『V1初号機に純正グリップ装着、武骨さ、重厚感、カッコ良さに感激』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『V1初号機に純正グリップ装着、武骨さ、重厚感、カッコ良さに感激』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 MozV1さん
クチコミ投稿数:16件

Nikon 1 シリーズはニコンにしかないコンセンサスがある。
レンズ交換式デジカメに興味を持ち、昨年、J4を購入後にV2を購入、Xシリーズにはメカニカルシャッターと電子シャッター2通りのシャッターがあることに気づく。カツンというシャッター感触に快感。知人がX1を所持し、最近、ニコン純正X1専用グリップを購入して装着。その重厚さと格好良さに憧れ、オークションで中古X1を2台を衝動買い。1台目は1,400ショット(…2万3千円…10-30mmレンズ付)に2台目は2,000ショット(2万1千800円…10-30mmレンズ付)でしたが、両台とも全く傷なしに感激(結構良い商品が出品されているもんですねぇ)。その後、検索しまくって、品薄状態のニコン純正V1専用グリップを購入(5千円程度)し、悲願の装着。更に増した武骨さと重厚さに感激。X2とは全く異なったその感触にニコワンシリーズ初号機にかけたニコンの製品づくりに感動。ニコワンシリーズに興味があったらV1と純正グリップの購入を検討してみて下さい(なかなかのものですよ)。X1は、確かに画素数1千万そこそこのミラーレスカメラではありますが、通常使用ではこれで十分です。V1黒色のボディの「あの渋ーい黒光り」と「重金属の感触」、ずしっとくる他のミラーレスカメラにはない重厚さに加え、グリップ装着による重厚さの拡充。まさにザ・ミラーレスカメラです。さらに高画質を望むならDシリーズへステップアップや、X3とか、J5を購入するか、V4の発売を待てばよいのかな。 DシリーズのレンズはXシリーズで転用がきくしね。超望遠、超連写、小型化(Xシリーズは重厚さが売りですが)、それなりの画質のVシリーズは、Dシリーズと連動したニコンの素晴らしいコンセンサスがあると思うね。私はニコン万歳、Xシリーズ全部そろえたいですね。中古市場、結構いいのが出展されてます。

書込番号:18784184

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/05/17 09:52(1年以上前)

てかGR-N1000の黒はメーカー在庫がすでにないんだね…

ちなみに改行して読みやすくしないと
多くの人に読んでもらえないですよ?

書込番号:18784284

ナイスクチコミ!5


スレ主 MozV1さん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/17 10:04(1年以上前)

改行失礼しました。
純正グリップ、中古オークションで検索しまくって見つけたものです。
確かに、手に入れにくいですね。
落札価格を見ると3千円〜数千円超 ですかね。

書込番号:18784322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/17 11:28(1年以上前)

オリンパス未満のセンサーサイズでクズ機にどうこう言われてもね、響かんのですよ。
NIKON IMAGE SPACEにはお世話になってますが、それだけですから。
オークションで安いのはそれなりの値打ちしかないからでしょう。YASUMONOですよ。

書込番号:18784521

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/05/17 12:08(1年以上前)

たしかに、改行なしのベタ書きだと読まされる方はたまりませんね f( ^ ^ )
それと・・・・ 「コンセンサス」 と書かれてますが、読んでいくと内容からして 「ポリシー」 の方がピッタリかと、、
老婆心ながら、、 横レスでした m(_ _)m

http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/topic/10minnw/032consensus.html
http://imimatome.com/katakanagonoimi/konsensasu.html
                  

書込番号:18784614

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/17 12:35(1年以上前)

クズですか…

私は好きで使ってますよ(笑)
機械式シャッターの音は古いカメラでも使っているような赴きがあって楽しいです。
私もグリップ持ってます。

1000万画素のおかげでRAWで撮ってもファイルサイズが小さめで管理もしやすいですね。

電池がD7000系等と共通で使えるのもいいところ。

確かに性能とか言ったらクズかも知れないですが、楽しく使えるスーパーサブ(笑)として大切にしているカメラです。

書込番号:18784660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度3

2015/05/17 13:25(1年以上前)

V1・・・一発屋みたいなネーミングですが^^

ニコワンではV1が一番シンプルで好きなデザインです。(発売当初はずいぶん不評でしたが)
たしかに単体では小さすぎますが、ふつうFT1+FXレンズで使用するので、自分的にはジャストサイズです。

早くV4が出るとよいのですが・・・・

書込番号:18784758

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2015/05/18 00:49(1年以上前)

けっこう剛性感あり良いカメラですよ、この子。
連写やAFスピード、バッテリーの撮影可能枚数などの能力は今発売中の他社カメラよりまだ上にいる部分もありますしね。使い道によってはまだまだ現役でいられる尖った能力の持ち主です。

書込番号:18786645

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/19 01:00(1年以上前)

当機種

ドイツ博物館にて

ニコンはELから始まりました。
F2,3,4,D100,200,300,7000,いろいろ売り払って残ったのはV1です!
これはお気に入りです。
高感度はさっぱりですがSB-N5を組み合わせると無敵です。
私の生業は音楽で演奏です。演奏中は自分で撮れませんから絵心のある友人にカメラを任せます。
よく演奏するステージは天井が低いのでSB-N5の全方向バウンスがめっぽうよく効きます。
昔から定評のあるバランスシンクロですね。
証明のややこしい2箇所のホームグラウンドでまず外しませんw
D3使いのファンのおじさんの作品をしのぎます!
楽器機材が多いので重いカメラは無しです。
以上の理由でメインはフジフィルムに移行しましたがV1は手放しません。
関係無いですがお気に入りを一つ貼ります。

書込番号:18789717

ナイスクチコミ!9


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/19 20:45(1年以上前)

クズ機は言い過ぎだと思うけど、まあ、しくじり女子カメラだな。

書込番号:18791874

ナイスクチコミ!1


6xGunさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/22 10:22(1年以上前)

スレ主様
V1は確かに独特のフォルムで、他には見かけないデザインですね。

V2やV3やフォーサーズ機の新型が出てますが、
そのうちのオリンパス・パナソニック機を購入し、その都度V1をドナドナしようとするのですが
手に取って弄っていると、やっぱりまだ使おうって気持ちになるのです。
僕は上でも言われていますが1000万画素という扱いやすいデータや
シャッター・慣れると便利なダイヤル・剛性などが好きですね^^

お気楽通勤散歩カメラとして壊れるまで使って行きたいですね。

書込番号:18799047

ナイスクチコミ!5


スレ主 MozV1さん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/23 21:54(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
クズ機のご指摘もありましたが、カメラに対する長年の経験や高価なカメラを所有の方にはX1ファンは滑稽に映るのでしょうね。
それはそれで、その方も、私の感覚も自由な意見。
批判もあるでしょうが、ちょっと旧型、武骨な製品に愛着を感じています。
V1に触れていると、何故か他のカメラより心が和みます(カメラ保有台数、経歴は心もとないですが…)。
V1専用のスピードライトSB-N5の機能、V1との相性も抜群ですね。
例えDシリーズとかの高級カメラを買った後でも、将来にわたって手元においておける代え難いカメラだと思っています。
Vシリーズ、初号機で、ちょっとレトロでますます愛着がわくような気がします。 …X4は待ち遠しですが(笑)。

書込番号:18803700

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/01 20:28(1年以上前)

当機種

V1飛行爆弾です。

同じドイツ博物館にV1も展示してました!
右上です。無人のジェットですね。
V1繋がりということでw

書込番号:18830414

ナイスクチコミ!4


スレ主 MozV1さん
クチコミ投稿数:16件

2015/06/01 21:24(1年以上前)

ドイツのミサイルみたいな無人ロケット戦闘機 V-1 ですね。
調べましたら『報復兵器第1号…Vergeltungswaffe 1』という
意味らしいですね。
ドイツの戦闘機 V-1 を V1で撮影。
すごい奇遇ですね。
そういえば、 V1 の重厚さ、武骨さは ドイツ製 というような感じがします。

そして、今更ながら気づきました。なんと V1 は「インターバル撮影」が可能だったのですね。
V3 と J5 だけかと思っていたら、なんか得した気分になりました。

書込番号:18830673

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度4 北の便り 

2015/06/01 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高速17連写の12コマ目

クズ画像に近い?

5連写の最後

V1と言えばやはりこれ!
報復兵器第1号の飛行爆弾。
掲示ありがとうございます。

グリップも革張りも要らない派です。
反応の悪いアイセンサーが余計。
P7800の選択ボタンが欲しい。

画は確かに「クズ」なこともありますけど・・・

書込番号:18830709

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/06/04 02:53(1年以上前)

ssdkfzさん、 「クズ」 なんて、全然そんなことありませんよ ( ^ ^ )
たとえ、ノイズ盛大、WBが変かな? 写真でも、自分にとっては反省や研究の材料になりますからね、
どうしてこういう写りになったのか? もっと良い写りを得るにはどうしたらよいのかな・・・・と、

あっ、貼られたお写真がそうだと言ってるわけではありません、 念のために書き添えます d(-_^)
始めの方で 酷い書きようのレスがあったんで、それを気にしてのことかと推察しますが、、

趣味で撮る写真とは言え、自分で撮るものになかなか満足できる写りは少なくて、泣きですよね〜
いつまで経っても修行の日々です (´・ω・`)

秋口になったら、クズ(葛)の花でも撮りにいきましょう♪
秋の七草のひとつ、撮り方を工夫すれば、なかなかにきれいな花ですよ〜 ( ^ー゜)b
                

書込番号:18837554

ナイスクチコミ!5


STORM-Vさん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/31 00:40(1年以上前)

V1,V2両方持っていますがいいカメラですね。ひとそれぞれですから
まあ、趣味は所詮個人感覚ですからね。
その方がよければそれでOKですよ。

書込番号:19012925

ナイスクチコミ!2


スレ主 MozV1さん
クチコミ投稿数:16件

2015/08/05 22:59(1年以上前)

>STORM-Vさん
そうですね。すべては個人の好み、感覚ですよね。

Vシリーズは メカニカルシャッターと電子シャッター併用で、EVF付ですし、FT-1 で Nikkoll レンズも活用できるし、特に相応に安く買える、55-200mm や 55-300mmの中望遠レンズを使えば、『810mm』相当の超望遠を気軽に、そして軽快に体験できる他機種にはない面白さがあり、満足しています。

ちなみに、V1の 電池 EL-15 は すごく長持ちする電池ですし、記録媒体は通常のSDで、現行V3、J4.5、S2より、扱いやすく、丈夫そうな感じがします。
是非 V4 で復活してほしいものです。多少重くなろうが、そこは上級機種Vシリーズ、Dシリーズと兼用の電池を使用できるというのはちょっぴり、優越感。Nikon さん よろしく。

書込番号:19028760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:48件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2015/08/26 17:16(1年以上前)

V1、いろいろ欠点もありますが、なりの割には重厚で写真の色合いも好きでした。
壊してしまって、今はV2ですけど。

センサーが小さいと背景や全景をボカしたような絞りでコントロールする写真を撮りにくいのが本質的な欠点ですが
そこはフルサイズにお任せです。

交換レンズをいろいろもっても嵩張らないのがよいですね。
今は広角ズームと10−100をよく使うかな。 
せっかく買った70−300の使用頻度が上がらない・・・。

書込番号:19085137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2015/08/27 21:34(1年以上前)

カメラのアイコンから抜け出してきたようなデザインが好きで、今年に入ってから
本体と標準、望遠ズームを中古で揃えてしまいました。
モダンの中にもニコン独特の重厚さや上級感があって、外出時には小さいカメラ
バックに入れて持ち歩いてます。
メイン機材ではないので操作性の悪さは全く気になりません。
むしろレンズが良いせいか、写りは期待値以上でした。

書込番号:19088500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/14 14:56(1年以上前)

程度の良いものがあったので、ついポチってしまいました。

何と云ってもマグネシウムボディの質感が素晴らしい。

モノコックボディの750を持ってますが、質感は断然V1が優っています。

書込番号:19226437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2015/12/03 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

V1は2台目です。1台目は純正グリップを付けたまた友人に譲りました。その後で、後悔して中古で購入したのです。その時、グリップはすでに品切れで手に入らず、持ちにくいなあと思いながら、時々出しては使っていました。買い直した理由は、けっこう良い画を結んでくれるからです。センサーが優秀なのではないでしょうか。そう思います。

つい先日、非純正ですがグリップを手に入れたので、今日、近くの浜松城公園に持ち出して、僅かに残る紅葉を撮ってきました。グリップがあると良いですね。扱いやすいです。レンズは10-30mmGDVRです。手ぶれ補正がよくききます。

書込番号:19373941

ナイスクチコミ!5


スレ主 MozV1さん
クチコミ投稿数:16件

2015/12/09 23:26(1年以上前)

キレイに撮影されていますね(私は素人ですが)。
V1は、結構デッドストックしていた人がいて、少し前なら、新品、未使用のものがオークションにかけられていましたね。
純正グリップも時折出てます。

ニコ1もいろいろ言われていますが、J5の評判が良く、価格コムでベスト10に入ったり、結構、売れているようです。
J4は、ベスト10には入らなかったような気がします。
今までのニコ1と格段の画質とのこと…裏面照射型のセンサーのせいですかね。V4が待ち遠しいです。

V4は、電池→EL15 、メモリーカード→(マイクロではなく)元のSDカードであってほしい。
=V1の電池持ちの良さは本当に頼もしい=
VシリーズはEL15の電池分程度、少々、重くてもよいのではないですかね。軽いのはJシリーズで…。
あと、Vシリーズは連写50枚までノンストップですが、V4は、連写100枚まで可能として、これを売りにしてほしいですね。
皆ででNikonに要望しましょう。

書込番号:19390883

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング