『どちらのレンズが良いのでしょうか?。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『どちらのレンズが良いのでしょうか?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらのレンズが良いのでしょうか?。

2011/09/02 06:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:108件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

はじめまして。
随分と前に、オリンパスのC-4040ZOOMを購入してからの2台目として、NEX-5NDを購入する予定の者です。
ほとんど子供の写真を撮るのみですが、レンズを購入しようかと考えています。
検討中のレンズは、SEL50F18かLA-EA2+SAL50F18です。
まだ発売されていないレンズとは比較できないし、悩んでも仕方ないと思われる方もいらしゃるかと思いますが、どちらが良いと思われますでしょうか?。
レンズを全て「Eマウント」で揃えるか、アダプターを購入してからSONYのHPに紹介されてあります「はじめてレンズ」を揃えてみても良いかなと思っています。
どうぞ、ご指導のほど宜しくお願いします。

書込番号:13447931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/02 06:53(1年以上前)

手振れ補正が効くのでSEL50F18のほうがよいのでは。
もっとも、お子さんが走り回るような所を撮りたいなら、LA-EA2+SAL50F18のほうが有利かも。
ただ、NEX-5NもAF速度の向上や追尾フォーカス機能の追加で動体撮り強化されているので、それがどの程度有効か。
その辺は発売後のレポート待ちですね。

書込番号:13447954

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/02 06:54(1年以上前)

おはようございます

単独行動で撮る趣味の写真なら大きくて重かろうがどうってことないと思いますが、お子さんと一緒に行動をともにするお子さん撮りなら、機材は軽いに越したことはありません。
なのでSEL50F18の方をお勧めします。

書込番号:13447958

ナイスクチコミ!4


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2011/09/02 06:59(1年以上前)

kumirimaritoさん 

SEL50F18は年内ギリギリになりそうですね。
まだ、実機売ってませんので、実写解る方少ないと思います

それは別に、NEX系の特徴は、最初から「動画対応」「NEXの機能を引き出す設計」のレンズであること。
1  動画時のコントラスト検出AFに適した静かで高速であるレンズAF構造
  SAL50F18はAF時レンズの前側が出たり入ったり、少しAF動作遅いし、SAM(駆動モーター)五月蝿い
2  電子絞り(アイリス)
  SAL50F18は本体からレバー駆動
3  OIS(光学手ぶれ補正搭載)が比較的多い(広角単玉はのぞく)
  α側はボディ内に手ぶれ補正機構あるので、現状と10月発売のマウントアダプターつかうと補正機能が構造上無くなります。


すでにαレンズお持ちであれば、別ですし、望遠の大口径はしばらくEレンズでませんので
そちらはαを買うというのは面白い選定かと思いますが
αの初めてシリーズであれば、Eシステム側で「NEXが最大限の能力ださえるような構成に変更して」、徐々に増えると思いますのでE側でそろえた方が無難かと思います。

書込番号:13447966

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/02 07:16(1年以上前)

kumirimaritoさん おはようございます。

せっかくNEXを購入されるのであれば、EシリーズであるレンズはEで揃えるべきだと思います。

すでにAシリーズのレンズを持たれている方にはLA-EA2は魅力でしょうが、最初からは考える必要は無いと思います。

写りは別にしても、せっかくの小型ボディがアダプターと大きなレンズで台無しとなると思います。

書込番号:13447996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2011/09/02 14:25(1年以上前)

皆様、素早いご回答ありがとうございます。
とてもわかりやすく的確な回答に、すっかり悩みもなくなりました。
まずは購入し、レンズは全て「Eマウント」で揃えていき、お金を貯めつつレンズを増やしていきたいと思います。

書込番号:13449260

ナイスクチコミ!0


PQKさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/02 19:10(1年以上前)

kumirimaritoさん こんにちは

NEX-5NDを購入し、レンズは50oを検討されているのですね。

実は昨日からソニーストアで30oマクロ(SEL30M35)の予約を受付中です。
発売日は未確定のようで9月中です。

APS-Cの30oは換算45oで標準画角ですし、マクロですから寄れます。
よろしければ検討されてはいかがでしょうか。

http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Purchase/SEL30M35/

書込番号:13450130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング