『E-P3にパナの望遠レンズを付けたら、グッドデザイン台無し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:321g OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 7月22日

  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットのオークション

『E-P3にパナの望遠レンズを付けたら、グッドデザイン台無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:1022件

E-PM2用にパナのLUMIX G VARIO HD-14-42o/F3.5-5.6ASPHの中古品を約15000円弱で買い使用してみたら、オリのレンズと比較して小さくて使い易かったので、デザイン以外は大満足の結果でした。

パナのレンズって良いなと思い、次は望遠レンズを買おうと捜してみましたら、LUMIX G VARIO HD-14-140o/F3.5-5.6ASPHのクチコミでの評判が良くない為、LUMIX G VARIO HD-14-140o/F4.0-5.8ASPHを中古で33000円弱で買いました。
使用感はあるものの比較的綺麗な状態ですので買った商品事態に文句は無いのですが、E-P3に付けると@大きいA重いB白いボディに大きな黒色レンズは似合わずで、見た目は悪いは重いはで失敗したかな?と思う今日この頃です。

何故このレンズは前述のHD-14-140o/F3.5-5.6ASPHやM.ZUIKO DIGITAL ED14-150oF4.0-5.6と比較してこんなに重いのか?(金属部品が多いのでしょうか?)
また、小型化は無理としても銀色でE-P3に似合う14-140〜150oの望遠レンズって無いのだろうか?
と日々悩んでおります。

自分で色々調べてはみましたが分りませんでしたので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示頂きたくお願い申し上げます。

書込番号:17050975

ナイスクチコミ!0


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2014/01/09 00:52(1年以上前)

購入を見送られた14-140mm f3.5-5.6はかなり小型化されていますよ。
オリンパスの14-150mmって黒だけなんですけど、実は海外仕様にはシルバーもあるんです。
なぜ日本では売らないのかわかりませんね。個人輸入するというのも一つの手です。

書込番号:17051038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/09 02:07(1年以上前)

ていうか
オリの場合自社製のレンズでも本体とレンズのテイストが違いすぎますからね…

E−Pシリーズの場合単焦点じゃないと基本的に似合いにくい
せめて、全レンズに白もあればいいのに…

書込番号:17051171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/09 07:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000084516_K0000027536_K0000510132

パナの新しいほうのレンズにすれば良かったのでは?

書込番号:17051442

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/09 08:34(1年以上前)

そんなに見た目が気になるなら、スタイラスみたいな高機能コンデジにすれば良いのに…
俺なんか黒いEOSに白いエクステ挟んで黒レンズ付けて撮ってる

書込番号:17051511

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/01/09 08:39(1年以上前)

14〜42mmが手元にあるのでしたら…

無理に14〜140mmに走らず、45〜150mmでよかったのでは?
こちらの方が、小型軽量でオマケにもっと格安で手に入ったはずですよ

書込番号:17051527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/09 08:56(1年以上前)

panasonicのレンズには、olympusのボディは
似合わないと思います。

私は、見た目より、性能を重視します。

panasonicは、GH1、GH2、GH3を持っていて
olympusのレンズは9-18mmを持っていますが
性能に満足しています。

書込番号:17051557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/01/09 10:52(1年以上前)

旧製品を買われたようですね。

新しいものなら約150g軽いです。
シルバーもあります。
下のリンクでご確認ください。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000510131_K0000510132_K0000027536

つぎからは購入前によくお調べください。
今回のは「勉強代」ってことでしょう。

あと、つけくわえると、
白ボディーはオシャレかもしれません。でも、そういう点を重視するユーザー(ライトユーザー)を念頭においた色であり、カメラの基本色ではありません。カメラ(ボディ−)の基本色は、黒かシルバーと昔から決まっています。そして、キット以外の交換レンズは、黒だけでシルバーないものが各社とも珍しくありません。この点もこれを機会にご記憶されるべきでしょう。

書込番号:17051805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件

2014/01/09 12:25(1年以上前)

kanikumaさん
新型はかなり小さいのですか(驚)知らなかったです。
シルバーが存在するのもびっくりですが、輸入品だと高そうですね、、、

あふろべなと〜るさん
<E−Pシリーズの場合単焦点じゃないと基本的に似合いにくい>
には、私も全く同意見です。
でも、キットの標準ズームは、結構似合っていると思いますが?(望遠しなければ)
型遅れとなったE−P3を購入した理由は、形が気に入っているからです。
よって、どうしても見た目を重視してしまいます。
個人的にはオリのレンズって綺麗なデザインだと思うのですが、、、
パナのレンズって、少々ゴツイ気がします。

じじかめさん
添付ありがとうございます。
でも、レビューは全部良い事書かれてますね?
当該レンズは、やはり重いとも、、、

横道坊主さん
スタイラスは、センサーが小さいので、、、
4/3になったら、検討します。

MWU3さん
45-150はダブルズームのを持ってますが、望遠時オノロシク伸びて恥ずかしいので、当該ズームを購入後処分しようと画策しました。

今から仕事さん
<panasonicのレンズには、olympusのボディは似合わないと思います。>
に同感です。
私も今から仕事さんを見習って、買ってしまった以上形と重さは我慢し、性能のみ重視で暫し使ってみようかなと思います。

でんでんこさん
ご指導ありがとうございます。
一応自分なりにカタログ等では調べたつもりでしたが、実際に装着してみたら大きいは重いはで、、、
おっしゃるとおり、足を運んで実機を見るべきでした。
結構、クチコミの意見を重視してしまいがちですので、最終的にはパナのレンズのクチコミを鵜呑みにしてしまったのが敗因です。
新型は@ピントが合わないA画像がゆがむ等、何故か評判が悪かったもので、、、



書込番号:17052041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/09 14:53(1年以上前)

基本的にオリのズームはPLシリーズに合わせたテイストですからね…

その点パナはカメラもレンズもデザインテイストに一貫性がありました
だけどGX7で合わない組み合わせが出てきてしまいましたね
新20mmとかはテイスト合わせてきたけど


歴史的な常識に従うよりレンズを基本3色用意するという新しい歴史を刻んで欲しいよ♪
どうもオリはデザインを本気では重視してないようだ…

書込番号:17052455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件

2014/01/10 09:47(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。
とても、参考になりました。

当面、今から仕事さんを見習って性能重視で、見た目と重さは我慢して使ってみます。

ただ、何故このレンズは前述のHD-14-140o/F3.5-5.6ASPHやM.ZUIKO DIGITAL ED14-150oF4.0-5.6と比較してこんなに重いのか?
という事に関しましてはお答えを頂けなかったにで未だに???です。
電子部品ではないので、構造物の差(金属部品が多いから?)と自分なりに解釈します。

書込番号:17055297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/01/10 10:22(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>基本的にオリのズームはPLシリーズに合わせたテイストですからね…
傾聴すべき意見ですね。

レンズは1種類しかないのがふつう。せいぜい黒とシルバー。
一方、ボディーデザインは機種によってかなり違う。
とくにオリのP系とEM系は180度(かどうかわからんが)違う。
でも、オリのm43はP系からはじまるので、レンズもそれに合わせてきている。
だから、EM系に着けると、どこかちぐはぐな感じが否めないのがあります。

程度の差こそあれ、同様のことは他社でもいえるのでしょうね。
ただし、他社(とくにN)の場合、レンズのデザインもずいぶんと変遷を遂げてきているし、
レンズメーカーのものもあって、デザイン云々はいってられないでしょう。
「道具」と捉えるなら、どうでもいい話ですし。

書込番号:17055396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/10 15:03(1年以上前)

一眼レフでは各社1テイストが当たり前で
Dfは凄く特殊ですからね

なので基本的にレンズのデザインで問題は生じない

EーPシリーズはコテコテのクラシカル路線なのに
初期のレンズって違いましたよね
17mmパンケーキとか相性悪い

デザイン的に詰が甘い会社だなと思う

45mmあたりから良くなってきたかな

書込番号:17056135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング