『EOS60DとNEX5。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『EOS60DとNEX5。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 EOS60DとNEX5。

2011/09/17 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 Stazeさん
クチコミ投稿数:2件

60DとNEX5で悩んでいます。
比較していい対象なのかすらも分かりませんが、悩んでいます。

ミラーレスとそうでない一眼とでは撮れる写真の質は全然違うものなのでしょうか?
NEX5のサイズや重さはすごく魅力的なのですが、それで写真の質が普通の一眼に比べて劣るのであれば60Dを選びたいと思っています。

また、NEX7がすごそうなのですがこっち待ったほうがイイですか?

だらだらとしまりのない文章ですいません。
よかったらアドバイスお願いします。

書込番号:13510563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/09/17 13:10(1年以上前)

>ミラーレスとそうでない一眼とでは撮れる写真の質は全然違うものなのでしょうか?

撮像素子のサイズが「APS-C」でほぼ同じですので、写真の質は変わりません。敢えて言えば、NEXのほうが旬の機種ですが。ただ、オートフォーカスの俊敏な食いつきでは60D有利、最終的な精度であNEX有利でしょうね。

書込番号:13510590

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/09/17 13:36(1年以上前)

センサーの性能はNEX-5Nの方が高いと思います。
仮に、60DとNEX-5Nに全く同じ仕様のレンズを付けて撮り比べたら、NEX-5Nの画質の方がよく感じると思います。
ただ、画質はセンサーの性能以上にレンズの性能がモノを言うので、トータルで考えるとレンズが揃っている60Dに
(キヤノンに)軍配が上がると思います。

書込番号:13510665

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/09/17 14:11(1年以上前)

写りに関しては、上でも書かれているように
センサーの大きさがAPS-Cという同じような大きさなので
差は微妙なものです。
細かな点は、両機持っていないので断定的に言うことは控えます。

どちらかというとNEX-3を持っていてこのNEX-5Nに魅力を
感じてるのでその点だけ書きます。
本体単体だとオートフォーカスの合う速さは60Dが速いはずですが、
NEX-5Nには別売りでLA-EA2というアダプターを本体に取り付けて
Aマウントレンズを付けると、α55同等のAFスピードになったり
レンズの選択肢は広がります。
※ただし、このときは手ブレ補正が効きません。
また、EVEファインダーと言う外付けファインダーを付けると
60Dと似たカメラの使い方になったりもします。
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5ND/feature_1.html#L2_104

あとは、大きいカメラがいいか、コンパクトがいいか?
そういう選択でもいいかもしれません。
多分ですが、大きいカメラを持ってもコンパクトのカメラは
いずれ欲しくなるとは思います。
また、反対も言えますね。

書込番号:13510770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/17 14:26(1年以上前)

kissとm4/3を併用していますが、画質よりも
撮るスタイルが違うカメラだと思った方がいいと思います。
OVFで被写体を見たいかどうかじゃないですかね。

後は用途とか携帯性で選んだらいいはず。ただし、システムカメラだから
システム全体をみて選ばないと、レンズつけたら重すぎたとかにならないように

書込番号:13510819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/17 14:30(1年以上前)

フランジバックが短いせいで、16mm f2.8レンズで周辺光量が低下するようです。
http://ganref.jp/m/daitoshii/reviews_and_diaries/review/2495

書込番号:13510836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/17 15:11(1年以上前)

60DとNEX5で悩んでいます。
>比較していい対象なのかすらも分かりませんが、悩んでいます。

撮影する用途によってある程度決まると思います。動きものメインなら一眼レフの60D、
動きものを重視せず、気楽なスナップ、携帯性、光学ファインダーがいらないならNEX5。

>ミラーレスとそうでない一眼とでは撮れる写真の質は全然違うものなのでしょうか?
>NEX5のサイズや重さはすごく魅力的なのですが、それで写真の質が普通の一眼に比べて劣るのであれば60Dを選びたいと思っています。

画質はセンサーの大きさ、画像処理エンジン、レンズでほぼ決まります。
レンズにもよりますが、画質は大きく違わないです。
NEX5のサイズや重さにすごく魅力的に感じられているとのことですが、これは16mmパンケーキ、標準ズームレンズ使用時の話で、望遠や明るい単焦点レンズでは、ボディよりレンズのほうが大きく重く、アンバランスに感じるかもしれません。(レンズを買い増しする予定がなければ問題ありません)

>また、NEX7がすごそうなのですがこっち待ったほうがイイですか?
大きな違いはファインダーの内蔵の有無です。ファインダー(EVE)を使用されないなら、こちらのほうがお買い得です。

書込番号:13510945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/09/17 15:11(1年以上前)

周辺光量低下は改善されています。
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2011-09-12-4#more

書込番号:13510946

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/17 15:16(1年以上前)

両者は同じAPS-C機ですからセンサー自体の画質の違いはわずかでしょうし、突き詰めれば装着するレンズによるところが大きいとも言えます。
(画質が同じなら同じ焦点距離なのにかたや10万以上もするような高級レンズは誰も買わなくなる)
Stazeさんにとってどちらにするのが良いかは、性格の異なるカメラですからどんなものを撮るかによって決められたらよいかと思います

風景や静止画、人物、スナップなどあまり動きの少ないものはどちらのカメラでも撮影できます。
しかし運動会、スポーツ、車、飛行機、飛んでる鳥など動くものはファインダーがあり位相差AFの一眼レフの方が断然撮影しやすいですし、ミラーレスはどちらかといえば苦手とする分野です

なので、動き物は撮らないよっていうのならコンパクトなNEX-5N
何でも撮るよっていうのなら60Dでしょう

ま、NEX-5NにマウントアダプターLA-EA2とビューファインダーをつければ一眼レフと同じ位相差AFとファインダー撮影ができるようになるとはいいますが、そこまで投資と面倒なおもいして使うくらいなら別にα55を追加購入したほうがマシかなって思う

書込番号:13510962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/09/17 15:32(1年以上前)


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/17 17:29(1年以上前)

α55ならともかく、NEXは交換レンズが少な杉だと思います。

http://sandisk-support.jp/

書込番号:13511400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/17 17:31(1年以上前)

げっ!? URL貼り違いでした。失礼致しました。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000281852.K0000260289.K0000110072.K0000110070.K0000110071

書込番号:13511411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/17 18:27(1年以上前)

Stazeさん こんばんは。

60Dは一眼レフで長い歴史に培われた方式でレンズを通った被写体を望遠鏡のように見られ、シャッターを押した瞬間ミラーが跳ね上がり受光部に記録される方式で、NEXは先進的なカメラで受光部に写った被写体を、背面液晶で直接見られる方式のカメラです。

受光部の大きさはどちらもAPS-Cでキャノンの方が多少小さくなりますが、センサーなどはソニーが定評有り新しいので写りはNEXの方が良いように思えます。

但しスポーツや動き回るお子様を日中屋外で望遠撮影するとなると、ファインダーで覗くタイプでないと背面液晶を見ながら動く被写体を追うなどというのは至難の業になると思います。

どちらも一長一短が有ると思いますのであなたがどういう写真を撮りたいかで決めれば良いと思いますし、NEXは専用Eマウントのレンズは現在は少なすぎAマウントレンズを使用するのであればNEXの小型か生きないと思います。

書込番号:13511653

ナイスクチコミ!1


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2011/09/17 19:00(1年以上前)

画質はレンズが基本で、次にセンサー性能や画像エンジンが影響します。
また、忘れてならないのは、AF性能です。ピントが決まらない写真は駄目な写真です。

NEX5が優れているのは、センサー部分だけで、それ以外は60Dが有利です。
ですから、総合的には、60Dがカメラとして優れているのだと思います。

NEX5Nはαレンズばかりではなく、他社のレンズも取り付けれますが、不便さは否めません。
Eマウントレンズもまだ揃っていません。
それに対し、60Dは豊富なEFレンズを使えるので有利です。

どのレンズを選ぶかを先に考えてから、カメラを選んだ方がいいと思います。

書込番号:13511795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/09/17 19:59(1年以上前)

とにかくレンズが少ない、それに尽きます。

書込番号:13512034

ナイスクチコミ!3


スレ主 Stazeさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/17 20:00(1年以上前)

みなさんたくさんのお返事ありがとうございます。初めて書き込みしたのですが、こんなにたくさんお返事頂けて感激してますっ!親切にありがとうございます!すごく勉強になりました!自分でもしっかり勉強して、後悔のない選択をしたいと思います!

書込番号:13512040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/17 22:10(1年以上前)

センサーサイズがAPS-Cですから迷いは出るかもしれませんね。でもしっかり構えてプロ気分を味わうなら60Dでしょう。

書込番号:13512707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/18 13:15(1年以上前)

レンズを資産と考えるならEOSはやめといたほうがいい。
EF50/1.0Lが修理できないのが端的にレンズが消耗品であることを
あらわしていると思う。

MF nikkor買うアルw

書込番号:13515219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/09/18 15:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

11月までに揃うEマウントレンズ計7本

E16mmに付けるコンバージョンレンズ2本+LA-EA2

Eマウントレンズが少ないと言う方々へ

年内発売まで入れて 7本 + コンバージョンレンズ2本
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare_check.asp
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000281463.K0000111005.K0000111006

LA-EA2アダプタ使用可能で Aマウントレンズを高速AF可能で使用ですし。

スレ主さんに親身になっての書き込みなら
これでご紹介お願いしますね。

今回のところは私がご紹介しておきます。

書込番号:13515628

ナイスクチコミ!3


SLS AMGさん
クチコミ投稿数:864件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/18 15:44(1年以上前)

コンパクトさがウリのこいつにAマウントと言うのはメーカー自ら商品コンセプトを否定しているとも
思える。

書込番号:13515711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/18 17:01(1年以上前)

Eマウントのレンズも順調に出ますし、マウントアダプターは、レンズの選択肢が増える、Aマウントを所持されているかたのレンズが有効利用できる等メリットはあってもデメリットはないと思うのですが。
そもそもマイクロフォーサスのパナソニク、オリンパス共々マウントアダプターがありますよね。それと同じ存在理由ですよ。

書込番号:13515958

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング