『夜景について』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

夜景について

2011/12/11 18:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

スレ主 ぽい子さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

カメラの購入について悩んでいます。
アドバイスいただけないでしょうか?

今までコンデジしか使ったことがありません。

現在こちらの2つで迷っています。

@LUMIX DMC−GF3X (一眼なのに電動ズームでコンパクトなのがいいと思いました)  

ACANON PowerShot S100 または S95(今までと同じような操作で、一眼に近い画質ならいいと思いました)

初心者ですが、今までの安〜いカメラよりはキレイな写真が撮れたらいいなと思ってます。
普通の風景写真やスナップ写真以外で撮りたいな〜と思う写真は、夜景・小物を間近でアップにしたいなどです。

電器屋さんで、夜景は一眼レフがキレイに撮れてコンデジでは三脚が無いと撮れないと聞きましたが、上の二つでもやはり夜景は@の方がキレイに撮れるものなのでしょうか?

あと、やっぱり一眼レフの方がパッと見て分かるようにキレイな画質なんでしょうか?


迷って良く分からなくなってしまいました。
どうかアドバイス宜しくお願いいたします。
 

書込番号:13879298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/11 20:24(1年以上前)

きれいな夜景は、コンデジでもデジ一でも三脚が必要だと思います。
どちらかと言えば、センサーの大きいほうが高感度に強いのではないでしょうか?

書込番号:13879874

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2011/12/11 20:28(1年以上前)

別機種
別機種

シャッタースピード 1秒

シャッタースピード 1/13秒

まず小物のアップの写真ですが、全体にピントが合うように撮りたいのであれば、実はコンパクトデジカメの方が良いかもしれません。理由はめんどくさい理屈は省きますが、センサーサイズが大きいカメラは背景をボカせるとよく言われています。つまりピントを合わせた位置よりも近くや遠くはボケるのです。もちろん前後をぼかしたければ一眼の世界へどうぞ。

ただし、コンパクトデジカメの場合小さいものを大きく撮るにはマクロモードにすれば良いですが、一眼ではそれ用あるいは適したレンズを使う必要があります。

そこまで理解したうえでも綺麗な写真を、綺麗な夜景を撮りたいと思うのであれば、一眼の世界に足を踏み入れてみてください。
ここでいう一眼は一眼レフでもミラーレス一眼でも構いません。ミラーが有るか無いかは最終的な写りには影響しません。撮ろうとする時の操作とかに影響があるだけです。

さて夜景ですが、撮りたい夜景がどのようなものかによって違いますが、場合によっては1秒前後のシャッタースピードになることもあります。そのような場合は普通の方ならやはり三脚は必要ではないでしょうか。

写真は左が固定されたものにカメラを押し当てて撮ったもの、右が手持ち(たぶん柱に寄りかかって)です。左は一眼レフですが、基本的にはミラーレスと変わらないと思っていいです。右はE-P1ですので、GF-3同様ミラーレスです。

できましたら、もう少し取りたい写真のイメージを具体的にした方がアドバイスも受けやすいと思います。

書込番号:13879893

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24858件Goodアンサー獲得:1696件

2011/12/11 20:28(1年以上前)

基本的には、三脚がナイト…夜は…

書込番号:13879895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:9件 新しい発見 

2011/12/11 21:53(1年以上前)

今晩は。
手持ち(三脚なし)で、GF3で撮影した夜景の例を以下のブログにUPしています。ご参考になれば幸いです。

http://sixjump.exblog.jp/16909804/

http://sixjump.exblog.jp/16908806/

http://sixjump.exblog.jp/16908599/

http://sixjump.exblog.jp/16904937/

http://sixjump.exblog.jp/16849659/

書込番号:13880369

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぽい子さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/11 23:29(1年以上前)

みなさま、早速沢山のアドバイス&ど素人の質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました!!

やはりコンデジでも一眼でも、初心者ならば夜景に三脚は必須ということなんですね。(><;)

今まで夜景がキレイに撮れたことがなかったので、一眼レフがあれば私にもとれるんじゃないか!?と大きな期待をしてしまいました。

ニセろさん、はまってますさん、画像ありがとうございます!

私が撮ったらこうはいかないと思いますが、やっぱり一眼レフって夜景キレイに写るんですね〜★
私は旅先で街の夜景を撮ったり、あとディズニーで夜のパレードとかイルミネーションをキレイに撮りたいな〜と思いました。
昼間に撮影する感覚で、ボタンひとつでカメラがきれいに撮ってくれるわけじゃないんですね・・。
知識と腕が必要ってことで。。

小物のアップもボカせたりできたらと思いましたが、アップにつかう用のレンズにしなきゃなんですね??
知りませんでした。。

う〜〜〜ん、やっぱり私には一眼はちょっとレベルが高そうです。

とりあえずはコンデジでちょっと色々と機能の付いたものを購入してもう少し勉強して、物足りなさを感じたら一眼レフの世界に挑戦してみようと思います!!

みなさまとても参考になりました、ありがとうございました!




書込番号:13880952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング