『ファームウェアVersion Upについての質問です』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『ファームウェアVersion Upについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファームウェアVersion Upについての質問です

2012/08/10 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

いつもお世話になっております。いろいろ参考になる情報ありがとうございます。

ところで、質問がひとつあります。お教えいただきますれば幸いです。

NikonのHPでVersionUpについてみていると

「カメラでフォーマットされたSDカード」

を使用するようになっています。フォーマットしてまっさらになったSDカードが必要ということでしょうか。フォーマットしているがそれから使用して画像データが入っている場合、もう一度フォーマットしなければならないのでしょうか。

せっかく、画像データを残してあるので(一応自分としては出来のいいと思うのをPCへ取り込んだ後もSDカードに残しています)、できればそのままVeresaionUpに使いたいのですが、駄目でしょうか。

どなたか、使用中の当該カメラでフォーマットしたがその後使用して画像データがあるSDカードでVersionUpした方はいらっしゃいませんでしょうか。情報ありましたらお願いします。

Vesion Upをしないという選択もあると思いますが、今回の修正、できるだけシャッタースピードをあげて手振れを防ぐ仕様はありがたい変更なので是非ともVesion Upをしたいところです。



書込番号:14918868

ナイスクチコミ!0


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/08/10 20:25(1年以上前)

安いSDをもう1枚買ってくるとか。

書込番号:14918890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/08/10 20:34(1年以上前)

どうしてもカード内に残しておきたいなら、一度バックアップとっておいてから、
ファームアップ後に書き戻せば良いのでは?

書込番号:14918920

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/10 21:01(1年以上前)

こんばんは
「カメラでフォーマットされたSDカード」と指定された以上
フォーマットしてから対処するのが望ましいです。
気づかずPC側でデータをいじっていたりすることもありえます。

どうしてもSDからデータを失いたくないのでしたら、
お話の出ていますようにSDを買い増すといいでしょう。
最近ではとても安価ですから。

書込番号:14919031

ナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/08/10 21:04(1年以上前)

こんばんは

画像データ残ってるまま、ふつーにファームウエア入れて、ふつーにバージョンアップしましたが。
ちゃんとメディアのルートディレクトリに入れておけば認識してくれますよ。

むしろ、バッテリーを一度満充電にしておく方が重要かと。

書込番号:14919050

Goodアンサーナイスクチコミ!5


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/08/10 21:08(1年以上前)

追レスです。

データは少なくともバックアップはしておいた方がいいですね。
新しくフォーマットされたSDカードといっているのは、そのあたりを含めてのことだと思います。

書込番号:14919066

ナイスクチコミ!2


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/08/10 21:28(1年以上前)

馮道 さん

回答ありがとうございます。成功済みのご報告、大変参考になりました。試しにやってみようと思います。

ssdkfz さん
ナイトハルト・ミュラー さん
写画楽 さん

さっそくのご教示ありがとうございました。メーカー指示通りが安心できますね。500円程度でSDカード売ってますし、PCにデータバックアップの手がありました。
ただ、馮道 さんの成功例もあるので、明日にでもそのまま使用中のSDカードでやってみます。成功したらご報告します。失敗しても報告しますけど(笑)

いずれにしましても、今回の修正はありがたいですね。やたら、シャッタースピードをおとしたがるので手振れしてしまうことがたまにありましたが、その点、助かります。

皆様、アドバイスありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

書込番号:14919138

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/08/10 22:19(1年以上前)

データを入れたままやってみました。

私のはV1ですが・・・

前回のアップをやっていなかったのでそれをやってから今回のをアップしましたけど、2回目が認識できず。カメラ側で1回目のファイルしか認識しないようです。

やむなくフォーマットして再度トライでバージョンアップできました。

1回目を終わっていなくて、連続してアップさせる場合、1回目と2回目のバージョンアップファイルの共存は無理のようです。

参考まで。

書込番号:14919313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/10 22:31(1年以上前)

1)ファームアップは、ニコンSCに持って行けば無料でやってくれます。
2)SDの予備を買う。

書込番号:14919366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/11 00:55(1年以上前)

本日、J1のバージョンアップしました。通常使っているSDカードに画像データを入れたままでしたが特に問題ありませんでした。ルートディレクトリというのが最初よくわかりませんでしたがダウンロードしたデータをSDカード内のフォルダに入れなければ認識されます。私もISOオートにした時のシャッタースピードが不満だったので嬉しい変更です。早速試したところ従来1/15だったのが1/30になりました。欲を言えば1/60も設定して欲しかったです。

書込番号:14919911

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31480件Goodアンサー獲得:3148件

2012/08/11 08:25(1年以上前)

安いSDでやるのはお勧めしないけど。
万一プログラムファイルが壊れてたら回復不能になりかねない。

カメラでフォーマットしろってのは、常套句で、カメラが読めないフォーマットになってることを避けるためでしょう。

写真入ったままでも出来るんじゃないかと想像するけど、自己責任ね。

書込番号:14920588

ナイスクチコミ!2


スレ主 reikokureさん
クチコミ投稿数:423件 Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの満足度5

2012/08/11 08:28(1年以上前)

皆様、お騒がせしました。画像データを入れたままのSDカードでVersion Up完了しました。さまざまのアドバイスありがとうこざいました。成功報告です。(よかった^^)


ssdkfz さん

情報ありがとうございます。

>1回目を終わっていなくて、連続してアップさせる場合、1回目と2回目のバージョンアップファイルの共存は無理のようです。

そういうことだったんですね。自分の場合、今回のVersion Upファイルで1.10versionからまとめてVersion Upしましたので、ファイルの保存は1回ですみました。

白シュナ さん

シャッタースピードが上がってますね。ただ、オートでとるとISO上限設定ができないようなので、ISO3200まで上げてしまい、その点、痛し痒しです。

robot2 さん

SC持ち込みもありましたね。ただ、田舎者なのでその恩恵は得られません。

書込番号:14920596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/11 10:51(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00528110551/

予備用に別のSDカードを買っても数百円です。

書込番号:14921055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング