『ストロボが!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

標準

ストロボが!

2011/09/22 14:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

やっと、ニャンコ(室内専用)専用機がニコンからと思っていたのですが、内蔵ストロボが×なんてがっかりです。
 ワンコ(室外)には、貴重なミラーレスファインダー内蔵機なのに、購入は見合わせなのかなあ。
 そう、V1がいいのにストロボのことだけで、残念です。
 OLYMPUS PEN Lite E-PL3 でも結局ストロボ内蔵にしたのに、ニコンさん、限られた高級機以外はストロボ内蔵してほしいというのが一般ファン共通の願いです。

書込番号:13533354

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/09/22 15:13(1年以上前)

どういうことでしょう。
ちゃんとストロボ内蔵していますが。

書込番号:13533405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/22 15:24(1年以上前)

内臓は、無いぞう

書込番号:13533434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/09/22 15:24(1年以上前)

おっと、J1は内蔵しているけど、V1の方はアクセサリーポートなのですね。
失礼しました。

でもワン・ニャン撮影に内蔵ストロボなんか使いますか?

しかし、オプションのスピードライトでもバウンスが出来そうにないのが残念といえば残念。
このポートに付けられるのは今のところこの純正品しか無いでしょうから。

書込番号:13533437

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/09/22 15:32(1年以上前)

>OLYMPUS PEN Lite E-PL3 でも結局ストロボ内蔵にしたのに、ニコンさん、限られた高級機以外はストロボ内蔵してほしいというのが一般ファン共通の願いです。

 ……限られた高級機なのでしょうね。

 購入をこの機種にしようと思ってきていますが、残念な一つにアクセサリーポートですね。
 COOLPIXにさえ通常のスピードライトがつけられるのに別物にする必要があったのか……。
 まあさらに小型の高級機を出すためにでしょうけど少し不満です。

書込番号:13533469

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2011/09/22 15:45(1年以上前)

機種不明

Nikon 1J1

内蔵ストロボ欲しい人はこちら!

書込番号:13533502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/22 15:50(1年以上前)

E-PL3はNEX同様、標準添付の外付け。
・・・ガセネタ多いスレだなぁ。

書込番号:13533515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2011/09/22 15:50(1年以上前)

オプションのストロボ、バウンス出来るみたいですよー。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110921_478977.html

書込番号:13533516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/22 16:08(1年以上前)

すまん、ガセは俺だった。




おわび代わり:

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110921_478977.html?ref=rss
\17850
GN 8.5(ISO10) / 12(ISO200)
対応画角:不明?
対応機種:V1専用
その他の特徴:首が横に回る

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/flash/fl300r/index.html
\17500
GN 20(ISO100) / 28(ISO200)
対応画角:9mm(換算18mm)をカバー
対応機種:自社製の4/3、m4/3のほとんどの機種
その他の特徴:ワイヤレスリモートスレーブに使用可能
E-P3でもE-PL3でもE-PM1でもワイアレスコントロール可。



>……限られた高級機なのでしょうね。
と考えると、少しわびしい。

書込番号:13533566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 16:32(1年以上前)

GN 8.5(ISO10) / 12(ISO200)
これでバウンス可能なんですかね?
上を向けばいいってものでも無いでしょう。

書込番号:13533635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/22 16:48(1年以上前)

恥の上塗りの書き間違い。

>GN 8.5(ISO10) / 12(ISO200)

8.5(ISO100)ね。すまん。

訂正しても弱弱しいのは一緒だけど。

書込番号:13533689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/09/22 16:55(1年以上前)

>これでバウンス可能なんですかね?

テーブルフォトでレフ板をそばに置いて使う感じなら出来そうですから、
一応嘘では無いんでしょうね。
ただ発光面積も小さい感じなので広がりが弱そうですが(^^;…

書込番号:13533707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/22 16:58(1年以上前)

高級機(高額機?)のようですね?

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/141994

書込番号:13533716

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/22 16:58(1年以上前)

>V1がいいのにストロボのことだけで、残念です。
こんにちは
外付けの 専用スピードライトが有りますから、それを使われたら良いです。

書込番号:13533718

ナイスクチコミ!1


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/22 17:19(1年以上前)

論点が違います…
あえて付けたり持ち出したりしなくても、いざと言うとき役に立つのが内蔵ストロボ。
有ると無いとでは大違いです。

しかも、別売でこんなお値段するなら、せめて一般的なシュー形状にして欲しいですね。

書込番号:13533775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2011/09/22 17:31(1年以上前)

ユーザを囲い込むのが好きなメーカーだからしゃーない
レンズ無しレリーズ禁止ってのを聞いてやっぱりと思ったのは俺だけじゃないだろ。

書込番号:13533807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/09/22 18:12(1年以上前)

ぼーたんさん、ありがとうございます。

なるほど上だけで無く、左右にも回転するのですね。これなら縦位置でも天井バウンス撮影ができますね。
バウンス対応ストロボっていうのは反射板が出てくるものだと思い込んでました。
考えてみれば、普通のは直接天井に向ける式なんですよね。

これを無理に内蔵にするよりも外付けの方がありがたいです。ただ、ちょっと値段が高いので、アクセサリーシューの規格は公開してサードパーティーがどんどん製品を出せるようにはしてもらいたいです。

書込番号:13533950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/22 20:10(1年以上前)

別にハイテック製品なわけではありませんから、SunpakやNissinから手ごろなものが出ますよ。多分。

書込番号:13534339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/09/22 20:18(1年以上前)

まさか、生きていたとは・・・・・。sigh

書込番号:13534366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/22 20:24(1年以上前)

>レンズ無しレリーズ禁止

まじですか・・・ニコ爺と新規さんのみ歓迎ってことかw

私がGF2買ったのはレンズなしレリーズ可能でメーカー自身が
無接点のマウントアダプター用意していたからです。

CXはアダプタnikkor以外はつかないのか・・・

書込番号:13534394

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング