『GF2との違いは?』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『GF2との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

GF2との違いは?

2011/11/02 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

こんにちは、
電動ズームもいいなと思っていますが、本体は、GF2とGF3どちらがおススメですか?

主に、部屋で人物、小物、外で景色、建物、小物のぼかしなどを撮りたいです。
動画もペットや子供、山の風景など撮りたいです。

GFXという話題も出ていますが、出たとしても、出たばかりはかなり高くなるんではないかと思うので、予算的には、6万程度で考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:13711736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/11/02 15:36(1年以上前)

予算が厳しいと言うのならともかく、そうでないならワザワザ型落ちを選ぶ事は無いと思います。
GF3の方が一回り軽量、コンパクトですし、デジモノは新しい方が何かと進化していますし・・・

書込番号:13711782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/02 15:50(1年以上前)

>どちらがおススメですか?

と聞かれたらデジモノですから新しいものの方が良いかと
特に高感度性能は少し良くなっているようですし、お子さん撮りでは室内撮影も多くなるでしょうからGF3はお薦めです

書込番号:13711817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/02 16:02(1年以上前)

>主に、部屋で人物、小物、外で景色、建物、小物のぼかしなどを撮りたいです。
動画もペットや子供、山の風景など撮りたいです。

様々な撮影目的にはレンズキットだけより他のレンズもあった方が有利なので、型落ちを購入され浮いたお金で望遠ズームか望遠レンズを購入する方法もあります。GF2のレンズキットはレンズにボディーがオマケのような状態ですのでお買い得ですよ。
LUMIX DMC-GF2W-K ダブルレンズキット
http://kakaku.com/item/K0000169840/

書込番号:13711850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/02 16:13(1年以上前)

手軽なのはGF3です。
GF3はアクセサリシューがありませんし、小さいですしコンデジアップ版ですね。

GF2はGF1の意匠を受けた(バルナックライカ風)弁当箱。
なお、GF2はファームウェア更新で電動ズームを使えます。

デザイン・感触で選んでも良いように思います。

書込番号:13711887

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/02 16:14(1年以上前)

>GF2とGF3どちらがおススメですか?
こんにちは
価格差のことも有りますから悩みますね。
悩んだ時は、新機種の方、価格の高い方を買うのが良いと私は思っていますが、旧機種が悪いと言う訳でも
有りませんので、 GF2 + 電動ズームに定評の明るいレンズを買い足すのも良いと思います。

書込番号:13711888

ナイスクチコミ!0


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度4

2011/11/02 17:18(1年以上前)

こんにちは。
以前、GF2を使っていましたが、G3に買換えましたが、GF3も使っています。
両機は映像素子の部分はあまり変化はありません。
GF3の新しい機能ではピンポイントオートフォーカスモード(ピントを合わせたい部分を拡大表示して正確にピント合わせが可能)やフルエリアタッチフォーカシング(GF2は液晶画面の隅々までタッチでピント合わせが出来ない)それとクリエイテブコントロールに「ジオラマ」が追加されています。ノンダストシステムの超音波振動も毎秒8万回(GF2は5万回)となっています。ただ、内蔵マイクがモノラル、ホットシューが無いなどがコンパクト化のため省略されている部分もあります。GF2は四角でGF3は丸い印象です。G3やGH2との画像の比較をしましたが、差が感じる程ではありませんでした。

書込番号:13712045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2011/11/02 17:40(1年以上前)

wtt-ssさん、こんにちは。
GF2とGF3の違いですが、GF2の内蔵マイクがステレオで、GF3がモノラル、ホットシューの有無の部分を除いてその他の機能は、GF3の方が勝っていると思います。
並べて比べましたが、AF速度もGF3の方が速かったです。

本体でいったらGF3ですね。ただ、価格差があり過ぎるので、GF2のダブルズームキットを購入されて、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8もしくはLUMIX G 20mm/F1.7を追加で購入されると、室内撮影や背景ボケの写真を撮った時に満足度が高いと思います。
(^0^)/

GF2とGF3でしたら、本体の違いより、レンズの違いによる写りの差の方が大きいので、トータルでみたらGF2+追加レンズではないでしょうか。
o(^-^)o

書込番号:13712116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/02 18:27(1年以上前)

wtt-ssさん こんばんは。

価格差を考えなければGF3の方が当然良いと思います。

販売店でAFの感覚を比べてみた事がありますが、最新機種は余りストレスを感じなくなっていますがGF2は少し劣ると思います。

電動ズーム付きは小さくて魅力有りますが、価格がもう少しこなれてくると写りは解りませんが良いなと思います。

書込番号:13712269

ナイスクチコミ!0


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2011/11/02 20:17(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。

いろいろなご意見、アドバイスがあってちょっと整理してみたいと思います。
お値段が同じなら、新しい方がいいのですが、お値段の差をどこまで考えるかですね。

電動ズームをまだ、見たことがないので、そちらも気になりますね。

両方を店頭で触ってみて、電動ズームなどを付けて試してみたいのですが、さすがに難しいですよね。

書込番号:13712701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/02 20:20(1年以上前)

私は、価格のことを気にして、GF2をお勧めします。

>主に、部屋で人物、小物、外で景色、建物、小物のぼかしなどを撮りたいです。
>動画もペットや子供、山の風景など撮りたいです。

十分、GF2で対応できるからです。

ご予算の余った分は、カメラレンズ・アクセサリー等に振り分けられたら、
カメラ生活最初から満喫できると思います。

書込番号:13712717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/02 20:33(1年以上前)

個人的には、デザインはGF2のほうが好みですが、ボディサイズが違いますので
どの点を重視するかで選択が変わってくるのではないでしょうか?
尚GF2はファームアップしないと電動ズームの全機能は使えないようです。

http://panasonic.jp/support/dsc/download/fts/

書込番号:13712783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/02 20:37(1年以上前)

こんにちは。

可能ならGF2とGF3を店頭で確認されることをお勧めします。
メニュー操作がずいぶん違いますよ。

私はタッチパネル操作が好きになれなかったので、GF3よりはGF2のほうが
使いやすいと感じました。
(ISO感度を手動で変更する場合に、GF3ではやりにくいと感じたので。
GF2はボタン1つで出るんですよね。)
ただ、このあたりは人それぞれ主観が入りますので、他人がどうこう言える部分では
ないのですが。

書込番号:13712813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング