『被写体ぶれについて』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『被写体ぶれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

被写体ぶれについて

2012/03/05 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

スレ主 eye/eyeさん
クチコミ投稿数:35件

当機種買いました。iAモードで撮影していますが、それなりに明るい室内で、ズーム弱拡大で、被写体がぶれます。シャッタースピードの問題でしょうか?もちろん、被写体が少し動くからブレるんだと思いますが、他の所有カメラ 一眼kissX4、コンデジsonyHX5V、sonyWX30 では気になりません。ミラーレスは本機が初めてです。良い解決方法がありましたら、ご教示ください。カメラに詳しくなく、他機種でもiAモードで撮影しています。

書込番号:14243517

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/05 12:01(1年以上前)

SS上げてフラッシュを焚く

書込番号:14243524

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/05 12:10(1年以上前)

こんにちは
ISOオートで最高1600に設定する。
撮影モードをシャッター優先AE(S)にして1/250にしてみる。

書込番号:14243555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/05 12:12(1年以上前)

1. できれば明るい単焦点レンズを買われて絞り開放で使う
2. ズームなら絞り開放にして広角端を使うとF値が小さくなるしブレにも強くなる
3. I.SOを上げて撮る、ノイズが増すがブレるよりはマシ
4. 動きが止まった瞬間を狙い撮るようにする
5. それでも駄目ならフラッシュを使うしかない

書込番号:14243559

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/03/05 12:36(1年以上前)

写真を拝見してないので、なんとも言えませんが、

背景もぶれてませんか?
背景もぶれているのなら、手ぶれなので、ホールディングをしっかりとすると良いと思います。

被写体ブレなら、シャッタースペードを上げる為の手段を取らなければなりません。

書込番号:14243669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2012/03/05 12:48(1年以上前)

iAモードでISO感度上限設定ができるようでしたら(ちょっと失念しています)
ISO1600まで上げてみます。ノイズのりますが我慢。

被写体ぶれでしたら、オリの45mmF1.8など明るいレンズの検討。
手ぶれ補正効きませんが、気合いで使います。
(弱ズーム拡大というのは、EXズームで50mm位にしていると言うことでしょうか)

書込番号:14243727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/05 14:23(1年以上前)

サンプル画像をアップしないと適切な対策は難しいと思います。

書込番号:14244175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/03/05 17:59(1年以上前)

被写体ブレの改善方法としては、被写体に止まってもらうか、SSを上げるしかありません。他機種では気にならなかったとのことですが、それぞれのexif情報を確認すれば、おそらく、本機でのSSが遅くなっているか、または、焦点距離が長くなっている(望遠になっている)かのどちらかになっているはずです。それで、何分の1秒以上のSSならブレが気にならないかがわかったら、ISO感度を上げるなり、絞りを開けるなり、明るいレンズを使うなりといった方法で対処することになります。

書込番号:14244942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/03/05 22:56(1年以上前)

eye/eyeさん、こんばんは。
せっかくKissX4もお持ちのようなので、
いい機会ということで、iAモード使わず、
Aモード使って、露出のこととか勉強しませんか?
そうすると、本機だけじゃなく、他のカメラでの表現の幅も広がります。
被写体ぶれは、遅いシャッタースピードからきますね。
iAモードを続けるのであれば、被写体が動かない時に、
手ブレないように、しっかり構えて撮ることでしょう。
iAモードだと、ISOオートの上限が固定されると思いますので、
他のモード使って、高感度使用したほうがいいと思います。
ただ、これは他のカメラ同様、ノイズとの兼ね合いになりますので、
我慢できる範囲を試しておいたほうがいいかと思います。
他の機種のオートモードでOKのところ、GF3ではNGという点は、
メーカーそれぞれの考えもあると思いますので、難しいところでしょうね。

書込番号:14246605

Goodアンサーナイスクチコミ!3


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/03/06 09:08(1年以上前)

以前、友人にこのカメラを使って写真を撮ってもらったときブレブレでした。

何でだろう?と思い友人の撮影している様子を観ると、シャッターを押す瞬間、微妙に手が動いていました(本人は気がつかずに)。どうやら癖のようでした。

一度、ご自分でご確認されてみると良いかもしれません^^
レリーズタイムラグは小さいはずなので、SSが遅くない限り、通常はぶれないと思います。

書込番号:14248088

ナイスクチコミ!2


スレ主 eye/eyeさん
クチコミ投稿数:35件

2012/03/06 23:50(1年以上前)

皆さん、親切なご回答、ありがとうございました。シャッタースピード、ISO感度の調整で、自分なりのべストの設定を見つけてみます。またつまづいた時は、教えてください。

書込番号:14251789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング