『子どもの演奏会記録用で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『子どもの演奏会記録用で』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

子どもの演奏会記録用で

2011/08/29 12:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:40件

子どもの屋内での演奏会記録用に、こちらの機種かE-PL1sかで迷っています。
タイプの違う2機種ですが、機能を取るか携帯性をとるかで検討中です。
いずれも、安価になったダブルズームキットで検討中です。

照度の暗い屋内では、やはりこちらの機種に大きなアドバンテージがありますでしょうか?

また、現在LUMIX FZ20を所有していますが、FZ20と比べてもどの位綺麗に撮影できるものなのか(購入する大儀名目ですが)迷っています。

なお、こちらの機種でズームキットは200mmト300mmがあるようですが、対象まで50mほど離れている場合、200oですと厳しいでしょうか?

多くの質問申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。


書込番号:13432666

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2011/08/29 12:20(1年以上前)

m4/3機はLumixを使っていますが、D3100ではシャッタ速度で1-2段速くいけます。
50m先では300mm欲しいですね。
また、被写体ぶれを考えるとD3100動画撮影(制限10分)も考えてください。

書込番号:13432691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/29 12:22(1年以上前)

そもそもの所で、コンデジに比べて、D3100もE-PL1sも、動作音がうるさくて静かな会場でははた迷惑になると思うけど、その点は大丈夫なん?
k-rとかD3100とかのクラスは、防音とかそんなん一切考えられてない騒々しい機械だけど。

書込番号:13432695

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/29 12:25(1年以上前)

>照度の暗い屋内では、やはりこちらの機種に大きなアドバンテージがありますでしょうか?

あると思います
撮像素子(センサー)の大きさのが違いますので、高感度性能に関してはセンサーサイズの小さいマイクロフォーサーズは不利になります
でもステージが明るく照明されていればなんとかなると思います

>対象まで50mほど離れている場合、200oですと厳しいでしょうか?

保育園の運動会で50mm先くらいのスタート地点を300mmで狙ったことがありましたが、沢山の人がフレーム内に入るのでお子さん一人のアップはトリミングしなければ無理です
ましてや200mmではもっと厳しいでしょう

書込番号:13432709

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/08/29 12:30(1年以上前)

こんにちは
E-PL1と同じセンサー採用?のLumix G2を使ってますが、暗いところは苦手です。
>照度の暗い屋内では、やはりこちらの機種に大きなアドバンテージがありますでしょうか

それははっきり言えます、シャッター2段程度早く切れるし、ISOを上げてもノイズは格段に少ないです。
望遠300mm付きのダブルレンズキットがいいでしょう。

書込番号:13432726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/29 12:33(1年以上前)

ちなみにD3100のセンサーサイズは23.1X15.4mmですから
300mmで50m先は3.85メートル×2.63メートルの範囲が写ります
200mmで50m先は5.75メートル×3.95メートルの範囲が写ります

書込番号:13432735

ナイスクチコミ!4


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/08/29 19:15(1年以上前)

こんばんは(^^)
コンデジ゙と比べてしまうと、
D3100はシャッター音も大きいですが、
たしかD3100には「静音撮影モード」という
音に配慮したレリーズモードがあります。
どの程度の音量まで許容範囲かは
ケースバイケースかと思いますが
是非、ご購入前にお試し下さい♪

書込番号:13433893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/30 02:24(1年以上前)

おじパパさん
子どもの演奏会記録用であっても
これからは、色々使っていくかも知れんから
300mmまで有った方が、ええで。

書込番号:13435777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2011/08/31 18:45(1年以上前)

皆様
アドバイス大変ありがとうございました。
皆様のアドバイスを参考に、こちらの機種(300ミリキット)を購入に、ヨドバシ・ビッグ・ヤマダとはしごをしましたが、どの店舗でも売り切れでした。
キタムラでは、在庫がありましたが、少々予算外でした。
少々心残りですが、キャッシュバックのある200ミリキットを購入したいと思います。
大変有難うございました。

書込番号:13441668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/01 04:59(1年以上前)

おじパパさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13443734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/09/02 00:16(1年以上前)

皆様
先程、LAVIで購入してきました。
ただ、昨日よりも1万円も値上がりをしていました。
何とか交渉をしての購入です。
8月にかなりの台数が出たようで、みなさん、購入は急がれたほうがいいようです。
一眼ライフをエンジョイします。

書込番号:13447424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/02 04:58(1年以上前)

おじパパさん
運動会シーズンに入るからとちゃうんかな?

書込番号:13447840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング