『絞り優先オートでのSSについて』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットとNikon 1 J2 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキットNikon 1 J2 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:1015万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:237g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットのオークション

『絞り優先オートでのSSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J1 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

絞り優先オートでのSSについて

2012/09/23 09:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

スレ主 bハムさん
クチコミ投稿数:134件

先日、こちらの商品を購入しましたが、手ブレなのか被写体ぶれなのか
どうもぶれたものばかりが撮れるので確認してみたところ、シャッター
スピードがかなり遅く(平均すると1/15くらい)なっていました。

設定は絞り優先オートで、キットレンズの絞り開放(3.5)、ISOは3200までの
オート。日中の屋外(曇り)と明る目の室内という環境でした。

お使いの皆さん、どうでしょうか?こちらのレビューや雑誌のレビュー等を
読んでも評判も高いので、単なる初期不良かとも思いましたが、使い方が
悪いのでしょうか?

もしも、みなさんのお使いの個体ではそういう症状は発生しない、あるいは
使い方が悪い、設定をこう変えてみてはといったアドバイスをいただけたら
幸いです。

書込番号:15108011

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/23 09:29(1年以上前)

ISOオートとのこと
1/15のときISOはどれぐらいになってますか?

書込番号:15108072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/09/23 09:35(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

今、確認してみたところ、ものによって違いますが、800が多かったです。

書込番号:15108105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2012/09/23 09:37(1年以上前)

bハムさん こんにちは

その様なカメラでも 絞り・シャッタースピード・ISO 同じであれば 同じ露出に成りますので 他のカメラお持ちであれば 同じ条件で撮って極端に違うので有れば 異常が有る可能性が有ると思いますので 点検に出した方が良いと思いますよ。

でもレンズにNDフィルターなど 光量落とすフィルターは 付けていないですよね?

書込番号:15108111

ナイスクチコミ!1


スレ主 bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/09/23 09:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

私もさすがにおかしいなと思ったので、E-PL1でも試してみましたが、シャッター
スピードが1/125くらい、ISOが200となることが多かったです。

フィルター類は一切使用していません。

やはり初期不良も視野に入れた方がよさそうです。

書込番号:15108165

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/23 10:00(1年以上前)

おはようございます。

その症状はおかしいですね…
販売店かメーカーにご相談されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:15108223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/09/23 10:11(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

やはりおかしいという可能性が高そうですね。

書込番号:15108271

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2012/09/23 10:39(1年以上前)

bハムさん 返信ありがとうございます

他のカメラと違う露出が出るので有れば 故障の可能性強い気がします

少し確認ですが Aモードで ISO固定して絞りを一段変えたとき シャッタースピード方も 一段正常に動きますか 絞り羽が正常に動いていないと言う事は無いでしょうか?

書込番号:15108402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2012/09/23 11:22(1年以上前)

bハムさん、

僕も同じ症状で返品しました。
初期不良だったのかな?

書込番号:15108578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/09/23 11:54(1年以上前)

>設定は絞り優先オートで、キットレンズの絞り開放(3.5)、ISOは3200までのオート。日中の屋外(曇り)と明る目の室内という環境でした。

幾ら曇りの日の億回での撮影とは云え、絞り3.5でISO800の感度でSSが1/15秒になると云うのはあり得ないと思います

それに、
>E-PL1でも試してみましたが、シャッタースピードが1/125くらい、ISOが200となることが多かったです。
と云うことですから、尚更貫目らの不具合が疑われます

もし近くにニコンのSCがあるところにお住まいでしたら、窓口でカメラを点検してもらうのが宜しいかと..... (^^)

書込番号:15108735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/23 13:15(1年以上前)

こんにちは
ISOオートですが、上限感度は3200、低速限界シャッタースピードは幾らに成っていますか?これが、
1/15秒とかに成っていると思われますので確認して見て下さい。

ISOオートの低速限界は、考え方としてはこのシャッタースピード以下では撮りたく無いと思うう数値を入れます。
1/125秒とかにして見て下さい、解決すると思います。

書込番号:15109086

ナイスクチコミ!1


スレ主 bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/09/23 14:08(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

今、マニュアルと活用ガイドの両方も確認してみましたが、低速限界SSの設定が
見つかりません。D7000はISOオートの設定画面にありますが。

書込番号:15109321

ナイスクチコミ!0


スレ主 bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/09/23 14:14(1年以上前)

でぢおぢさま 返信が抜けてしまました。申し訳ございません。

やはりおかしい感じですね。SC自体は行けなくもないですが、あまり時間も
ありませんので、購入店にまず相談してみます。

書込番号:15109345

ナイスクチコミ!0


スレ主 bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/09/23 14:29(1年以上前)

quiteさんも返信が抜けておりました。失礼しました。

ひょっとすると仕様という可能性もあるのでしょうか。ただ、日中の屋外では
やはりありえないSSなので、初期不良でしょうね。

書込番号:15109417

ナイスクチコミ!1


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/24 15:02(1年以上前)

絞り優先じゃないけれども、オートシーンやPであれば、先月出たファームで
改善されてるみたいですよ。

https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/11166

書込番号:15114509

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2012/09/27 12:19(1年以上前)

ファームで改善されてるなら買い戻したいですね。

書込番号:15127634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 J1 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング