『初撮りしてきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『初撮りしてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初撮りしてきました。

2012/06/24 17:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

クチコミ投稿数:3858件 Flickr「marubouz」 
当機種
当機種
当機種

本日届いたV1で初撮りしてきました。
JPG撮って出しでし、レンズは10-30mmです。

安さからJ1を購入してNikon1の良さを知り、V1まで買ってしまいました。
やっぱりファインダーがあるのはいいですね。

最近は年のせいか一眼レフを持ち出すのが億劫になってしまい、
小型のシステムに入れ替えを考えていました。
しばらくNikon1で運用してみて、問題なければDX機は売却しようかと思案中です。

曇りがちだったので、風景的な物より、花を望遠マクロ的に撮ってみました。
発売されて日が経ちますので、あまり意味がないかと思いますが、
何かの参考になれば幸いです。

書込番号:14720257

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/06/24 17:45(1年以上前)

こんにちは
参考になりますよ、このぐらいのセンサーサイズがあると伸ばしも効くし、バックのボケも十分ですね。
標準ズームでの接近も上手く撮れてますね、最短距離幾らでしょうか?

書込番号:14720325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/06/24 20:42(1年以上前)

> やっぱりファインダーがあるのはいいですね。
> 最近は年のせいか一眼レフを持ち出すのが億劫になってしまい、小型のシステムに入れ替えを考えていました。
しばらくNikon1で運用してみて、問題なければDX機は売却しようかと思案中です。

 後期高齢者になってから、強く小型軽量一眼を希望して、購入するようになりました。

書込番号:14721036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3858件 Flickr「marubouz」 

2012/06/24 20:55(1年以上前)

>里いもさん

レスありがとうございます。
Nikonのサイトによると、最短撮影距離は、「撮像面から0.2m (ズーム全域)」
となっています。
20cmですから、大したことないかと思いがちですが、ズームしても変わらないのがいいです。

>ringou隣郷さん

レスありがとうございます。

私も子供が大きくなり、運動会等の撮影に行く機会も減ってしまい、
D7000が休眠状態なのです。
レンズはV1で活用できる可能性がありますので、ボディだけ手放そうかと・・・。
まあまだ分かりませんけどね。

書込番号:14721090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 休止中 

2012/06/24 22:27(1年以上前)

>最近は年のせいか一眼レフを持ち出すのが億劫になってしまい----

私はまだ65ちょっと前の現役ですが、未だ2台持ちでひょこひょこと。
ま、確かに小形機(m4/3・コンデジ)は使っていて、体は楽には楽ですが、
写真が楽に撮れないので、結局レフ機を持って出ます。

J1(V1も最近)が安いので、気にはなっていますがm4/3までで手一杯。どうしましょ。(^_^)
D600?の話しも気になって。

書込番号:14721563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2012/06/27 10:03(1年以上前)

美しい写真ありがとうございました
V1ですが、よくできたレンズ交換式のコンデジというのが、私の評価で、FXやDXに代わるものではないというのが、数か月間使用した印象です。 もちろん機材の重さが気になる海外旅行などで記念写真用にV1を活用されるのは賛成ですが、D7000やキヤノンの7DなどのDXあるいはD800や5D3などのFXの性能は残念ながらないという感想を持っています。 D7000を
下取りになさる場合、そのあたりを十分に考慮されないと、またDXやFXに戻る場合、レンズ資産の喪失という危険を冒されると思います。

書込番号:14731188

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/06/27 10:42(1年以上前)

私もokamehatimokuさんのご意見に賛成です。
重いものが苦になるのは同様ですが、物欲に逆らえず今月70-300VRを買ってしまいました。
海外持ち出しはとても無理ですが、近場で使いたい(実はこれも滅多に使わない)と買ってしまいました。
傍にあると安堵感あるのはおかしなものですね。
V1はいずれ欲しいと思います。

書込番号:14731311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3858件 Flickr「marubouz」 

2012/06/27 21:51(1年以上前)

>うさらネットさん

レスが遅くなりました。
私はまだ50前ですが、DX機をもっと出なければ撮れないような写真を
撮らなくなったので、持ち出すのが億劫になってしまったんだと思います。


>okamehatimokuさん
>里いもさん

おっしゃることよく分かります。
今は使わなくても、使いたくなるあるいは使わなければならない時が
来るやも知れませんね。

>傍にあると安堵感あるのはおかしなものですね。
私の場合も今持っているという安堵感から、かえって必要ないと思えるのかも知れません。
持ってなければ、不安感から欲しくなるんでしょうね。

皆さんのご意見参考になりました。
D7000を手放すかどうかはよく考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14733574

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング