『NEX-5DかDMC-GX1かで悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5ND ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5ND ダブルレンズキットのオークション

『NEX-5DかDMC-GX1かで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5ND ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5ND ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5ND ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

NEX-5DかDMC-GX1かで悩んでます

2012/02/03 21:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット

スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

店頭でNEX-5DとDMC-GX1を触ってきました。
GX1には14-42mmの電動ズームレンズが付いており、確かにフォーカスが合うスピードは速かったです。
5Dには18-55mmが付いており、こちらの方も速かったのですが、ピントが一瞬前後してから合う感じでした。
フォーカスの合う速度自体はどちらも許容範囲なのですが、同じように5Dか他機種かの選択で迷われた方の意見が聞きたいです。
タッチパネルの操作をしてみた感じでは、メニューの操作もタッチパネルでできる5Dの方がよかったです。
なので、どちらかというと5Dの方が良いんですが・・・。
う〜む、GX1触らなきゃ良かったかも。

書込番号:14104002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/02/03 21:18(1年以上前)

今や売れいきの双璧のNEX-7とGX1の過去スレッドを読めば、大量にこの
話題が出てますよ。

私は、タッチパネルは嫌い。指の油で液晶画面が汚れるから・・・。

キットレンズ以外にもレンズ揃えるつもりなら、パナでしょうね。パナの
レンズは優秀です。キットレンズだけしか使わないつもりなら、利点・欠点
合わせて同じようなものだと思います。両方ともきれいに撮れますよ。

書込番号:14104039

ナイスクチコミ!4


avan_09さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/03 22:38(1年以上前)

初心者ですが、、、

タッチパネルは、人により評価が別れるところですが、、、
タッチパネルでのフォーカスは大変便利ですね。

自分が使っている限りは、そんなに油は気になりませんけど?

PENのデザインがよくて、悩みました。
ただ、自分の場合には、暗いところでよりキレイに撮りたいって目的があったので、迷わずこの機種になりましたね(m4/3の選択はなくなりました)

また、地上スレスレや上から写真を撮るときに、チルト式(可変)モニターが便利だと思いました。

最終的には、目的に応じてどちらかを購入すればよいかと思います。

書込番号:14104385

ナイスクチコミ!0


hickey03さん
クチコミ投稿数:10件

2012/02/03 22:53(1年以上前)

sky wakerさん、こんばんは!

当方も同じ悩みを抱え、DMC-GX1のクチコミで質問させてもらっているところです(笑)

私は、あちらのクチコミで質問したから当然かもしれませんが、GX1の方が良いという意見が多かったのと、
その内容に納得出来たので、心はGX1の方に傾いています。

暗いところでの撮影・・・ということを考えると、NEX-5Nもかな〜り気になっていたのですが、多分カメラ初心者の私だと、その差もわからないほどではないか・・・と思っています。

この週末に、私もsky wakerさんのように家電量販店で実物を見て、手触りを確認してこようかと考えています♪

書込番号:14104446

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/02/04 04:48(1年以上前)

搭載センサーについてですが

NEX5は「APS-Cセンサー」

GX1は「m4/3型(マイクロフォーサーズ)センサー」

となっていましてAPS-Cはm4/3型より一回り大きいセンサーです。


で!センサーサイズによる写りへの影響は結構大きくて
「NEX5(APS-C)」の方がいろんな場面で有利になると思います。

ISO感度800〜3200辺りで両者を比べた場合
m4/3よりAPS-Cの方が明らかにノイズが少ないキレイな写真が撮れます♪

この違いは「写メ」と「コンデジ」くらいに違うんですが
最近の携帯はカメラ機能も向上してるので難しいですかね^^;


まぁ、ここら辺は気にしない人は気にしないと思うのでご参考までに(笑


高感度(暗い場面)に強い機種でしたら、ソニーNEXシリーズを勧めますね♪


デザイン優先でしたら
好きな方を選ばれた方が楽しい撮影活動が出来ると思います^^

書込番号:14105267

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件 α NEX-5ND ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5ND ダブルレンズキットの満足度5

2012/02/04 08:10(1年以上前)

カメラもそれぞれのメーカーで個性があると思います。
カメラを買って主に何を撮るのか、どういう状況で撮ることが多いのかを考えて選ぶといいかもしれません。
コンパクト一眼レフミラーレスにはある程度限界があると思うので、どうしてもオールマイティーなカメラとなるとゴツイ一眼レフになっちゃうと思います。
私は1歳9ヶ月になる双子の娘がいますが、実際室内での撮影も多いですし、二人同時に笑顔を見せてくれる瞬間って少ないので、高速連写で暗いところに強いNEX-5Nにしました。
数打ち当たるじゃないですけどね(^_^;)
実際動き回る双子を撮るのには、ピント合わせの面で苦労します。
その点ではパナの方が上だと思います。
でも、どんなカメラでも実際使い続けることで慣れてくると思います。
私もカメラ初心者ですが、最初のころよりも使い慣れてきましたo(^-^)o
カメラを使う用途、頻度に合わせてどこのメーカーのカメラが一番合うのかを考えて選ぶといいかもしれませんねo(^-^)o
一番合ったカメラに出会えることを祈っていますm(__)m

書込番号:14105512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16974件Goodアンサー獲得:549件

2012/02/04 12:10(1年以上前)

ちょいと別の観点から述べさせてください。

NEX-5D(古い機種)ではなく、新しいNEX-5N(ダブルズームならNEX-5ND)という事も考えてはいかがでしょうか?
NEX-5NもGX1も、どちらもそれなりに良いと思いますが、室内ですと当然NEX-5Nの方が良い写真が撮れます。特に暗くなると、マイクロフォーサーズは肌の色が死人のようになってきます。センサーが小さいのとセンサー技術で少し遅れを取っているので、ノイズリダクションで無理しなければならないからです。

NEX-5Nは暗闇の帝王と言われるくらい、小型カメラでは暗い室内に強いです。

あとは、動画ですね。
動画はNEX-5Nの圧勝です。
理由は明確: 
  NEX-5Nは秒60枚読み出しの60pで撮影できる
  GX1は秒30枚読み出しの60iです
  NEX-5Dも秒30枚読み出しの60iです

秒60枚読み出し(60p)と秒30枚読み出し(60i)の差は、かなり大きいのです。
現実に30枚読み出しと60pを比較した事が無い人には判らないと思います。
パナの人は、30枚読み出ししか撮ったことが無いので、動画の違いには気づいていないと思います。
どう違うかといえば、
1.60pは動きものに強い。室内で動き回るお子さんや、腕を振る動作に強い。
2.60pはカメラを速く振って(パーンさせる)撮影対象を右から左に変化させる時でもスムーズに撮れます。 一方30枚読み出しで撮ると、左右にちょっと速くパーンさせるとカクカクなります。 これは30枚読み出しの仕様ですから、治りません。

3.昼間に屋外で動画を撮ると、シャッター速度が速くなるために、30枚読み出しではカクカクします。これも技術的な仕様ですので治りません。
ふつうは、カクカクを防止するために、サングラスをかけるようにNDフィルターを装着して、わざと暗くして撮ります。30枚読み出しの60iは昼間に弱いのです。(古いNEX-5DもGX1も昼間の動画撮影に弱い)
ファミリービデオはサングラスはかけていませんね。それはファミリービデオは60pだからです。カメラ付属の動画は遅れていて、誰も60pはできなかったのですが、ソニーがようやくカメラ用の60p動画を完成させたのです。これがNEX-5NとNが付く新しい方のカメラです。(ソニーの最新カメラは全部60pになりました)
したがって、ソニーのカメラでは日中撮影でもスムーズに撮れてカクカクしません。
パナのサイトでは、このことには気づいていない(もしくは気付かないふりをする)と思いますので、本当のことを書きます。
60pを使いだすと、もう60iや30pには戻れません。

したがって、動画も考慮すると、NEX-5Nをお勧めします。(NEX-5Nも価格がこなれてきています)  今は動画を撮らないと御思いでも、実際にきれいに撮れる事が判ると、動画を撮るようになってきます。私もそうでしたから。
便利ですよー、ちょこっとビデオもきれいに撮れてしまう。ファミリービデオよりもきれいに撮れますから(ボケを生かした撮り方にができるためです)。

動画も含めてNEX-5Nをお勧めします。

書込番号:14106234

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/02/04 14:32(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
いろいろなご意見があり、正直さらに迷いそうです。
もっとじっくりといろいろ考えたり、実際に触ってみて決めたいと思います。

書込番号:14106676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/04 15:06(1年以上前)

>う〜む、GX1触らなきゃ良かったかも。

触らなかったことにして、早く忘れましょう!

書込番号:14106789

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/02/07 18:07(1年以上前)

いろいろと迷って店頭で触ってを繰り返して、NEX-5Nに決めました。
ありがとうございました。

書込番号:14120532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5ND ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5ND ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5ND ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5ND ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング