『コンデジと同じ?』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コンデジと同じ?

2011/11/16 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:54件

教えてください。
Xレンズが?、
スレを見ると時々、
静止画像レベルが、コンデジと同じというコメントがちらちらとあります。
(G14-42の方が良いとかも。電動で画像が落ちるのでしょうか?)

ミラーレスが、コンデジと同じ画像というのは、
ちょっと、認識ができないため、
教えてください。

書込番号:13774554

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24863件Goodアンサー獲得:1696件

2011/11/16 22:08(1年以上前)

Lサイズ程度のプリントでは、区別がつかないこともあるでしょう。

でも、静止画像レベルとはなんでしょうか?
画質ですか?
ボケ具合ですか?
大きく伸ばした時ですか?
厳密に言えば違いますよ。

書込番号:13774673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2011/11/16 22:27(1年以上前)

『画質』とスレがありました。

また、同じ14-42mmレンズでも、電動のXレンズと
手動のGレンズでは、画質の違いがあるのでしょうか?

コンデジと同じというコメントが気になりまして・・・。

ただ、室内とかの暗いところだと、コンデジよりも良いですよね?
(以前のスレで聞いたことがありますが。)

書込番号:13774765

ナイスクチコミ!0


空の星さん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2011/11/16 23:25(1年以上前)

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6を制約があるのを承知でオリンパスのE-P3で使ってます。オリンパスのカメラとはAFの相性が悪いとかいう書き込みもありますが、私の場合は、オリンパスのキットレンズのM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II Rよりも寧ろ写りはよいと感じてます。
オリンパスのM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II Rでもコンデジよりは勿論良く写りますので、LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6がコンデジ並みの画質ということはないと思います。パナソニックのG14-42は無理に小型化してない分、LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6よりも写りはいい可能性がありますが、LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6自体がコンデジのレンズに劣るということではないはずです。

書込番号:13775055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/17 06:18(1年以上前)

GH2にGX 45-175mmを付けています。
レンズが小さいので、画質が心配になりましたが、
レンズが大きい14-140mmレンズと画質を比べても
差がなかったです。

書込番号:13775817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/17 12:06(1年以上前)

付属キットレンズで静止画を撮るなら、大差はないと思います。

違いは、フォーカスの圧倒的速さとレンズの豊富さだと思います。
私は7-14mm購入して、超広角に開眼しましたよ。フルサイズ一眼
にも超広角レンズはありますが、かなりの重量です。
値段も高いし・・・。その分少々暗いですが・・・。

写真はカメラ本体の性能も大事ですが、ソース(何を撮るか)とか
技術のほうがはるかに大事ですよ。また、本体よりもレンズのほう
がはるかに重要ですね。もちろん、まともな本体であることが
前提ですが。



書込番号:13776550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2011/11/17 22:35(1年以上前)

私は FZ18→FX500→FZ38→LX3 と使ってきましたが、それぞれ買って初めて使ったときに「お!キレイになったな、やればできるじゃないパナソニックっ」と感激しました。
それが 14-42mm(手動)のGF3になく、ありゃりゃって感じでした。
14mm(単)も、もともと28mmという画角が好きではないのでますますやばい状態のGF3。

納期が1ヶ月もかかった LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm(単)を使い始めてから一転。
GF3+45mmで結構納得の、よい写真(自画自賛)が撮れるようになりました。
写る像が付属のレンズと全然違うのですよ。
これは使ってみないと体感できないと思いますのですが、家に帰って見直したときには感動さえ覚えます。

それと重量級の一眼レフではとうてい考えられない持ち方(笑)
左手の親指を本体の左端、人差し指をレンズの先端、中指を本体の右端で支える。
指先で支えてもブレない手軽さに感激。軽量ボディと軽量レンズは最高です。
コンデジやネオ一でもこんな持ち方はできないだろう^_^;

カメラはレンズが命

ということですね。レンズに投資しないならコンパクトカメラがよろしいかと。
高級コンデジで広角側を、ネオ一眼で望遠側を。レンズ交換なしに撮影ができます。


私も7-14mm使ってみたいですが、さすがに高くてねー。12mmスタートの大口径Xレンズが安く買えますように流れ星に願いをかけます。

書込番号:13778582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング