『悩んでいます!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます!

2011/12/19 15:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:12件

GF3を購入しようと思っているのですが、
GF3XにするかGF3Wにするか悩んでいます。

一眼は初めてになります。
今はコンデジで室内の撮影が多くて、
対象はほとんどが人で半分以上子供を撮影しています。
結構ブレる事が多くて、やはり明るく撮れるカメラで
シャッタースピードを上げないとだめなのかと思っています。

GF3XのレンズだとF3.5でGF3Wの14mmだとF2.5ということで
室内の撮影でどのくらい差が出るのか、
比較された方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

あまり差が出ないのなら、GF3Xにしようと思ってるのですが
14mmの方が断然いいならズームはあきらめようかと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13914326

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/12/19 15:23(1年以上前)

Steven Tylerさん、こんにちは。
F2.5とF3.5の比較ですが、断然というほど差は感じないと思います。
また14mmは広角寄りというのもあって、画質の差も感じにくいのではないでしょうか。
ただ、正直F2.5であってもF3.5であっても、屋内での子供撮影には苦労すると思います。
共にシャッタースピードを上げるには、ノイズを我慢して思いっきり感度上げるか、
室内の照明をかなり明るくしないと厳しいです。
その点では、G3もしくはGX1では高感度も強くなっているようなので、
GF3よりもマシかも知れません。

可能なら20mmF1.7か25mmF1.4辺りの明るいレンズがあるといいですね。
屋外であれば、安価で手に入るオリンパスの45mmF1.8がオススメです。
もしくは、外部フラッシュをバウンスさせて使うのも手です。

書込番号:13914372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/19 15:25(1年以上前)

>今はコンデジで

どのような物を使われているのかわかりませんが、
(コンデジでも、F2とかのレンズを積んだのもあります。)
いまのコンデジで撮られた写真の、撮影データはどのようになっているのでしょうか?
ISO感度、レンズの焦点距離、絞り、シャッター速度など。

これまで撮られた写真のこれらのデータを少し調べられてきては?
付属ソフトなどでチェックできると思います。
または、Exifreaderなどnフリーソフトでも。


>やはり明るく撮れるカメラで

ISO感度、絞り、シャッター速度が同じなら、基本的には撮れる写真の明るさは変わりません。

一眼なら、撮像素子が少し大きい分、ISO感度を上げてもノイズがコンデジよりは少なくなるので、
ISO感度を上げた分、シャッター速度を速くできる、ということです。

書込番号:13914379

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/12/19 15:25(1年以上前)

補足です。
↑はG14mmF2.5とG14-45mmF3.5-5.6での感触です。
Xレンズに変わったとしても、SS的には変わらないと思いますが、
もし劇的にAFが暗所でも合うのであれば、
また違ってくるかも知れません(ただ店頭ではあまり感じませんでした)。

書込番号:13914381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/12/19 15:32(1年以上前)

ちなみに、
F2.5とF3.5の場合、シャッター速度は2倍程度の差かと。
ISO感度が同じなら
F2.5で1/60で適正露出なら、F3.5では1/120または1/125で同じ結果に。

書込番号:13914405

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/12/19 16:08(1年以上前)

やむ1さん 返信ありがとうございます。

20mmのレンズも見ていたのですが、
中古でも結構高くて手が出ないなぁと思っていました・・・
今回ボディーはサイズで選んでいるところが大きいので
やはり14mm F2.5のレンズをメインで検討したいと思います。
しかし、動画の撮影も意外とするので悩むところです・・・


αyamanekoさん 返信ありがとうございます。

今はフジのF300fd?とソニーのW570を使っています。
フジはF3.5、ソニーはF2.6ですが、
F値の違いからかW570の方が若干明るい写真が撮れる感じです。
ISOを400位にしてなるべくシャッタースピードを早くしているのですが
室内だと結構ブレブレになります。
ISO400以上だとノイズが気になるので・・・
同条件でのシャッタースピードの違い、参考になりました!

書込番号:13914507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/19 16:25(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000293459.K0000261383

GF3Xを使ってみて、明るいレンズが必要なら20mmF1.7を追加すればいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000152874.K0000055876

書込番号:13914557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/19 18:22(1年以上前)

Steven Tylerさん
どれだけ、寄れるかも有るけどな。

書込番号:13914956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/19 19:39(1年以上前)

Steven Tylerさん こんばんは。

サイバーショットDSC-W570は35oフルサイズ換算25-125oF2.6-6.3のレンズが付いていてF2.6で撮れるのはワイド端で撮られた場合だけで、FinePix F100fdは35oフルサイズ換算28-140oF3.3-5.1のレンズが付いていて同様にF3.3で撮れるのもワイド端だけと前記同様になると思います。

14oはフルサイズ換算28oとなる為その画角で良いのならば、F2.5の明るさはXのズーム換算28-84oF3.5-5.6のワイド端では約1段望遠端では約2段強早いシャッターを切る事の出来る明るさがありますので、暗いところのたった1段と言っても撮れるか撮れないかの違いになる場合も有ります。

但し明るく撮れるかと言うのは露出の問題なので、レンズが明るいから明るく撮れるというような事は無いと思います。

書込番号:13915227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/12/20 00:57(1年以上前)

じじかめさん nightbearさん 写暦40年さん

アドバイスありがとうございます。

皆さんのアドバイスをもとに検討しました。
GF3には20mmパンケーキのセットがないので
とりあえずGF3Xを購入して、
必要だったら20mmF1.7を検討する方向で進めてみます。

ありがとうございました。

書込番号:13916929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/20 09:47(1年以上前)

Steven Tylerさん
その方が、ええかもな。
中古で20mm付き
捜してんねんけど無いわ。

書込番号:13917779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング