13:27(1年以上前)

OM-Dは新生オリンパスの象徴になるような機種になって欲しいですね。
私も期待しています。
あわよくばSONYセンサーを是非w

書込番号:14086548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/01/30 17:00(1年以上前)

>そしてE-5後継機も開発中

え?!
これってμじゃなくて開発してるってことですかねぇ??

書込番号:14087125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/01/30 23:48(1年以上前)

富士フイルムがオリンパスに出資提案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120130-00000074-reut-bus_all

テルモやPnasonicも名乗りらしいです。

sony同様?医療機器部門のみでの話ですが、魅力ある美味しい分野に次々と・・・

どこかの市長に群がる”白アリ”発言を連想させます^^;

食い潰されなければいいのですが・・・

幸か不幸かイメージング部門に興味は示していません。


リーク画像もボチボチ出ていますが、そろろろE-5の時の様に実機撮影での衝撃的な画像にも期待してしまいます。

書込番号:14089027

ナイスクチコミ!1


スレ主 @MoonLightさん
クチコミ投稿数:794件

2012/01/31 07:07(1年以上前)

既に不良債権は処理しているのなら、独自でやっていけないのでしょうか?

ボディ内手ぶれ補正陣営は、
ミノルタに始まり、ペンタックス、オリンパスと
会社の体裁は全滅です。

書込番号:14089743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/01/31 11:22(1年以上前)

> ボディ内手ぶれ補正陣営は、ミノルタに始まり、ペンタックス、オリンパスと
会社の体裁は全滅です。

ボディ内手ぶれ補正は、レンズを選ばずに使えるので、大変便利です。(画質に問題があるとのカキコミも散見しましたが・・・。)
 OLYMPUSの完全復活を熱望します。

書込番号:14090348

ナイスクチコミ!1


BREAK!さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 音色 

2012/01/31 14:52(1年以上前)

個人的にはFUJIFILMのEXRセンサーにオリンパスのレンズ搭載したカメラが欲しいです。

書込番号:14090932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/31 15:08(1年以上前)

>個人的にはFUJIFILMのEXRセンサーにオリンパスのレンズ搭載したカメラが欲しいです。

まさにフリンパス!
イメキャラは宮崎あおい適任。

書込番号:14090973

ナイスクチコミ!1


スレ主 @MoonLightさん
クチコミ投稿数:794件

2012/01/31 18:51(1年以上前)

ペンタックスがホウヤに翻弄されていたとき、
シグマのようなレンズメーカーへの転身は出来ないのかと思いました。

FマウントのFA★やリミなど。

オリンパスも無理かもしれないが、
nex用のズイコーや
Fマウントの竹梅レンズなど
売れまくると思いますが(笑)

書込番号:14091643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2012/02/01 21:22(1年以上前)

孤高のレンズメーカー瑞穂光学研究所!
ブランド名「Zuiko」by 辰野工場だけが生き残る妄想はちょっと寂しいです^^;

考えたく無いなぁ。。。

あと一週間! OM-D 早く出て来〜い。

書込番号:14096332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/02/01 21:54(1年以上前)

>>@MoonLightさん

>Sony製のセンサー使う程度なら
>M4/3ユーザーにとって一番うれしいニュースに
>なるのですが、カメラ事業は存続してもらいたいです。

赤字の事業を存続させる企業は稀ですと、いいますか無いです。

書込番号:14096488

ナイスクチコミ!2


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2012/02/02 09:19(1年以上前)

業務提携にからんでいろんな問題が出てるようです。
富士フイルムは、これまでオリンパスとスマートメディアやxDピクチャーカードなど共有し良好な関係を築いて来たようですが、内視鏡事業を統合すると、国内シェアが上がりすぎて独禁法との兼ね合いが問題となるようです。
カメラ事業の赤字は、個々の会社の体質というより、為替レートの変動による影響の方が問題で、もし国際的な動きで円安に振れようものなら、一気に黒字になることもありうるため、将来の予想は本当に誰にもわからないと思います。
皆さん経営面でオリンパスカメラの赤字を指摘されますが、性能に関してはどんどん良くなってきていると思います。
ダメな経営陣を優秀な人材に変えたら、見違えるようになる会社の一つではないですか?

書込番号:14098060

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/02/02 17:48(1年以上前)

>富士フイルムは、これまでオリンパスとスマートメディアやxDピクチャーカードなど共有し

滅亡フラグ!!

いっそここは久光製薬と提携し「サロンパス」になればスカッとするかも。

書込番号:14099462

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング