『ニコンともあろうものが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):¥99,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『ニコンともあろうものが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信29

お気に入りに追加

標準

ニコンともあろうものが

2011/09/21 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:35件

自社製品保護の思想はよくわかる。
しかしあえてタブーをおかしてこそのイノベーションではないか。

このような中途半端な製品で本当に本気のソニーに勝てるのだろうか?
保身に走ると消費者にはそっぽを向かれてしまうよ。
どうも経済が停滞すると大企業というのはコンセプトのぼやけた商品を出してくるようだ。

書込番号:13530723

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/09/21 22:14(1年以上前)

ソニーの方が「大企業」だと思うけど・・・

書込番号:13530777

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/21 22:16(1年以上前)

ていうか、勝ちとか負けとかあるの?

書込番号:13530788

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/21 22:17(1年以上前)

ティーバックさんはQを使っているのでしょうか?

きっとQよりも数倍良いと思います。

書込番号:13530795

ナイスクチコミ!14


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/21 22:27(1年以上前)

カメラには勝ち負けなんてないけど、企業にはあるでしょ。

書込番号:13530864

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2011/09/21 22:33(1年以上前)

う〜ん・・・。D40の時は良いと思ったけど、これは・・・。

どうせならマイクロフォーサーズ機(レンズも)を出して欲しかったような。

書込番号:13530884

ナイスクチコミ!9


Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/21 22:53(1年以上前)

あろうものが・・と表現するほどのメーカでないように思います。

釣りに防水カメラが欲しいと思いAW100を調べて唖然としました。
影像的には欠陥商品です。
光学機器メーカとしての誇云々は期待出来ないですね。むしろ家電メーカ・光学機器メーカ等と分類する事に意味がないのかも?!

書込番号:13531008

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2011/09/21 22:53(1年以上前)

予想外に魅力を感じない・・・というか、フツーなカメラを出しましたね。
マウント追加してまで、出す内容でしょうか。

ミラーレス化でマウントが乱立し始めてますね。
NEXで一眼と同じ素子で画質を維持したまま、コンパクト!・・・かと思ったら、レンズがデカイ。
結局、素子がデカけりゃ、レンズはデカくなる、という事が良く分かりました。
PentaxQでコンパクトなレンズ交換式!と思ったら、画質(というかボケ)がフツー。
最近、意外とフォーサーズって良いサイズだなって思ってきました。
(パナの新標準ズームは小さそうですね。写りはどうか分からないですけど)
乱ちゃん(男です)さんのおっしゃるように、マウント乱立は避けて、
各社ともマイクロフォーサーズ規格を出してきて欲しいですね。
キヤノンはフォーサーズ陣営に行かないかな・・・きっと行かないだろうな・・・。

書込番号:13531013

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/21 22:54(1年以上前)

皆こぞって必死だなぁ…

書込番号:13531022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/21 22:55(1年以上前)

既存のフィルム一眼レフ用レンズの流用から解き放たれた
ニコンの完全なデジタル新設計システムとして歓迎しています。

これからのデジカメの最重要課題はボディサイズというメーカー判断なんでしょう。
画質はデジタル技術でこの先どうにでもなるってことです。

将来のシェアなど短期間でとても判断できないと思いますよ。

書込番号:13531027

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/21 22:55(1年以上前)

はっきり言って、独自色に拘り過ぎか。m4/3でやったら面白かったでしょうに。
Pana・オリとバッティングが嫌だったか、関連特許で結局踏み込めない?

リキは入れているのが、分かりますけどね。実機触ると印象変わるかも。
だんだんに株上がりするのか?

正直、サブにm4/3使っているので、m4/3だったらと言う気がしますね。

書込番号:13531029

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/21 23:01(1年以上前)

私はMFTでも2/3でも1/1でも、どれでも良かったと思いますが、

本体重量は200gを下回ってほしかったですね。

NEXやオリがスゴクがんばってますが、ニコンは軽薄短小化がホントに得意でしょうか?

書込番号:13531064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2011/09/21 23:36(1年以上前)

でも、この新システムがマイクロフォーサーズだったら、
独自性が無いとか、
老舗カメラメーカーがパナソニックとおなじ家電メーカーになったとか、
いっそ、Qマウントにしたらよかったのにとか、言われて、
最後は、老舗カメラメーカーなんだから、QでもマイクロフォーサーズでもDXでもFXでも無い、ニコンが掲げる理想のミラーレスに最適と思うセンサーサイズ提案して見ろよって言うヤツが出て来て、
イヤイヤ、保守的なニコンは、きっとFマウントの呪縛から逃れられないぜって言われて…。

ああ、1インチセンサーで良かった。

書込番号:13531241

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/09/22 00:01(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110921_479026.html

ここの記事の参考展示の物を見るとペンタックス的な雰囲気もあります。
女性にアピールするようですし、キムタクさんも使うようですから、
主に中国とかの女性には受けるのかもしれません。

デザイン的にはライカ的ラインですから、
ターゲットはアジア、ヨーロッパの人で、日本人ではないのでは??…

書込番号:13531361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/09/22 00:03(1年以上前)

すいません。書き忘れましたが、NEXの様にレンズが大きいと売りにくいので、
それを考えてこのシステムにしたのではないかと思います…

書込番号:13531369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/22 00:14(1年以上前)

何かデザインが他のミラーレス一眼と比べて違うような気がする。

書込番号:13531416

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/09/22 00:16(1年以上前)

むしろニコンらしいと思いました。デジタルでも随分長い間APS-Cで頑張った印象もあります。

書込番号:13531429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/22 02:43(1年以上前)

いいんじゃないかなー

NEXなんてボディーだけちっちゃくてレンズを付けるとレンズおばけになっちゃうから
ある意味コンパクト(レンズを含めて)で高級コンデジより高画質なら魅力あると思うのだが
ボケが欲しけりゃフルサイズの一眼レフを買えばいいわけだし・・・・・

書込番号:13531818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2011/09/22 03:05(1年以上前)

ニコンはこれまでSONYからセンサーの供給を受けてきましたからね。マイクロフォーサーズ(パナ製4/3LiveMosセンサー)を採用するとなるとSONYとの関係がまずくなるでしょうし。

かといってNEXのようにAPS-Cだとレンズが大きくなってしまうし、難しい選択だったと思います。(でもこのボディサイズなら、それもありだったかも)

書込番号:13531842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/22 05:13(1年以上前)

デザインはまあ、面白味はないけども…

コンセプトはいいと思いますよ
ペンタックスもそうだけども自社の1眼レフと市場を食い合わないための規格でしょ

1眼レフの市場がミラーレスに置き換わってくれば必然的に
APS−Cなりフルサイズのミラーレス出すわけで…

画質面とか突き詰めて評価する事に意味の無い製品ですよ
面白そうなのが出てきたと思えばOK
(*´ω`)ノ

書込番号:13531921

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/09/22 05:53(1年以上前)

ていうか、勝ちとか負けとかあるの?

>>>>>>>>

カチカチならないほうが勝ち。

書込番号:13531956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6711件Goodアンサー獲得:267件 Myアルバム 

2011/09/22 08:00(1年以上前)

コンパクトの一眼、位置的には面白いところですが、
コンパクトの価格が下がっているいまどきに、ちょっと定価が
高すぎると感じました。重さ手軽さでは、面白い領域ですが、、、
ところで、どこのOEMなんでしょうね?。
NさんSさんかな? そっちに興味があったりして(笑)

書込番号:13532130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 08:40(1年以上前)

来たなソニー信者・・・・。

ニコンやキヤノンの板に抽象的なレス立てるなよ。

一眼を持っていないお前の持論は要らないから。

書込番号:13532219

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/22 08:55(1年以上前)

勝ち負けは当然ありますよ。シェア、売上高、ユーザー調査etc

負けた企業は市場から退散するのみ。

書込番号:13532262

ナイスクチコミ!2


ADA-Mさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 09:11(1年以上前)

いっそのことニコンSをデジタル化したほうがまだニコンらしくてよかったのに。

書込番号:13532305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2011/09/22 09:25(1年以上前)

ニコンの考えが伝わってくるような製品だと思います

ミラーレスは可能性としては機構的な不利をいずれ無くし
性能で一眼レフに迫るあるいは越えることはできるはずですが
市場の受け入れ方は限りなくコンデジに近く
そういう方向には進んでいかないと思います

後発のニコンはミラーレス市場は一眼レフ市場とは違うと
読んだと思います
すでに薄利多売が加速し完全にコモディティー化する直前で
本格的レンズがもとめられる市場でもない

とはいえ「ニコン」の位相差検知AFは
あくまでニコンの位相差検知AFであるという
信頼とプライドは守ると思います
ですので個人的には「1」は買いです

書込番号:13532340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/22 11:59(1年以上前)

とりあえず発表したということで、良いということにしておこう!

書込番号:13532819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 14:18(1年以上前)

ティーバックは相当ニコンやキヤノンに劣等感をもっているよ。
以前はD7000や7Dの板でα55と比較してさんざん叩かれて消されてるし、今回もやはりSONYを引けにして載せてくるね。怨念に近い。もしかしてリストラでもされてSONYに拾ってもらった?

書込番号:13533241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/09/22 21:20(1年以上前)

ティーバックさんの

>自社製品保護の思想はよくわかる。
>しかしあえてタブーをおかしてこそのイノベーションではないか。

この点は、全く正論だと思います。 (Y)

書込番号:13534659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/09/24 01:32(1年以上前)

スレ主さん

別スレ拝見しました。ペンタのQで、楽しんでるようですね^^
実際にQを所有されてるかは定かじゃないですが、それっぽいコメントも見事でした。

よかったら、QとV1の違いを素人の私にも分かるように解説してください。
あっ、出来たらD7000とα77の違いも・・・

そういえば、このスレは消されてしまったんですね(爆)

早くスレ主さんの作例が見たいもんです。





書込番号:13539937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込):¥99,000発売日:2011年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング