『ピント合わせについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-55mm F3.5-5.6 OSSE 55-210mm F4.5-6.3 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-5NY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月18日

  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5NY ダブルズームレンズキットのオークション

『ピント合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5NY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5NY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5NY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント合わせについて

2013/05/04 09:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5NY ダブルズームレンズキット

スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

質問させていただきます。
初歩的な質問かもしれませんがご教授願います。
撮影時にカメラが少し動く度に自動的に「ジジッ」とピントを自動で合わせ直し続けます。静止画の際は良いのですが、動画撮影の際は小刻みにピントを合わせ直すため数秒毎に全体がボケてしまいます。
これを防ぐためにはどのような設定にすればよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:16092308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/04 09:52(1年以上前)

三脚を使い、カメラが動かないようにします。
最終的に、不要と思うところをカットしたりする編集をし仕上げます。
撮りっぱなしで、良い動画は至難なんだとお考えになられた方が良いですよ。

書込番号:16092396

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2013/05/04 10:02(1年以上前)

まずは、余計なカメラの動きを止めるため三脚で撮ると良いかと。

あとは、コントラストが低いとかで被写体に影響してカメラが迷っているとか?
AFモードはなんですかね、ローカルとかの方が良いかも

書込番号:16092425

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/04 10:52(1年以上前)

オートフォーカスモードを「シングル」にしてみてはどうでしょう。
ピントを合わせなおしたい時はシャッター半押しでAFが働くのでは。

書込番号:16092589

ナイスクチコミ!1


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2013/05/04 11:36(1年以上前)

早々に返答ありがとうございます。
三脚で撮ると良いとのことですが、当方HX5Vで手持ちで動画を撮る際にはこのような小刻みなピント合わせによるブレは感じたことはないのですが、デジタル一眼の仕様のようなものなのでしょうか?
また撮影はほとんどオートです。AFモードはシングル?になっています。
度々申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:16092731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/04 11:43(1年以上前)

>小刻みなピント合わせによるブレは感じたことはないのですが、デジタル一眼の仕様のようなものなのでしょうか?

私の使っているパナの一眼ではそんなことはないですから、機種によるのか固体差なのかもしれません
ただ動画撮る時はあまり揺れると動画をあとで鑑賞した場合に見にくくなるので三脚固定が嫌なら一脚を使用したほうが良いかと思います
一脚でも結構安定すると思いますよ

書込番号:16092753

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/05/04 14:14(1年以上前)

 MFでがんばる……ではだめでしょうか、だめでしょうね、やっぱり。

 結局のところ、AFが迷うのが原因かと思いますので、AFが速くて迷いにくいレンズを使えば多少は緩和されるのかも、とも思いますが、そもそもNEX-5N、AFが速いとは言い難いですし。
 動画撮影時は基本、オートフォーカスのエリアはマルチ(画面全域)になるようですが、シャッター半押しで撮影前に設定しておいたフォーカスエリアでピント合わせをしてくれるようなので、多少はましになるのかも……ずっと半押しは、なかなかきつそうですけれど。

書込番号:16093199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2013/05/04 17:05(1年以上前)

皆さん
返答ありがとうございます。
手持ちによる揺れは我慢できるのですが、カメラを少し動かすとその都度自動でピント合わせを繰り返すのはAFによる仕様のようなものと捉えた方が良さそうですね。歩きながら子供の動画を撮るのがメインな為、三脚は厳しいので、HX5Vと併用していきます。

書込番号:16093753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/04 17:12(1年以上前)

動画でも働くのかどうかわかりませんが「追尾フォーカス」がはたらいているということはないでしょうか。

書込番号:16093784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2013/05/04 17:49(1年以上前)

返答ありがとうございます。
追尾フォーカスはオフにしております。
やはり月歌さんのおっしゃる通りAFの遅さや迷いが起因しているような感じです。もう少しスムーズにピント合わせをしてくれれHX5Vを持ち歩かなくても済むのですが。

書込番号:16093912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2013/05/07 00:06(1年以上前)

絞るとか、シャープなレンズ使わないようにするとか。

E50開放とかだと、そもそもNEXのAFは合焦しないし。

でかいセンサーに性能良いレンズを使うとAFはシビアになるから、コンデジみたいには行かないです。

書込番号:16104132

ナイスクチコミ!0


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2013/05/07 08:00(1年以上前)

ムアディブさん
返答ありがとうございます。
やはり方式的に無理があるようですね。
ブレが目立たない場面もあるので使い分けていきます。
ありがとうございました。

書込番号:16104765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2013/05/07 08:06(1年以上前)

ムアディブさん
goodアンサーを誤ってつけられなかったです。
申し訳ありませんでした。
また機会があればお願いいたします。

書込番号:16104777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2013/05/13 10:20(1年以上前)

NEXの動画AFはAPSCとしては早い方じゃないかと思います。
というか、急激にピント変化をさせて映像が乱れるのを防ぐために
意図的にゆっくりとしたピント移動をさせている「らしい」
ピント移動をさせないようにするならMFかアダプタ付けてMF操作?
早くするならLA-EA2とSSMレンズ付けると早くなるかも
αTLM機の動画は位相差による常時AFですから
小さい撮像子と違って、コントラスト方式では不利かも
ファストハイブリッドなら改善されてるのかしらん?

書込番号:16128059

ナイスクチコミ!0


スレ主 X_JAPANさん
クチコミ投稿数:129件

2013/05/13 17:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
場面場面で使い分けていこうと思います。
それにしてもボケの効いた動画は良いですね。腕の問題も大いに関係すると思いますので、なるべくNEXできれいに撮れるように頑張ります。
ありがとうございました。

書込番号:16128994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5NY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5NY ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-5NY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

α NEX-5NY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング