『レンズって・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 200mmダブルズームキット の後に発売された製品D3100 200mmダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

D3100 200mmダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 7月22日

  • D3100 200mmダブルズームキットの価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 200mmダブルズームキットの買取価格
  • D3100 200mmダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 200mmダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 200mmダブルズームキットのレビュー
  • D3100 200mmダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 200mmダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 200mmダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 200mmダブルズームキットのオークション

『レンズって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 200mmダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 200mmダブルズームキットを新規書き込みD3100 200mmダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズって・・・

2012/05/28 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 200mmダブルズームキット

クチコミ投稿数:25件

レンズって他の機種のも使えるんですか?
例えば、canonのレンズをnikonのカメラにも使えるんですか?

書込番号:14615350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/28 17:54(1年以上前)

別メーカーの純正レンズとボディを組み合わせるには、マウント変換リングというのが必要になります。

特別使いたいレンズがあるのでなければ、メリットはないので普通はやりません。

書込番号:14615374

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2012/05/28 18:00(1年以上前)

昔はTAMRONのアダプトールなど、レンズ本体が共通で使え、別売りのマウントアダプタのみ取り替えると他のマウントでも使用できる
というのもありました(*^_^*)
他にもマウント交換式があったみたいです。

T2マウントもありますね(^^♪
望遠鏡とか、ケンコーのレンズとかにありますね。

でもAFではないですね(>_<)

書込番号:14615390

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/05/28 18:05(1年以上前)

こんにちは
そのままでは使えません、なぜならレンズ取り付け部分はそのメーカー独自に決めているからです。
カメラメーカーは、それによって一番都合のいいレンズを作っています(性能が発揮される)

カメラメーカー以外のレンズ(シグマ、タムロンなど)も、カメラ本体専用となっています。

書込番号:14615410

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2012/05/28 18:09(1年以上前)

どんぐり00100さん こんにちは

一眼レフには メーカごとに フランジバックが決まっている為 マウントアダプターでその差を調整すると 付けること出来ますが キヤノンに比べにコンの方がフランジバック長いので 基本的には付ける事できません
(補正レンズ付きマウントアダプターでは付きますが補正レンズの為画角は変わります)

逆に ニコンのレンズはマウントアダプターで付ける事出来ます。

でも マウントアダプターが有り他のメーカーのレンズ付ける事出来ても フォーカスはマニュアルに成りますし M・Aモードしか使えない 実絞りの為 絞り込んだ時 ファインダー暗くなる など使いに難い場合の方が多いです 

他のメーカーのレンズ 使えるのではなく カメラに付ける事が出来 使い難いですが写真が撮ることが出来る 程度と思った方が良いと思います。

やはり レンズはマウントアダプターは使わず ニコンはニコン キャノンはキャノンのレンズ使った方が 良いですよ

書込番号:14615419

ナイスクチコミ!3


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2012/05/28 18:11(1年以上前)

 キヤノンやニコンを持ってる人ならば、サードパーティを含めていくらでも選択肢がありますから、「よほど変わったこと」をやろうとしているのでない限り、必要もありません。
ミラーレスなどでは「マウントアダプター」を使って撮影しようとする人もいますが、これは一般的な写真を撮る目的ではなく、「手持ちのレンズを使って面白い写真を撮りたい」と考える人が、使いにくいのは承知のうえで使用するのです。

 それ以外に、カメラメーカーが、新しいマウントを出したときに、以前から同じメーカーのカメラを使っている人に配慮して、かつてのレンズ資産を無駄にしないで済むようにマウントアダプターを出している場合もあります。

 これからカメラを買うのであれば、そんなことを考える必要はありませんから、無理をして違うマウントのレンズを選ぶ理由はありません。

書込番号:14615429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/05/28 18:14(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88

ネジにもミリネジやらインチネジやら規格が違うとはっまんねーよーに、
カメラ側の凹とレンズ側の凸があわにゃ、はまらんのよ

んで、この穴っこの規格を「●×マウント」つーんだわ
メーカーでなくて、マウントが同じかどうかが付くか付かないかの判別基準な。

同じメーカーで複数のマウント持ってるところがあっからな。

逆に複数メーカーで同じマウントかついでる所もあっから、凸と凹の規格を合わせて買うよーにしたってな〜

書込番号:14615440

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 200mmダブルズームキットの満足度5

2012/05/28 18:19(1年以上前)

レンズマウントは各社独自のものを設計しています。

ニコンーーFマウント、1マウント
キヤノンーーEFマウント
ソニーーAマウント、Eマウント
ペンタックスーーKマウント
オリ、パナーーm4/3マウント

など、
基本的にそれぞれ互換性無し。

書込番号:14615457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/05/28 18:24(1年以上前)

どんぐり00100さん こんばんは。

通常カメラのオート機能を全て使用してでは、使用できないと思われた方が良いと思います。

オールドレンズをマウントアダプターで使用の場合は、純正のアダプター以外は通常は全てマニュアルでと言う仕様の仕方が通常だと思いますが、レンズの種類によってマウントアダプターを使用しても使用できない物も有ると思います。

D3100のニコンFマウントにはキャノンのオートフォーカスレンズはマウントアダプターがあったとしても、、ピントの合う範囲が制限されるなど使用できないと考えられた方が良いと思います。

書込番号:14615473

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/28 18:37(1年以上前)

ニコンのカメラにはキヤノンのレンズは装着できませんし、装着できるようなアダプターもありません

しかしフランジバックの関係でキヤノンのカメラにマウントアダプターを使えばニコンのレンズは装着して使うことができます
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/forNikonEosad.htm
でもAFは作動しませんし、最近のニコンのレンズは絞りリングが無いので絞りをコントロールするレバーつきのものを買う必要があったりします。

不便をともないますので、初心者がいきなり手をだすものではありません

書込番号:14615506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 D3100 200mmダブルズームキットのオーナーD3100 200mmダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/05/28 18:39(1年以上前)

1.レンズマウントは各社各様なので、互換性はありません。

2.ただし、マウント変換アダプタを介して機能制限付きで使える組合せがありますが、
 もとラボマン 2さん記載のように、
 フランジバック制限でニコンボディに他社レンズは実質使えないと思ってください。

3.マイクロフォーサーズ規格については、パナソニック・オリンパスで互換性を有します。

4.レンズメーカから出ているレンズ購入時は、ニコン用を選択してください。
 中古の場合は、D3100ではAFモータ内蔵型を選びます。

書込番号:14615512

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2012/05/28 19:23(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011367/SortID=14503383/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%7D%83E%83%93%83g++SIGMA

前にマウントの写真貼ったやつです。。
基本的にメーカー毎にマウントの形状違います(;_:)

書込番号:14615656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/05/28 19:48(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
みんな一緒だったら、いいのに・・・
わかりました
なんか面倒くさそうなのでやめときます

書込番号:14615742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/05/28 20:52(1年以上前)

>>みんな一緒だったら、いいのに・・・

いっけん便利そうですが、
競争がないと性能向上もないし価格も下がらないからね。東電が悪い例ですな。

書込番号:14616018

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/05/28 22:14(1年以上前)

>みんな一緒だったら、いいのに・・・

そうしちゃうと、せっかく苦労しして作った自社製レンズが売れなくなっちゃう。

しかも、ボデー側で期待した性能が発揮されない可能性もあります。

面倒くさい時は止めておきましょう。

書込番号:14616464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 200mmダブルズームキット
ニコン

D3100 200mmダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

D3100 200mmダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング