『重量の問題』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-55mm F3.5-5.6 OSSE 55-210mm F4.5-6.3 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5NY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月18日

  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオークション

『重量の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5NY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5NY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5NY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

重量の問題

2011/09/27 17:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5NY ダブルズームレンズキット

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの購入を検討しています

そこで重量の問題が浮上しました

コンデジで500gのカメラを保持し続ける事が筋力の問題で不可能です

このような場合は、α NEX-5NK ズームレンズキットを買った方が良いのでしょうか

予算の関係ですぐには買えないのですが、、どちらをターゲットにするか皆さんの意見を聞かせて
いただきたく、書き込みさせていただきました

被写体は花や風景です

宜しくお願いします
ちなみにFZ28は保持できました
また、今はOLYMPUS SZ-30MRを使用しています

書込番号:13554600

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/09/27 18:07(1年以上前)

α NEX-5NK ズームレンズキット・・・463gです。

書込番号:13554645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/27 18:12(1年以上前)

ボディと望遠ズームで600gを越えますね。

書込番号:13554664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/27 18:13(1年以上前)

本体のみの質量が210gです。

バッテリー、メモリースティックを入れると269gになります。

それとレンズが

標準ズームの18-55mmが194gですから、
標準ズーム付でしたら、ぎりぎり500gには収まりますが、

望遠ズーム(55-210mm)はレンズの質量が345gありますから、
このレンズを着けると全部で600gを超えてしまいます。

望遠ズームが必要なければ、

ダブルレンズキットか、ズームレンズキットにされておけば
レンズをつけた状態で500g以内には収まりますが。

書込番号:13554666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/27 18:30(1年以上前)

重量の問題でしたら、
補助器具などもご検討されてみては?

たとえば、

リンク内の「SKC-SP1A」というような物ですが。

http://www.skcsansho.co.jp/
http://www.skcsansho.co.jp/Jap-top-new/SKC-SP1JPa.pdf

書込番号:13554710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/09/27 18:32(1年以上前)

G4 800MHzさん、花とオジさん、αyamanekoさん、早速のアドバイスありがとうございます

α NEX-5ND ダブルレンズキットにしておけば、何とかなりそうですね

ありがとうございました

書込番号:13554722

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/09/27 18:40(1年以上前)

αyamanekoさん、補助器具がある事を知りませんでした

補助器具を検討してみます

書込番号:13554749

ナイスクチコミ!0


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/27 20:03(1年以上前)

 重量だけに注目すれば パナの新ズームがNEX用ズームの半分〜60%の重量でトータルだとかなり軽い。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000110071.K0000281875.K0000281852.K0000281877
 ボディ重量はほとんど変わらない
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000281274.K0000261380.K0000268232
 NEXにこだわりが無ければGF3のスレで聞いてみてはどうだろう

書込番号:13555058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/27 20:22(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110518_446627.html

こんなのも役立つかも?

書込番号:13555149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/09/27 20:33(1年以上前)

NeopanSSさん,アドバイスありがとうございます

ボケがNEXの方が大きいので、NEXで考えています

同じボケが期待出来るなら、オリンパスで考えるのですが(ボディー内手ブレ補正が魅力です)

書込番号:13555207

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/09/27 20:37(1年以上前)

じじかめさん、アドバイスありがとうございます

この方が軽くて良さそうですね

書込番号:13555225

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/09/27 20:46(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます

α NEX-5ND ダブルレンズキットで考えてみます

これで重い場合は、補助器具や一脚を考えてみます

色々、ありがとうございました

書込番号:13555274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/09/28 22:09(1年以上前)

これに自分の人生しょっちゃうと1kg超えますよ。
あと自分の女か、奥さんの機嫌でも背負うと・・・もう大変。

書込番号:13559586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/09/28 23:21(1年以上前)

 ↑
大丈夫ですよ、そのくらい・・・
小林幸子さんをしょっちゃう方も居る事ですし・・・

書込番号:13560004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/09/28 23:31(1年以上前)

ははは・・・笑

書込番号:13560051

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2011/09/29 10:45(1年以上前)

>同じボケが期待出来るなら、オリンパスで考えるのですが

小型のシステムでボケを期待するなら、NEXの選択はないと思います。小型でボケが期待できるレンズが一本もありませんからね。

M4/3に以下のレンズがお勧めです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000268305.K0000268304.K0000055876

どのレンズも100g程度で、NEX用レンズと比較してかなり良質なボケが楽しめます。

書込番号:13561329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/29 14:36(1年以上前)

パナが発売予定の大口径レンズを使えばマイクロフォーサーズのほうが綺麗なボケの写真が撮れたりして。

更に先日サードパーティーから秋に20mm f1.6の発売案内もありましたね。

書込番号:13561971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/29 14:38(1年以上前)


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/29 14:41(1年以上前)


クチコミ投稿数:49件

2011/09/29 14:46(1年以上前)

画質の話ならNEXにしておいたほうが無難だと思います。
http://digicame-info.com/2011/09/nikon-1-j1v1dxomark.html
ポテンシャルが違います。

書込番号:13561984

ナイスクチコミ!2


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/09/29 15:39(1年以上前)

freakishさん

http://panasonic.jp/dc/gf3/appearance_spec.html

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl3/spec/index.html
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/14-42_35_56/index.html

これでは、重さも変わらないと思いますが、如何でしょうか?

書込番号:13562119

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件

2011/09/29 16:10(1年以上前)

AThousandHorizonsさんアドバイスありがとうございます

NEXで考えています

マクロレンズを後に購入するかも知れません

書込番号:13562202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5NY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5NY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5NY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

α NEX-5NY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング